激安品から高級品まで何でも揃う明洞で、ショッピングを楽しもう!

画像出典:commons.wikimedia.org

激安品から高級品まで何でも揃う明洞で、ショッピングを楽しもう!

観光スポットが点在する韓国の中でも明洞は人気の観光スポット。そんな明洞に訪れたら外せないのがグルメとショッピング!中でも明洞のショッピングは、小さな露店から最新のおしゃれファッションまで何でも揃う買い物天国なんです!連日多くの人で賑わう明洞の街で、効率よくショッピングを楽しむためにも、気になるショップを事前にチェックしておくのがおすすめ。明洞のショッピングを思い切り満喫しましょう!

[PR]春休みをソウルで過ごそう! お得なソウルツアーを今すぐチェック

目次

激安品から高級品まで何でも揃う明洞で、ショッピングを楽しもう!

1. ロッテ百貨店

出典: commons.wikimedia.org

韓国のデパートと言えば、ロッテ百貨店を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか?明洞のランドマーク的な存在のロッテ百貨店は、韓国のショッピングには欠かせないスポット。街中の露店のようなお手頃はありませんが、確かな品質の物を安心して買えるという点では、明洞でも貴重な場所です。

品揃えも良く、快適にショッピングを楽しむことができるので、時間が無い時や天候が不順の時などは、お土産などを購入するのにとても便利。レストランも充実しているので、ロッテ百貨店の中ですべての用事を済ませることができるのも魅力です。また、冬のシーズンはイルミネーションが美しいことでも有名。夜景を見に訪れるだけでも価値がありますよ!

2. ハーモニーマート

多くの人で賑わう明洞の中心部にあるハーモニーマートは、観光客向けのスーパーマーケット。小さなショップがひしめき合う明洞は、散策しながらのショッピングも楽しいですが、時間が掛かってお土産を探すのが大変なことも。そんな時には、ハーモニーマートに行けば大丈夫です!店内には所狭しと韓国のお菓子や雑貨が並べられていて、大量にお土産を買う時にも重宝します。

ハーモニーマートが便利なポイントは、一定額以上の購入でホテルまで宅配してくれるサービスがあること。たくさんショッピングをしたら持って帰るのが大変、という心配もなく買い物が楽しめます。お土産を買う場所に困ったら、ハーモニーマートはおすすめですよ!

3. 明洞地下商店街

明洞駅の改札から出るとすぐに広がる明洞地下商店街。外に出ることなくショッピングが楽しめる便利なロケーションです。この通路を通ってロッテ百貨店まで行くことができるので、通り道として利用する観光客も多く、賑わっています。観光客向けというよりは、地元の人が日常的に利用する庶民的な雰囲気で、手頃な値段の物が多いのも嬉しいですよね!

出店してるショップもバラエティ豊か。チェーン店のコスメショップから個人経営の雑貨店まであるので、ちょっとしたお土産を買うのにも良いですよ。普段使い用のショッピングにおすすめの明洞地下商店街は、気軽に立ち寄れるのでぜひ足を運んでみてください!

4. 新世界百貨店

出典: commons.wikimedia.org

ロッテ百貨店と並んで明洞を代表するデパートの一つ、新世界百貨店。明洞に訪れる観光客に人気のショッピングスポットとなっています。広々としたフロアと真新しい内装が目を引きます。明洞にショッピングに訪れるたくさんの外国人観光客が、この新世界百貨店を目当てに来るので、外国人向けのサービスが充実しているのも魅力。

地下にはフードマーケットが入っていて、輸入食品やワインなどがズラリと並ぶお洒落な雰囲気。韓国の伝統菓子や酒類も売っているので、お土産探しにも便利ですよ!フードコートも併設されているので、食事の心配もいりません!明洞のショッピングをじっくり楽しむなら、新世界百貨店はおすすめですよ!

◎まとめ

ショッピング天国の明洞はいかがでしたか?雑然とした明洞の街は、散策しているだけで様々楽しめますよ!激安雑貨や韓国の一押しコスメ、最新ファッションなど、ショッピング好きには堪らないアイテムが目白押し。値段も安い物が多いので、安心してお土産選びを楽しめますね!ショッピングに疲れても、明洞なら休憩する場所にも困りません。じっくり時間を掛けて、思う存分明洞のショッピングを満喫してください!

[PR]春休みをソウルで過ごそう! お得なソウルツアーを今すぐチェック

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ソウルでおすすめの記事

ソウルのアクセスランキング