今回、全国旅行支援プランで予約させて頂きました。 ですが、条件の証明書が用意できない可能性があった為、後でトラブルにならないようにと事前にMr.KINJOコンベンション・ベイの施設に電話確認をしておきました。 「もし当日証明書を用意出来なかった場合はどうなりますか?」と質問させてもらったところ「その場合は割引やクーポン等はなくなってしまいますが、そのまま今サイトに載ってる通常料金に切り替わって泊まって頂く事が可能です」との事で「その際のキャンセル料等発生しますか?」と聞いたところ「キャンセル料等は一切発生しませんので大丈夫ですよ」と、ハッキリ仰って頂いたのでこちらも安心して「それであればそのプランで予約させてもらいますね」と、全国旅行支援プランで予約させてもらいました。 そしてやはり都合上、証明書が用意出来なかった為、当日チェックイン時にその旨を伝え、もちろんクーポン等は貰わずに泊まる事になりました。 が、その日の深夜23時前にホテルからの着信。 「今回全国旅行支援プランが適用されないので、お客様自身でサイトからキャンセルの手続きをしてもらって、それから本日の新しい部屋のプランで予約を取り直してもらう必要があります。当日キャンセルなのでキャンセル料100%もお客様負担になってしまいますが、宜しくお願いします」という、有り得ない電話でした。 その時間帯になっての電話も非常識ですし、そもそもこちらはそういった事がないように事前に電話で確認してあったので、その旨も伝えましたが「お客様にしてもらわないと、こちらはどうしようもない…」の一点張り。 こちらもきちんと事前確認はしてあった為、引かずにいると「確認して連絡します」と言って、連絡こず… 外出中だった為、0時過ぎにホテルに戻ると、フロントに受付の方が居たので「どうなってますか?」と聞くと、明らかにだるそうな態度で終始ため息をつきながら、電話と同じく「どうしようもできない」という対応を繰り返されました。 予約した日に確認電話のやりとりをしたという事も先程の電話で伝えていた為「電話のやりとりの録音残ってましたか?」と、着信履歴もあったので見せながら聞くと「探したけどなかったです」と…。 こちらが話そうとすると被せて圧をかけて話してくるわ、ずっとため息をつきながらの対応で「どうしようもできない」の一点張りで話にならないわで… しかも新しい本日分の予約を取り直しになる場合、当然以前よりも部屋の料金は上がっているので「証明書を用意できなかったのでもちろん通常料金でお支払いするつもりですが、その通常料金も本日分の新しい部屋料金だと全然料金が違うし話が違いますよね?」と言いましたが、それも「すみませんが、どうしようもない」との一点張り。 「明日でもいいので、上の方はいつ頃だといらっしゃいますか?」と聞くと、裏に電話しに行き、戻ってきて「もう今回はこちらでどうにかするので、次回からは気をつけて宜しくお願いします」と。 こちらからするとその言い方は、いやいや…となり「こちらも今回の件でこういう事になってしまうというのを知ったので気をつけはしますが、トラブルのないように心配だったので事前に確認連絡したのにこうなってるので、こういった事になってしまった経緯は上にもちゃんと報告しててほしいです」と伝え部屋に戻りました。 とりあえず解決はしましたが、翌日も朝早いのに嫌な気持ちのままでリラックスして休む事ができませんでした。 こちらも確認の電話を入れた時に、キャンセル料発生してしまう事等、正確な事を教えて頂いていれば、その場で通常プランでの予約をしていたし、こういった事態になる事はなかったと思います。 今回直接対応して頂いたフロントの方は確認電話のやりとりをした方ではないとは思いますが、それにしてもあの態度も失礼だと思うし、そちらの施設側のミスなので「どうしようもない」で終わらせようとするのではなく施設側から予約サイトの会社に「今回こちらのミスでお客様の対応してしまったので…」と、施設側が何かしらの対応をするべきだと思いました。 せっかくの沖縄だったのに、嫌な気持ちで終わってしまったので、もう二度とこの施設の利用はないと思います。
BiBi Hotel コンベンションベイ客室・廊下の壁が汚れ、穴が開いていた。客室の空調が効かず、暑いまま。バスルームなどの設備が古くメジにはカビが発生していた。ここ数年で最低のホテル
ホテルシティプラザ北上高くて狭い写真詐欺
ホテルWBFグランデ博多外のトイレは寒いし和式しかないのは、年寄りには苦痛でしか無い。
五ヶ瀬の里キャンプ村&ゲストハウス旅行支援は使えないし、チェックインはまだですって言う隣で中国人チェックインしてるし気分が悪かった! 安くても泊まりたくないです。
プラザホテル天神すべてにおいて、ホスピタリティの欠片も感じられませんでした。 ロビーラウンジのスタッフ、朝食のサーブ担当者には不快な思いをしました。 フロントにあるお願いをしたところ「担当者から連絡させます」との返答をいただいたのですが、結局ご連絡をいただけなかったのには驚きました。 お部屋もビジネスホテル並みの設備で、価格に見合わないという印象です。 リラックス目的で伺ったのに、逆にストレスを溜めて帰宅しました。無料だといわれても、二度と利用したくありません。
ヒルトン 小田原 リゾート&スパチェックイン・アウトを自動精算機でしていますが、チェックインの時に本当に何も詳しい説明がなかった。 チェックアウト時間の説明もない。 朝食付きにしたが、会場の場所も時間も説明なかった。 Wi-Fiのパスワードも部屋に掲載なかった。 よくよく見ると自動精算機で発行されたレシートに小さく書いてあるだけ。 それなら最初に「レシートに詳細書いてます。」とか言わないと分からないし、捨ててしまったら面倒くさいと思った。 朝食券もレシートと同じくついてきて、カードとか丈夫なものでないと、くしゃくしゃになったらゴミと紛れそうで不便でした。 何よりもスタッフの対応が無愛想で笑顔もなかった。 交通機関を使ったりして疲れて、やっとホテルに着いた時は嘘でも良いから笑顔で迎えてほしかったです。
西鉄ホテル クルーム 博多バスルームのカーテンがカビだらけ、換気扇、空気清浄機、ドライヤーの入れ物、テレビの裏の埃がすごく病気になりそうでした。フロントに話して掃除してもらいましたが、全てキレイにして頂けず残念です。駅が近い以外は、フロントの対応を含めて最悪でした
ホテルリブマックス豊洲駅前ホテル、ロケーション、コストは非常に良い。 只チェックイン時の接客は最悪!(2人共) 1人(年配の女)は説明が下手なのか何をいっているのか分からない。あげく、何度も聞き直したら面倒くさそうな対応をされた。私からもう少し分かりやすくと指摘をすると、自分は丁寧な対応でしっかり説明していると自信ありげに主張しだす有様。 終いには、後ろに並んでいる客を優先され私はカウンターから外されてしまいました。 その後、もう1人(若輩男)から説明が理解出来ないならどうぞ別のホテルへ行って下さいとまで言われ、非常に困惑させられ、そんな急には他も空いるはずもなく仕方なく泊まることになりました。 なのでこの定員達がいなければまた利用したいと思ってます。
コンフォートホテル苫小牧深夜うるさすぎる
ホテルハナビ