困ったらここ!大阪で絶対外さないおすすめのデートスポット5選

困ったらここ!大阪で絶対外さないおすすめのデートスポット5選

大阪でデートスポットをお探しでしたら、ぜひこれからご紹介するデートスポット5選をチェックしてみてください!大阪には、地元の人もリピートして訪れる観光スポットが満載です。市内だけでも、キタの梅田からミナミの心斎橋・難波、港湾エリアは北港・南港、などデートを楽しむ場所に困ることはありません。

また、タコ焼きやお好み焼き、豚まんにイカ焼きなど、「くいだおれ」の大阪グルメは誰もが認める絶品、庶民の味です。一度訪れたら忘れられない街・大阪。神戸や京都など関西圏の都市からのアクセスも抜群です。ふたりの忘れられない、素敵な思い出をたくさん作って下さいね。

目次

困ったらここ!大阪で絶対外さないおすすめのデートスポット5選

目次を閉じる

1.世界最大級の水族館!鉄板デートなら「海遊館」

大阪のウォーターフロントを代表する観光スポットと言えば「海遊館」。観光客だけではなく、地元の人もリピートして訪れる大人気の水族館です。現在ではスタンダートになりましたが、海遊館は巨大水槽の先駆けとなった水族館。広々とした水槽の中、悠々と泳ぐジンベイザメをふたりで眺めていると、時間を忘れてしまいますよ。かわいい海の動物達を見ているだけで話も弾みます。

また、海遊館の周辺は「天保山ハーバービレッジ」というショッピングエリアがあり、フードコートも充実しているのであわせて楽しんで下さいね。

2.ふたりで大はしゃぎ!「ユニバーサルスタジオジャパン」

大阪と言えばココというテーマーパーク、ユニバーサルスタジオジャパンは世界中から観光客が訪れる、説明の必要がない超メジャーデートスポット。ハリーポッターのエリアができてからは、さらに来場者が増えました。

また、注目すべきは、あの任天堂の世界を再現した新しいエリアが、東京オリンピック前に完成の予定ということ。これは楽しみですね!せっかくのデートですから、朝のオープンとともに入場し、夜のパレードまで楽しみ尽くして下さい。

3.日本一高いビルで雲上デート!「あべのハルカス」

大阪市の阿倍野区にある「あべのハルカス」。高さ日本一を誇る、2015年にできた新しいビルです。和・洋・中からエスニックまで揃ったレストランや、美術館、ホテルなどが入っています。デートで行っていただきたいのは、展望台の「ハルカス300」。高さ300mから見渡す景色は、市街のみならず、はるか京都や神戸の六甲山系、西は明石海峡かから淡路島にかけて、南の関空から東の生駒山系まで見渡すことができます。

この展望台は、夜だけに開催される特別イベントがあるので、昼だけでなく夜もオオスメなんです。遮るもののない360度の絶景を堪能できる「ヘリポートツアー」や、天空庭園を舞台とする「光と音のショー」が開催されているので、ぜひ特別なひと時を過ごしてくださいね。

4.お笑いデートで盛り上がる!「なんばグランド花月」

大阪に来たらやはり、「なんばグランド花月」でお笑いデートがオススメです。吉本新喜劇の公演が毎日開催されていますので、事前にチェックしてチケットを入手しておく方がベター。公演で思いっきり笑えることは保証済み。ふたりでおなかを抱えて楽しんでください!

また、「なんばグランド花月」の面白さは公演を観るだけではありません。超個性的な芸人たちの着ぐるみが、劇場外にも中にもたくさん出没!ここはぜひデートの記念撮影をしておきましょう。そして、新人からベテランまで、芸人さんが一日支配人となって出迎えてくれるのも楽しみのひとつです。

ほかにも、開演前の時間に特別なキャラ芸人が笑いをとって楽しませてくれたり、劇場内のいたるところに芸人さんが隠れているので、何人見つけられるかふたりで探してみましょう!お笑いデートを楽しみ尽くしてくださいね。

5.動物たちと、まったりデート!「天王寺動物園」

大阪の動物園といえば、皆が口をそろえて言うのが「天王寺動物園」です。こちらも大阪デートの超定番!動物園デートでふたりの距離が縮まらないはずがありません。こんな街中にありながら、200種類1000頭もの動物達の生活をみることができ、観光客だけでなく、地元の人にとっても都会のオアシス的な存在になっています。

ゾウやホッキョクグマ、コアラにペンギンなど、動物たちの食事タイム・おやつタイムも要チェック!「かわいい!」という歓声が上がること間違いなしですよ。開園時間は9時半から17時までですが、入場は16時まで。早めに行ってゆっくりまわりましょう。

※開園時間は、一部イレギュラーな月があります。

◎まとめ

「困ったらここ!大阪で絶対に外さないおススメのデートスポット5選!」をご紹介しました。観るべきもの・場所がたくさんあり過ぎて、どれをご紹介しようか本当に迷ってしまうくらいですが、今回は「大阪デート」がテーマ。カップルで雰囲気良く楽しめて、絶対ハズさない、鉄板スポットばかりを集めてみました。

「海遊館」、「ユニバーサルスタジオジャパン」、「あべのハルカス」に「なんばグランド花月」、そして「天王寺動物園」。どのスポットも、それだけではなく周辺にも見どころがたくさんあるのが魅力です。食い倒れの街ですから、食べ歩きもお忘れなく!この機会にぜひ、大阪の超・定番デートスポットを満喫してくださいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の大阪行き格安航空券

大阪でおすすめの記事

大阪のアクセスランキング