北海道の大地のように広ーい新千歳空港の魅力と楽しみ方20選!

画像出典:pic/PIXTA(ピクスタ)

北海道の大地のように広ーい新千歳空港の魅力と楽しみ方20選!

GoToキャンペーンバナー

北海道の空の玄関口「新千歳空港」は、飛行機に乗るためだけに訪れるのはもったいない!空港としての機能以外にも、映画館やチョコレート工場もあるアミューズメントパークのような一面も併せ持つ新千歳空港の魅力と、その充実した施設で過ごす楽しみ方を紹介します。家族や友だちと回ってみたり、1人でブラリと訪れてみたりと、自分に合った楽しみ方をぜひ探してみてくださいね。

目次

北海道の大地のように広ーい新千歳空港の魅力と楽しみ方20選!

目次を閉じる

1. 新千歳空港の歴史を知る「エアポートヒストリーミュージアム」

「エアポートヒストリーミュージアム」は、新千歳空港を知ることができるスポットです。千歳空港から新千歳空港への移り変わりを、パネルなどを使ってわかりやすく説明・展示しています。様々な航空会社の歴代客室乗務員のユニフォームを見ることもできるので、航空会社の歴史についても知ることができますよ。

飛行機の模型も数多く展示されているため、飛行機好きな方や子どもにもおすすめしたいです。ふらっと時間潰しで訪れた方にも楽しめるミュージアムとなっています。入場料は無料。1周約15分くらい見学ができることから、誰でも気軽に立ち寄ることができます。

2. 新千歳空港内を歩いてまわる「新千歳空港スタンプラリー」

新千歳空港には空港内を歩いて回って楽しめる「新千歳空港スタンプラリー」があります。このスタンプラリーに沿って進むと、約30分くらいで新千歳空港内をぐるっとまわることが可能。スタンプラリーの台紙は新千歳空港内6か所のチェックポイントすべてに用意されています。

チェックポイントを探しながらあちらこちらを見ていると、空港内で新たな発見があるかもしれませんね。スタンプを全部集めたら、その台紙を持って「アミュージアムショップフライヤーズ」へGO!素敵な景品をゲットしましょう。飛行機の出発前に参加し、新千歳空港巡りを旅行の思い出に加えるのもアリですよ。誰でも参加できるスタンプラリーなので、ファミリーや友だちと一緒に楽しんでみてください。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

千歳でおすすめの記事

千歳のアクセスランキング