名称:三井アウトレットパーク札幌北広島
住所:北海道北広島市大曲幸町3-7-6
公式・関連サイトURL:https://mitsui-shopping-park.com/mop/sapporo/
今や全国各地に点在するアウトレットモールは、広い敷地に多数のテナントが並び、おトクな価格で買い物を満喫できる人気スポット。アウトレットの一角にはフードコートやイベントスペースなどもあり、一日中楽しく過ごすことができます。北海道にあるアウトレットモールは現在3か所。広い敷地内に様々なテナントと飲食店、休憩スペースが整っていて、特に休日は多くの来店者でにぎわっています。北海道のアウトレットモールはどちらも交通アクセスが良く、周辺には遠方から訪れた人に便利で安心なホテルがいくつもあります。アウトレットモールでショッピングを楽しんだあとはお風呂や温泉に入ったり、美味しい食事を食べてそのまま寝られたら楽ですね。今回は、北海道で人気のアウトレットモール周辺のおすすめホテル情報をお届けします。
目次
【北海道】アウトレットモール周辺のアクセス良好ホテル11選♪
目次を閉じる
北海道には、どんなアウトレットモールがあるの?
北海道のアウトレットモール周辺ホテルを探す前に、まずはどんなアウトレットモールがあるのかをご紹介します。行ってみたいアウトレットモールを視野に入れて、便利で気に入ったホテルを予約しましょう。
◆三井アウトレットパーク札幌北広島
北海道札幌市に隣接した北広島市に、2010年「三井アウトレットパーク札幌北広島」が誕生しました。広々とした敷地内には約2700台が収容出来る駐車場、約130店舗がテナントとして入居しており、そのうち100店以上がアウトレットショップです。北海道の道庁所在地である札幌市中心部からの距離が近いこともあり、アウトレットショッピングを楽しむ人々でいつもにぎわっています。
場所は、道央自動車道の北広島ICからすぐ近く。レンタカーでのアクセスが抜群で、無料駐車場完備。三井アウトレットパーク札幌北広島まで1本で行けるバスが、新千歳空港、JR北広島駅や札幌駅、札幌地下鉄の福住駅や大谷地駅から運行しています。さらに、JR北広島駅、地下鉄福住駅と大谷地駅なら、往復バス乗車券にお買い物・お食事券が付いたおトクなバスセット券もありますよ。
◆千歳アウトレットモール・レラ
2005年にオープンした「千歳アウトレットモール・レラ」は、北海道千歳市にあるアウトレットモール。広い敷地の開放的な空間でアウトレットショッピングを楽しめます。飲食店街やイベントスペースも広く、アウトレットショッピング以外の目的でも営業時間いっぱい遊べますよ。
千歳アウトレットモール・レラのイチオシポイントは、その立地!JR「南千歳駅」のすぐそばにあり、歩いて数分。南千歳駅は、北海道の玄関口である新千歳空港からJRで1駅。さらに、新千歳空港から無料送迎バスを運行しています。これに乗れば、約10分で千歳アウトレットモール・レラに到着できますよ。
札幌からのアクセスする場合の耳より情報もご紹介します。JRなら札幌から南千歳駅まで30分あまりで行くことができますが、おすすめは空港連絡バス。終点手前の「南千歳駅」で下車すると、特典のお買い物券がもらえちゃいます。買い物を楽しんでから、無料送迎バスで空港へ送ってもらうプランが便利でおトク。レンタカーの方は、大型無料駐車場を利用できます。アクセス便利な千歳アウトレットモール・レラで、アウトレットショッピングやグルメ、アクティビティまで満喫しましょう。
名称:千歳アウトレットモール・レラ
住所:北海道千歳市柏台南1-2-1
公式・関連サイトURL:http://www.outlet-rera.com/
◆ウイングベイ小樽「小樽アウトレットタウンウォール」
