何がおすすめ?アゼルバイジャンのお土産を2つご紹介します!

画像出典:saiko3p/PIXTA(ピクスタ)

何がおすすめ?アゼルバイジャンのお土産を2つご紹介します!

皆さんは、アゼルバイジャンについて知っていますか?人口は日本の10分の1以下であり、面積も大きくありません。しかし、魅力的な観光スポットが多くある国として知られているのです。そのため、1度観光に訪れてみてはいかがでしょうか。また、アゼルバイジャンには、お土産に適した魅力的な品物がいくつかあります。そのため、観光した際には、是非お土産を買っていきましょう。今回は、そのお土産について説明していきます!

目次

何がおすすめ?アゼルバイジャンのお土産を2つご紹介します!

アゼルジャイ

出典: www.istockphoto.com

アゼルバイジャンで買うべきお土産として1つ目にご紹介するのが「アゼルジャイ」です。「アゼルジャイ」とは、いわゆるお茶のことです。日本でもお茶はよく飲まれているため、この品物を見つければきっと親近感がわくことと思います。また、「アゼルジャイ」は、立派に商品化されているものであり、きちんとしたパッケージが存在します。また、この商品には色々と種類があるのです。お湯を注ぐと緑色のお茶が飲めるものもありますし、薄茶色のお茶が飲めるものもあります。そのため、自分の好みに合う「アゼルジャイ」を選択し、買ってみるといいでしょう!また、家でパーティーなどする際は、このお茶を出してあげるのもいいかもしれませんね!

ワイン

出典: Drazen_

さて、アゼルバイジャンで買うべきお土産として2つ目に紹介するのが、ワインです。なぜなら、アゼルバイジャンはワインの産地として非常に有名だからです。そのため、お酒が好きな人は、是非ともワインを買っていくといいでしょう。特に、赤ワインがオススメです。「シェルグ・メルロー」や「ダラール」など、美味しいブドウを使ったアゼルバイジャン産のワインが多くあるため、現地へ行けば目移りしてしまうかもしれませんね!また、赤ワインだけではありませんよ!アゼルバイジャン産の白ワインもあります!具体的には、「ルカツィテリ」や「バヤン・シラ」などが挙げられます!どれも美味しいワインばかりであるため、是非ともおすすめです!

◎まとめ

皆さんどうでしたか?アゼルバイジャンという国に、どれだけお土産に適した品物があるかわかっていただけたと思います。お茶やワインというのはいずれも飲み物となっていますが、世界の多くの国で親しまれている品物でもありますよね!特に、日本では、どちらとも広く飲まれていることから、お土産としては最適と言えるのではないでしょうか。もちろん、アゼルバイジャンには、他にも多くの品物があるため、色々見てみましょう!

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

アゼルバイジャンでおすすめの記事

アゼルバイジャンのアクセスランキング