玉造グランドホテル長生閣

玉造グランドホテル長生閣
玉造グランドホテル長生閣
玉造グランドホテル長生閣
玉造グランドホテル長生閣
玉造グランドホテル長生閣
玉造グランドホテル長生閣
玉造グランドホテル長生閣
玉造グランドホテル長生閣
玉造グランドホテル長生閣
玉造グランドホテル長生閣

4.4/5点 クチコミ (1,041件)

施設情報

玉造グランドホテル長生閣

玉造グランドホテル長生閣

島根県 松江市 玉湯町玉造 331

玉造グランドホテル長生閣のおすすめポイント

自家源泉を持つ「玉造グランドホテル長生閣」は、化粧水のような天然温泉を堪能できる温泉旅館。パワーストーンの青/赤/白めのうが色鮮やかな「めのう風呂」で注目されています。
島根県松江市玉湯町は、めのう3色が全て採掘できる産地です。大浴場、貸切風呂、露天風呂付客室の浴槽に、パワーストーンを敷き詰めた「めのう風呂」を設えました。シルクのような美肌の湯を、ホテル自慢の豪華なお風呂でお愉しみください。

玉造グランドホテル長生閣は、3つの棟に84の客室数を持つ宿泊施設です。人気のお部屋は和洋室、庭園を望む和室、美顔器と美髪ドライヤーを備えたレディスルーム。100インチの大スクリーンとプレイハウスを設置したキッズルームは、子供連れのご家族におすすめです。
最上級の露天風呂付客室は、専用玄関から入るプライベート空間。広々したお部屋で寛ぎ、めのう露天風呂に浸かりながら庭園を眺めるという贅沢を叶えてくれるお部屋です。

ご夕食は渡辺雄一郎シェフ監修の美食、日本海が育んだ魚介、生産者の顔が見える地産地消の旬食材満載の和会席料理をご用意しております。ご朝食は種類豊富なメニューをバイキングスタイルでお召し上がりください。

2023-03-03 16:45:00

お客様の声

  • Pickup

    チケットも簡単に取れてフライトも快適でした。キャビンアテンダントの方もお綺麗な人ばかりですね。

    60代2022/05/22
  • Pickup

    部屋が清潔で和室なのにベッドで、寝心地も最高でした。チェックイン後に夕食を食べに出掛けたのですが、駐車場にコーンを置いて、場所を確保しておいてくれました。朝食も種類が多く、島根の特産もあり、美味しくいただきました。

    60代2020/11/16
  • Pickup

    GOTOトラベルでお安く泊まることが出来ました。時代を感じる所はありましたが掃除もされていて気持ちよく宿泊させて頂きました。

    40代2020/11/14
  • Pickup

    お風呂もお部屋も大変良かった

    50代2020/05/07

主な設備

WiFi無料

WiFi (無料)

駐車場

駐車場

朝食プランあり

朝食プランあり

基本情報

アメニティ

施設内のマッサージで贅沢な時間を過ごし、庭園からの眺めをお楽しみいただけます。この旅館では、WiFi (無料)、ギフトショップ / ニューススタンド、ボールルームをご利用いただけます。

お食事

無料のビュッフェを毎日、7:00 ~ 9:00 までお召し上がりいただけます。

客室の設備とサービス

全部で 84 ある冷房完備の客室には冷蔵庫、薄型テレビなどが備わっており、ゆっくりおくつろぎいただけます。客室ではWiFi (無料)をご利用いただけます。シャワー付き浴槽のある専用バスルームには、バスアメニティ (無料)、ヘアドライヤーが備わっています。セーフティボックス、ボトルウォーター (無料)をご利用いただけ、ハウスキーピング サービスは、1 度の滞在につき 1 回行われます。

近くの観光スポット

距離の最小表示単位は 0.1 km です。
玉造温泉 - 0.2 km
玉作湯神社 - 0.2 km
誓願寺 - 0.3 km
出雲玉作史跡公園 - 0.4 km
玉造温泉 - 1.1 km
いずもまがたまの里伝承館 - 2.1 km
宍道湖 - 2.2 km
Sugahara Tenman Shrine - 4.7 km
Omori no Yu Hot Spring - 6.7 km
嫁ヶ島 - 7.5 km
島根県立美術館 - 8.3 km
島根県立美術館 - 8.3 km
白潟天満宮 - 8.7 km
宍道湖大橋 - 9 km
龍昌寺 - 9 km
アクセス可能な空港:
出雲空港 (IZO) - 19.5 km
米子空港 (YGJ) - 36.9 km
玉造グランドホテル長生閣へのアクセスに便利な空港は、出雲空港 (IZO) です。