北海道札幌市よりJRで30分ほどの距離にある小樽市は、交通アクセスの良さ、新鮮な魚介類をはじめとした北海道グルメ、歴史を感じる街並みや運河で人気の北海道を代表する観光地です。「ウイングベイ小樽」は、JR小樽築港駅から直結した大型ショッピングモール。ウイングベイ小樽の2番街と3番街に「小樽アウトレットタウンウォール」というこぢんまりしたアウトレットエリアがあります。
ウイングベイ小樽の一部にあるアウトレットエリアということで、ほかの2か所とは規模も雰囲気も異なりますが、そこがまたひと味違った魅力。北海道小樽築港を一望できるロケーションのレストランや映画館などがあるので、アウトレットショッピングだけではなく、家族の休日やデートを楽しむ人々の姿も見られます。劣るの便利なアウトレットモールで、買い物も食事も楽しみましょう。
名称:ウイングベイ小樽「小樽アウトレットタウンウォール」
住所:北海道小樽市築港11
公式・関連サイトURL:http://www.wingbay-otaru.co.jp/
1.緑に囲まれた天然温泉の人気ホテル「札幌北広島クラッセホテル」
まずは、「三井アウトレットパーク札幌北広島」周辺のおすすめホテルからご紹介します。適度な都市開発と自然とのバランスが良く、札幌市のベッドタウンとしてではなく独立した都市として栄えている北広島市。そんな北海道北広島市を代表するホテルが、「札幌北広島クラッセホテル」です。
札幌北広島クラッセホテルは、自然の中に建つ天然温泉が自慢のリゾートホテル。緑豊かな環境の中、ゴルフ場やテニスコートでスポーツを楽しんだり、室内プールやフィットネスで汗を流すことができます。冬季には、ホテル目の前の「クラッセスノーパーク」でウィンタースポーツやアクティビティを満喫!スキーやスノーボードのレンタルとリフト1日券が付いたプランなど、さまざまな宿泊プランが組まれています。
三井アウトレットパーク札幌北広島は車で約10分、千歳アウトレットモール・レラは約30分と、どちらも近いので、日替わりでアウトレットショッピングを楽しむこともできますね。
アウトレットモールを満喫したあとは、北広島温泉「楓楓(ふうふう)」でのんびりリフレッシュしましょう。黄褐色のお湯は、保湿効果が高い美肌の湯。露天風呂やサウナ、北投石とブラックシリカ鉱石を配した岩盤浴などで、ゆっくりくつろぐことができます。
このホテルがあるのはJR北広島駅と三井アウトレットパーク札幌北広島のちょうど中間あたり。北広島駅からの無料シャトルバスも利用できます。札幌北広島クラッセホテルは、こんなに便利なロケーションにありながら、天然温泉に浸かれて自然いっぱいの環境にあるステキなホテルです。
2.地上115mの夜景が美しい「ホテルエミシア札幌」
新札幌駅から徒歩約1分、「ホテルエミシア札幌」は、新さっぽろアークシティ北駐車場の北にそびえるホテルです。1996年の建設当時、地上32階の建物は北海道札幌市内一の高さと評判を呼びました。
レストランはもちろん、宴会場やウェディングチャペル、リラクゼーションルームまでそろった全512室の客室を備える大型ホテル。ホテル内にはフレンチレストラン&カフェ、イタリアン、中華料理のレストラン、バーのほか、ベーカリーショップもあります。なかなか見ることのないヨーロッパのハード系パンもあるなど、レパートリーが豊富。ホテルの宿泊者だけではなく、近隣の方々も買いに来るという人気店です。三井アウトレットパーク札幌北広島には無料の休憩スペースがあちこちにあるので、ランチ用にパンを買って、アウトレットへ持参するのも良いでしょう。
前述のとおり、新札幌駅は交通アクセスや、アウトレットショッピングにとても便利。北海道札幌市の副都心といわれる新札幌を拠点に、北広島市のアウトレットパークへ出かけてみませんか?
