意外とバラエティ豊富?!辛くない韓国料理をソウルで味わい尽くそう!

画像出典:Republic of Korea

意外とバラエティ豊富?!辛くない韓国料理をソウルで味わい尽くそう!

ソウルのグルメと言えば、焼き肉やキムチ、ビビンパなど日本でもお馴染みの美味しい物がたくさんありますよね!熱くて辛い物も多く、唐辛子をたくさん使うイメージの韓国料理ですが、意外と辛くないメニューも豊富なんです。辛い物が苦手で韓国料理を敬遠しがちな人は必見!

せっかくソウルに訪れるなら、グルメを満喫しないわけにはいきません。誰でも安心して食べられる、辛くない韓国のソウルフードをご紹介します!

[PR]春休みをソウルで過ごそう! お得なソウルツアーを今すぐチェック

目次

意外とバラエティ豊富?!辛くない韓国料理をソウルで味わい尽くそう!

1. チュッ(お粥)

出典: commons.wikimedia.org

韓国の朝食メニューの代表、チュッ。お米などの穀物に多めの水を加えて長時間煮込む、日本のお粥のような料理です。

唐辛子を使った刺激的な料理が多い韓国ですが、全く辛くないチュッは優しい味わいでヘルシー。ソウルでも大人気。ソウルにはチュッの専門店も多く、バラエティも豊富なんです!

松の実や小豆、ゴマなどが入った素朴なお粥から、アワビやカキなどの豪華な海鮮が入ったお粥まで、実に様々。野菜や肉入りの物もあるので、その日の体調に合わせて選べるのも嬉しいですね。具材によって値段も様々。ソウルの朝食は、辛くないヘルシーメニューがおすすめですよ。

ちなみに韓国では、冬至に小豆粥、夏には鶏粥を食べる習慣があります。

2. サムゲタン

出典: pixabay.com

日本でも人気のある辛くないスープ、サムゲタン。コラーゲンがたくさん摂取できる美容メニューとしても知られていますよね。鶏を丸々一羽使うこのメニューは、様々な漢方と一緒ににじっくり煮込むことで、複雑な味わいを出しています。栄養価が高く、ヘルシー志向のソウルでも長く愛され続けるメニューのひとつ。

暑い夏を乗り切るスタミナメニューとしても人気のサムゲタンは、ソウル観光で疲れてきた時にもおすすめ。疲労回復はもちろん、辛くないので焼肉三昧だった胃腸も優しく包んでくれますよ。ソウルを満喫するためにも、本場のサムゲタンをぜひ一度は味わってみてください!

3. キンパ

出典: commons.wikimedia.org

韓国式海苔巻きキンパは、日本人でも食べやすい辛くない味付けが人気の韓国料理。見た目は日本の海苔巻きとあまり変わりませんが、独特なゴマ油の香ばしい香りが食欲をそそるおすすめのメニューです。

牛肉やニンジン、キュウリなどの味付けした具材を、ご飯と一緒に韓国海苔で巻いたキンパは、ソウルの至る所で食べることができます。

日本のおにぎりのような感覚で気軽に食べられるキンパは、おやつとしても人気。ソウルでは屋台でキンパを売る光景も良く見られます。辛くないので少し物足りない時には、トッポギのソースに付けて食べても美味しいですよ!主食にも間食にもなるキンパは、気軽にいつでも食べられるおすすめメニューです。

4. コングクス

出典: commons.wikimedia.org

ソウルの暑い夏を乗り切るメニューとして人気なのが、冷たい豆乳のスープに入った麺料理、コングクス。辛くないので、誰でも食べやすい優しい味わいです。食欲がない暑い日には最適のメニュー。豆乳スープには栄養もたっぷりなので、夏バテ対策にもおすすめです。

あっさりした味わいのコングクスは、おかずと一緒に食べるのが人気。辛くないので、ソウルの人はキムチと一緒に食べることが多いようです。ソウル観光で熱くなった身体を冷やすのにおすすめのコングクスは、ソウルの夏にピッタリの一品です!

◎まとめ

屋台やレストランが数多くあるソウルは、グルメ天国!韓国料理は唐辛子をたっぷり使った辛い料理、というイメージを持っている人も多いかもしれませんが、そんなことな無いんです。優しい味付けの辛くない絶品料理も多く、地元の人にも大人気。野菜をたっぷり使った料理や、コラーゲンたっぷりの物など、ヘルシーさも魅力ですよね。様々な韓国料理が楽しめるソウルで、時には辛くないメニューもチャレンジしてみてくださいね!

[PR]春休みをソウルで過ごそう! お得なソウルツアーを今すぐチェック

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ソウルでおすすめの記事

ソウルのアクセスランキング