ロケーション

松江の遊歩道沿いにある玉造グランドホテル長生閣は、玉造温泉まで歩いてすぐ、いずもまがたまの里伝承館まで車で2 分の場所に位置しています。 この旅館は、宍道湖まで 3.2 km、島根県立美術館まで 8.3 km の場所に位置しています。

周辺ガイド

玉造温泉に近接

設備/サービス

    ギフトショップまたはニューススタンド

    車椅子対応 (制限あり)

    日本庭園

    ボールルーム

    手荷物保管サービス

    朝食 (無料)

    階段の手すり

    会席料理

    複数の言語を話すスタッフ

    廊下の手すり

    フロントデスク (時間限定)

    車椅子対応のスパ

    駅までの送迎 (無料)

    施設内に利用可能な車椅子

    WiFi (無料)

    車椅子対応の共用洗面所

    鉄道駅へのお迎え (無料)

    毎日

    全館禁煙

    庭園

    駐車場 (無料)

    エレベーター

    朝食ビュッフェ (無料)

ホテルポリシー

チェックイン

15:00 - 18:00

施設の定める利用規約に従って、追加ゲスト料金がかかる場合があります
場合により、チェックイン時に政府発行の写真付き身分証明書と付随費用精算のためのクレジットカード / デビットカードのご提示、または現金でのデポジットのお支払いが必要です
宿泊施設への要望は、チェックイン時の状況によりご希望に添えない場合があり、内容によっては追加料金が発生することがあります。対応は確約ではございませんのでご了承ください
施設でのお支払いには、クレジットカード、現金をご利用いただけます
キャッシュレス決済をご利用いただけます

この宿泊施設では、駅からの送迎をご利用いただけます。送迎を手配する場合は、到着の 24 時間前までに宿泊施設にご連絡ください。連絡先は予約確認通知に記載されています。フロントデスクは、毎日 7:00 ~ 22:00 まで営業しています。この宿泊施設は、時間外チェックインには対応していません。ご到着時にはフロントデスクのスタッフがお迎えします。

代表者の年齢制限:18歳以上

チェックアウト

10:00

重要なお知らせ

施設でお支払いいただく料金 :

  • 宿泊施設で入湯税のお支払いが必要な場合があります。入湯税は温泉のある宿泊施設を利用する場合に課され、1 泊 1 名あたり 150 ~ 500 円です。税額は地域の条例に基づきます。ほかにも適用が除外される場合があります。

宿泊施設より弊社に提供された、すべてのご請求に関する情報を表示しています。

Q&A

駐車場はついていますか?
約100台収容可能な無料駐車場がございます。
駐車スタッフがお客様専用駐車場へ移動いたしますが、移動を望まれない場合はその旨お伝え下さい。
各お部屋にWi-Fiはありますか?
全客室、全館でWi-Fiをご利用いただけます。
温泉の詳細を教えてください。
自家源泉の美肌の湯を、2つの露天風呂付き大浴場と貸切風呂でお楽しみください。
2つの大浴場は朝夕で男女入替制です。
【入浴時間】チェックイン~24:00 翌朝5:00~10:00 ※夜間に清掃、男女入れ替え
【泉質】単純温泉(硫酸塩・塩化物泉 低張性弱アルカリ泉 PH8.4)

■神話の湯
出雲神話『ヤマタノオロチ』をイメージした「めのう風呂」、石組み露天風呂

■女神の湯
出雲神話『天岩戸』をモチーフにした「めのう風呂」、岩風呂、露天風呂、サウナ

■貸切家族風呂
1回45分制(有料)
チェックイン時にご予約ください。
無料ドリンクなどはありますか?
ウエルカムコーヒーがございます。
また、お部屋にもコーヒーやお茶セット、冷水をご用意しております。
館内にギフトショップやカフェはありますか?
1階に売店がございます。
【営業時間】16:00~22:00、翌朝7:00~10:00