3.千歳駅のシティ&エアポートホテル「ANAクラウンプラザ千歳」
「ANAクラウンプラザホテル千歳」は、北海道千歳市の中心部、JR千歳駅のそばに建つグレードの高いシティ&エアポートホテル。1997年に開業した「千歳全日空ホテル」が、10年後の2007年にANAクラウンプラザホテル千歳として生まれ変わりました。さらに10年後の2017年、新館のウィング棟がグランドオープン。
全288室の客室はスタンダードシングルルームから、エグゼクティブルーム、スイートルームまで幅広く、宿泊する人数やシーンに合わせて選べるのが魅力。高層階からは、北海道千歳市街の夜景を眺めることができます。レストランやバーも充実しているので、アウトレットで買い物を楽しんだ後にゆったりとグラスを傾けながらくつろいでください。ホテルと新千歳空港間の往復無料シャトルバスもあり、北海道を訪れる多くの観光客に喜ばれています。
ANAクラウンプラザホテル千歳から、アウトレットモール・レラまでJRで1駅、新千歳空港は2駅。ホテルにチェックインしてからアウトレットモールへ買い物に出かけられる、とても便利な場所にあるホテルです。
4.好みにあうイメージの客室を選べる「千歳第一ホテル」
JR千歳駅市の南、徒歩7分ほどの場所にある「千歳第一ホテル」も、新千歳空港へ無料送迎を利用できる人気のホテル。シモンズ社のベッドを使用し、シングルルームにもセミダブルサイズのベッドを設置。赤が基調のデラックスなスタイリッシュツイン、パステルカラーのキュートツイン、シックなクールツインなど、好みにあうイメージの客室をチョイスできます。最大5名が泊まれる和室も人気。1人でも多人数でも、ゆっくり快適に滞在することができます。
千歳第一ホテルの朝食はビュッフェではなく、リーズナブルなのにボリュームがある和定食か洋食セットからチョイスします。北海道の新鮮な海の幸がセットされた和定食は、炊き立てのご飯と味噌汁、日替わりの焼き魚、刺身、4種類の小鉢が並びボリューム満点。煮込みハンバーグ or ハムエッグのメインを選べる洋食は、パンとスープとサラダ付き。朝から元気になれる美味しい朝ご飯をお腹いっぱい食べて、アウトレットでの買い物に備えましょう。
5.空港ターミナルビル3Fにある「新千歳空港直結 エアターミナルホテル」
北海道の玄関口としてにぎわう新千歳空港は、世界各国の主要都市へ直行便が飛び、北海道から近隣国へ直接行くことができます。さらには、広い駐車場とたくさんのショップやレストラン、この空港でしか楽しめないアクティビティが人気の新千歳空港は、飛行機を利用しない北海道民も遊びや飲食に訪れるスポットとしてにぎわっています。
新千歳空港直結「エアターミナルホテル」は、空港ターミナルビルの3階にある便利なホテルです。客室の窓から機体が見える抜群のロケーションと、何といっても空港内で宿泊できるという利便性が最高!国内線到着ゲートや出発カウンターとホテル間が徒歩数分というのは、ほかに代えがたい魅力ですよね。千歳アウトレットモール・レラへはJRで1駅。もちろん、雨や雪など天気の心配もありません。アウトレットで目一杯買い物をしても安心です。
千歳エアターミナルホテルの宿泊客は、新千歳空港にある天然温泉施設「新千歳空港温泉」を無料で利用できます。アウトレットモール・レラで1日遊んだ後は、温泉にゆったり入浴して疲れを癒しましょう。
6.JR千歳駅からすぐ!「千歳エアポートホテル」
JR千歳駅のすぐ南、徒歩数分の好立地にある「千歳エアポートホテル」。千歳アウトレットモール・レラまでJRで1駅、車で約8分の場所にあります。北海道の中心都市、札幌へも快速列車で約30分という便利さで、観光やビジネスで北海道を訪れる人に好評のホテルです。
