韓国屈指の観光スポット・明洞を訪れたら絶対に買いたいお土産を紹介

画像出典:GraceLaw

韓国屈指の観光スポット・明洞を訪れたら絶対に買いたいお土産を紹介

韓国屈指の大人気観光スポット明洞。グルメからショッピングまで、韓国の楽しみが凝縮されたこの町での楽しみの一つがお土産探しではないでしょうか。数あるショップの中からお気に入りのお土産を探すのは至難の業です。せっかく明洞に訪れるなら、人気のお土産を買いたいですよね?効率的にショッピングを楽しむ為にも、事前にチェックしておくと良いですよ!次々と新しいショップが登場する激戦区明洞で、おすすめのお土産をいくつかご紹介します。

[PR]春休みをソウルで過ごそう! お得なソウルツアーを今すぐチェック

目次

韓国屈指の観光スポット・明洞を訪れたら絶対に買いたいお土産を紹介

1. ネイチャー・リパブリック

出典: commons.wikimedia.org

多くの人気のコスメショップが軒を連ねる明洞の中で特におすすめなのが、ネイチャー・リパブリック。天然素材を使った自然派コスメで、明洞に数店舗あります。お土産として外国人観光客にも人気があって、サービスも充実。中でも国内最大規模を誇る5階建てのワールド店では、外国人専用フロアが設けられていて、日本語フロアもある充実ぶりです。無料のコーヒーやソファがある休憩コーナーもあるので、じっくりお土産選びができますよ!

肌に優しい処方なので、自分用のお土産にはもちろんプレゼント用に購入しても喜ばれそうですね。明洞のお土産で人気のネイチャー・リパブリック、韓国土産にぜひ覗いてみてくださいね。

2. 明洞胡桃菓子

明洞に古くからある伝統菓子が、お土産として観光客に人気。明洞胡桃菓子は、長年多くの人に愛され続けている胡桃饅頭「ホドゥグァジャ」の専門店です。ライ麦を使用した皮の中には、甘さ控えめの胡桃入り餡がぎっしり詰まっていて、誰からも喜ばれそうな素朴な美味しさ。出来立てはほんのり温かくて優しい味わいです。

お土産として箱詰めの物も売られているので持ち帰りもOK。せっかくなので、お土産とは別に出来立ての胡桃饅頭も食べてみてくださいね!タイミングが良ければ、出来立ての試食をもらえることも。明洞に訪れたら人気の伝統菓子、胡桃饅頭は食べてみる価値がある逸品ですよ!

3. おみやげ天国

明洞のお土産探しに困ったら、おみやげ天国はおすすめです。店名の通り韓流グッズから食品まで、バラエティ豊かな品揃えが自慢のショップ。店内は広々としているので、時間を掛けてゆっくりショッピングを楽しめますよ!日本語が通じたり試食させてもらえたりと、サービスも充実。明洞駅にほど近い場所にあるので、アクセスも便利ですね。

明洞に訪れるたびにこの店に立ち寄るリピーターも多いそう。おまけしてくれることもあるので、大量にお土産を購入するときなどには特におすすめですよ。ちょっとした買い物にも便利なおみやげ天国は、観光の合間に気軽に立ち寄れる人気店です!

4. ドリームマート

気軽に韓国のお土産を購入できる店として人気なのが、明洞の中心部にあるこじんまりとしたスーパー、ドリームマート。韓国の雑貨から食品まで何でも揃うので、お土産探しはもちろん、ちょっとした買い物をしたい時にも便利です。ロケーションも抜群なので、時間が無い時でもスムーズに買い物ができますよ!お土産を買い忘れた時などにもおすすめです。

日本人のスタッフがいるので、気軽に何でも相談できるのも嬉しいですよね!良心的な価格なので、大量にお土産が必要な時でも気兼ねなく買い物ができます。明洞の町の中で安心して買い物ができるドリームマートに、ぜひ足を運んでみてください。

◎まとめ

レストランやショップの激戦区でもある明洞は、お土産探しも時間が掛かります。気になるショップは、事前にチェックしておくのがおすすめ。人気の韓国コスメからお菓子まで、バラエティに富んだ明洞のお土産は、予算や用途に合わせていろいろ選べるのが便利ですよね。職場や友人など大量にお土産が必要なこともありますが、明洞なら安い金額で喜ばれるお土産がすぐに見つかるので安心です。ぜひ明洞のショッピングを満喫してくださいね!

[PR]春休みをソウルで過ごそう! お得なソウルツアーを今すぐチェック

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ソウルでおすすめの記事

ソウルのアクセスランキング