保性館

保性館
保性館
保性館
保性館
保性館
保性館
保性館
保性館
保性館
保性館

3.9/5点 クチコミ (158件)

施設情報

保性館

保性館

島根県 松江市 玉湯町玉造1191-1

保性館のおすすめポイント

創業300年以上の歴史を誇る玉造温泉保性館は、昭和天皇もご宿泊された国登録有形文化財の宿です。そのお部屋「幽泉亭・特別室」は文化財のためお泊まりいただけませんが、伝統木造建築の「幽泉亭」と「紅梅閣」の和室はご予約いただけます。”やすらぎを保つ旅館”の日本庭園に囲まれたお部屋で癒しの時間をお過ごしください。広々したお部屋でゆったり寛ぐなら「佳松閣」の12.5畳和室、カジュアルに泊まるなら「竹寿閣」の8畳和室がおすすめです。

源泉を館内に所有する保性館のお風呂は、豊富な湯量が自慢。庭園づくりの露天風呂付き大浴場「紅柄(べんがら)」と、奥出雲産7種の巨石づくり露天風呂付き大浴場「瑠璃」で、うる肌部門第1位を受賞した化粧水のような温泉を満喫できます。大浴場は朝晩で男女入替制。隣接する姉妹館「旅亭 山の井」の竹林庭園露天風呂も無料で入浴できるので、湯めぐりもお楽しみください。

ご夕食は島根和牛や蟹など山陰の味覚と旬のお料理を会席料理でお用意します。お食事会場はレストラン聚楽ですが、お部屋食をご希望の方は佳松閣の客室、またはお部屋食プランでご予約ください。ご朝食は和洋メニューを取り揃えたバイキングです。

2023-03-07 11:32:57

主な設備

WiFi無料

WiFi (無料)

レストラン

レストラン

24時間対応フロントデスク

24 時間対応フロントデスク

駐車場

駐車場

基本情報

アメニティ

温泉、カラオケなどのレクリエーション設備をご利用ください。この旅館では、WiFi (無料)、施設内のショップ、ボールルームをご利用いただけます。

お食事

保性館にご滞在中は、レストランでお食事をお楽しみください。1 日の終わりは、バー / ラウンジで 1 杯飲んで楽しみましょう。

客室の設備とサービス

全部で 57 ある冷房完備の客室には冷蔵庫、薄型テレビなどが備わっており、ゆっくりおくつろぎいただけます。客室ではWiFi (無料)をご利用いただけます。シャワーのある専用バスルームには、バスアメニティ (無料)、ヘアドライヤーが備わっています。電話の他に、デスクや電気ポットもご利用いただけます。

近くの観光スポット

距離の最小表示単位は 0.1 km です。
玉造温泉 - 0.1 km
誓願寺 - 0.3 km
玉作湯神社 - 0.4 km
出雲玉作史跡公園 - 0.5 km
玉造温泉 - 1.1 km
いずもまがたまの里伝承館 - 2.1 km
宍道湖 - 2.2 km
Sugahara Tenman Shrine - 4.7 km
Omori no Yu Hot Spring - 6.8 km
嫁ヶ島 - 7.6 km
島根県立美術館 - 8.3 km
島根県立美術館 - 8.3 km
白潟天満宮 - 8.7 km
宍道湖大橋 - 9.1 km
龍昌寺 - 9.1 km
アクセス可能な空港:
出雲空港 (IZO) - 19.1 km
米子空港 (YGJ) - 33.8 km

ロケーション

松江の山間部にある保性館は、玉造温泉まで歩いてすぐ、誓願寺まで歩いて 4 分です。 この旅館は、玉作湯神社まで 0.4 km、出雲玉作史跡公園まで 0.5 km の場所に位置しています。

周辺ガイド

玉造温泉に近接

設備/サービス

    ショップ (敷地内)

    車椅子対応 (制限あり)

    ボールルーム

    温泉 (敷地内)

    手荷物保管サービス

    駐車場 (台数制限あり)

    会席料理

    駅までの送迎 (無料)

    24 時間対応フロントデスク

    カラオケ

    WiFi (無料)

    バー / ラウンジの数 - 1

    レストランの数 - 1

    鉄道駅へのお迎え (無料)

    指定喫煙スペース

    スパサービス (敷地内)

    駐車場 (無料)

    エレベーター

ホテルポリシー

チェックイン

15:00 - 19:00

施設の定める利用規約に従って、追加ゲスト料金がかかる場合があります
場合により、チェックイン時に政府発行の写真付き身分証明書と付随費用精算用のクレジットカードのご提示、または現金でのデポジットのお支払いが必要です
宿泊施設への要望は、チェックイン時の状況によりご希望に添えない場合があり、内容によっては追加料金が発生することがあります。対応は確約ではございませんのでご了承ください
施設でのお支払いには、クレジットカード、現金をご利用いただけます
文化的規範とお客様に求められる利用規約は国および宿泊施設によって異なる場合がありますのでご注意ください。掲載の利用規約は施設が定めたものです
予約された大人の人数分の布団が用意されます。

この宿泊施設では、駅からの送迎をご利用いただけます。送迎を手配する場合は、到着の 24 時間前までに宿泊施設にご連絡ください。連絡先は予約確認通知に記載されています。この宿泊施設は、時間外チェックインには対応していません。ご到着時にはフロントデスクのスタッフがお迎えします。詳細は、予約確認通知に記載されている宿泊施設の連絡先までお問い合わせください。

代表者の年齢制限:18歳以上

チェックアウト

10:00

重要なお知らせ

施設でお支払いいただく料金 :

  • 宿泊施設で入湯税のお支払いが必要な場合があります。入湯税は温泉のある宿泊施設を利用する場合に課され、1 泊 1 名あたり 150 ~ 500 円です。税額は地域の条例に基づきます。ほかにも適用が除外される場合があります。

宿泊施設より弊社に提供された、すべてのご請求に関する情報を表示しています。

Q&A

駐車場はついていますか?
100台ほど収容できるホテル専用の無料駐車場がございます。
温泉の詳細を教えてください。
館内にある豊富な源泉、玉造温泉の美肌の湯を、2か所の露天風呂付き大浴場でお楽しみいただけます。
朝晩で男女入替制となっておりますので、ぜひ趣の異なる2か所のお風呂にご入浴ください。
また、保性館に隣接する姉妹館の温泉大浴場にもお入りいただけます。

■庭園づくり露天風呂付き大浴場「紅柄(べんがら)」
■奥出雲産7種の巨石づくり露天風呂付き大浴場「瑠璃(るり)」
【入浴時間】5:30~24:00 ※朝晩で男女入替制

■旅亭 山の井 男性露天風呂付き大浴場「観月」
■旅亭 山の井 女性露天風呂付き大浴場「花月」
【入浴時間】5:30~24:00
館内にギフトショップやカフェはありますか?
館内に売店、カフェ、スナックがございます。以下の時間にオープンしておりますのでご利用ください。
【売店】7:00~22:00
【カフェ】7:00~22:00
【スナック】20:30~
部屋食やルームサービスはありますか?
お部屋食プランでご予約されると、お部屋でご夕食をお召し上がりいただけます。
ご朝食は和洋バイキングをレストランでご用意しています。
ルームサービスはございません。
近くにコンビニはありますか?
宍道湖方面へ車で6分ほどの場所に「ファミリーマート 玉造温泉店」「ローソン 松江玉湯町布志名店」がございます。