ホテル~空港間は、無料送迎バスで約12分。10:00にホテルを出発するバスは、希望があれば空港の後に千歳アウトレットモール・レラを経由してくれるので、チェックインの際に申し込んでおきましょう。
また、北海道に来たからには、新鮮な魚介類を食べたいですよね。ホテル1Fにある海鮮居酒家「うみや」では、北海道の旬の食材を使った料理を味わえます。和洋バイキング形式の朝食は税込み800円とリーズナブル。昼は定食や海鮮丼、夜は北海道グルメとお酒が楽しめるディナータイムとそれぞれシーン別に利用できます。アウトレットモール・レラで買い物した後は、ホテル内のレストランで美味しい食事を楽しんでください。
7.千歳アウトレットモール・レラが徒歩圏内!「Minn 千歳」
千歳アウトレットモール・レラを思う存分楽しむのならば、「Minn 千歳」以上に立地の良いホテルはないでしょう。アパートメント型のホテルはシックで洗練されたインテリアで統一され、全室45平米以上、5人以上が同じお部屋に宿泊できるのもおすすめポイントです。モールで買ってきたものもたっぷりおける大きなお部屋には、キッチンを完備。買ってきた食材で自炊することができます。洗濯機も備えてあるので、暮らすように滞在できるのもメリットです。
JR新千歳空港駅の次の駅、JR南千歳駅から徒歩10分。道央自動車道千歳ICより車で約10分というアクセスの良さもポイントといえるでしょう。
8.アウトレットモール併設のホテル「グランドパーク小樽」
最後に、「小樽アウトレットタウンウォール」でアウトレットショッピングができる「ウイングベイ小樽」に近いホテルもご紹介しましょう。
ウィングベイ小樽にいちばん近いホテルは「グランドパーク小樽」。近いというよりも、ウィングベイ小樽内、1Fの中央部にホテルのフロントがあります。アウトレットモールに併設されたホテルというのは、北海道はもちろん全国的にも数少ないのではないでしょうか。
グランドパーク小樽は、全296室。客室は北海道石狩湾側のオーシャンビューと小樽市街地側のマウンテンビュー、どちらも趣の異なる景色がステキです。広々したツインを中心に、トリプルや4名で利用できるコネクティングルーム、足を伸ばしてくつろげる和室、最上階のスイートルームなど、人数や好みに合わせて選べます。アウトレットショッピングを楽しんだあとは、宿泊者優待価格で併設の天然温泉「小樽温泉オスパ」に入浴し、充実した休暇のひとときを過ごしてください。
2Fのレストランでは宿泊者が利用する朝食をはじめ、スイーツ、ランチ、ディナーともに贅沢なビュッフェで北海道の旬のグルメを味わえます。買い物の途中にホテルで食事ができるアウトレットモールはなかなかありませんよね。アウトレットタウンウォールのあるウィングベイ小樽内のホテルだからこそのメリットを、最大限活用しない手はありません。
9.小樽運河沿いの人気ホテル「ホテルノルド小樽」
小樽運河は、北海道小樽市を代表する観光スポット。その小樽運河沿いに建つ「ホテルノルド小樽」に宿泊し、アウトレットショッピングと小樽観光を一度に楽しんでみるというのはいかがでしょうか。
ホテルノルド1番のおすすめポイントは、北海道小樽市らしい景色を楽しめる立地。部屋から小樽運河を見下ろすことができます。倉庫群が映る水面が夕焼けに染まる風景はとてもロマンチック。清潔に整えられた客室で、優雅な時間を過ごせるでしょう。
人気の朝食ビュッフェは、港町を思わせる北海道の海の幸や、季節ごとの北海道の食材を使用した和食中心の食事を味わうことができます。美味しい朝食で満腹になったら、ウィングベイ小樽までアウトレットショッピングに出かけましょう!
ホテルからJR北海道小樽駅までは徒歩約7分の距離。歴史を感じさせる街並みを眺めながら移動していると、あっという間です。小樽駅からウィングベイ小樽のある小樽築港駅まで2駅。小樽の街並みや北海道石狩湾を眺めながらアウトレットモールへ移動するのも楽しいですね。
10.JR小樽駅より徒歩約5分の好アクセス「オーセントホテル小樽」
かつて北海道有数の港湾都市として栄えた、北海道小樽市。今でも歴史的建造物が残る小樽市内の街並みは、観光にもデートにも最適のスポット盛りだくさんです。そんな北海道小樽市の中心部に建っている「オーセントホテル小樽」は、JR小樽駅から徒歩約5分という好立地で人気を呼んでいます。
オーセントホテル小樽は、小樽市街地のアーケード街に面しており、周辺には飲食店や観光スポットなどが並ぶ便利なホテルです。全195室の客室はシンプルなシングルルームや和室、バリアフリールームまで種類が多く、小樽市街地を眺めながらゆったりと過ごすことができます。宿泊者オンリーの大浴場があるのも魅力。ミストサウナやクールエアシャワーも併設されていて、一日の疲れを癒せます。
朝食は、11Fレストランで評判のビュッフェ、または、3Fの和食レストランで和定食をどうぞ。オーセントホテル小樽には、北海道の海の幸が自慢の店や鉄板焼きレストラン、メインバー、トップラウンジ、ロビーラウンジなど飲食店が豊富。北海道産の素材を使用したベーカリーショップも人気です。
オーセントホテル小樽からウィングベイ小樽までは、JRで2駅。小樽駅からホテルが近いので、アウトレットモールでたくさんの買い物をしても安心ですね。小樽市街地の便利なホテルを拠点に、アウトレットショッピングを満喫しましょう。
11.和の雰囲気溢れるノスタルジックなホテル「小樽ふる川」
小樽駅から運河に向かうメインストリートから少し外れた場所、小樽運河沿いにある「運河の宿 小樽ふる川」は、便利な界隈にありながらノスタルジックな雰囲気を漂わせる温泉ホテル。運河沿いという立地と明治時代に栄えた商家をイメージした建物が、北海道小樽市らしい風情に溢れ、観光客に人気があります。
天然温泉を楽しめる「小樽ふる川」では、小樽軟石と木のぬくもりを感じられる温泉大浴場のほか、玄関横には足湯も設置されています。客室は落ち着いた色合いで統一。展望風呂付きの特別室や夜景が楽しめる部屋、テラス付きの運河側ツインルームなど、バリエーションが豊富です。
また、心のこもったおもてなしも魅力。宿泊者が無料で利用できる「光ラウンジ」は、クラシック音楽が流れる癒しの空間。コーヒーなどのドリンクサービス、1,000冊以上の書籍が揃っていて、ひと休みするのにピッタリです。チェックインの前後もホテルフロントで荷物を預かってくれるので、アウトレットで買い物をした後でも、身軽に小樽観光を楽しむことができできますね。
◎まとめ
アウトレットモールというと、ついたくさんの買い物をしてしまいがち。そんな時に便利なのが、駅の近くのホテルや空港周辺のホテルを利用することです。
アウトレットショッピングのついでに周辺の観光をしたり北海道グルメを楽しんだりと様々な利用法があるこれらの便利なホテルは、北海道のアウトレットモールに来た際にはぜひ泊まってみたいところばかり。でもせっかくなら、ただ宿泊するだけではなく、ホテルそれぞれの魅力を吟味して選んでみたいですね。
北海道のアウトレットモールを楽しむなら、色々な場所にアクセス便利なホテルを拠点にするのがいちばん。北海道らしさを満喫し、活気溢れるアウトレットモールで思う存分ショッピングを楽しみましょう!
国内のエリア一覧
海外のエリア一覧
カテゴリー一覧
skyticketで最安値を確認!
-
航空券
-
レンタカー
-
ホテル
skyticketならこんなにおトク!