東京<葛飾・江東・江戸川>で一人旅やリーズナブルな旅におすすめな宿6選!

東京<葛飾・江東・江戸川>で一人旅やリーズナブルな旅におすすめな宿6選!

葛飾・江東・江戸川でリーズナブルに滞在!おすすめの宿をご紹介します。

東京での一人旅、葛飾・江東・江戸川周辺はお台場や浅草などの観光名所からのアクセスも良く、中継地点としても優秀。あちこちに行きたい場合は特に便利に利用できるエリアと言えるでしょう。リーズナブルに過ごせるお宿が多く、ホテルとは一味違った滞在時間を楽しめるお宿が多いのも特徴です。

旅行計画の参考に、どんなお宿があるのかぜひチェックしてみてください。

▼大阪から東京行きの夜行バス・高速バス予約はこちら

目次

東京<葛飾・江東・江戸川>で一人旅やリーズナブルな旅におすすめな宿6選!

目次を閉じる

1.MOON STATION HOTEL TOKYO

MOON STATION HOTEL TOKYO

東京<葛飾・江東・江戸川>で一人旅やリーズナブルな旅におすすめなホテル1施設目は、MOON STATION HOTEL TOKYOです。
このカプセルホテルは宇宙ステーションをモチーフにした近未来的な客室が特徴となっています。

カプセルには男女兼用と女性専用があるので女性の方でも安心して宿泊できます。そして、男女兼用22ユニット+女性2ユニットは少し広めのワイドタイプです。なお、シャワールームとトイレは共用。

コワーキングスペースもあるので、テレワークなどの仕事での利用も可能。
併設のMOON Caféではお酒やドリンクを楽しめます。

ここは都営新宿線の西大島駅A3出口から徒歩0分と、アクセスが良く神保町や市ヶ谷、新宿といった場所にも電車でのアクセスが便利です。

2.オークホテル江戸

オークホテル江戸

東京<葛飾・江東・江戸川>で一人旅やリーズナブルな旅におすすめなホテル2施設目は、オークホテル江戸です。
アクセスは都営地下鉄 都営大江戸線森下駅のA6出口から徒歩約30秒で到着するアクセス抜群の立地。周辺には江戸東京博物館や清澄庭園などの観光スポットもあるので足をのばしやすいでしょう。

館内には共有キッチンや家電用品があるので自炊もできます。共有シャワールームは2階に3室完備。ラウンジではほかの宿泊者と交流できるでしょう。
個室には無料アメニティも揃っているので安心です。また、無料レンタル品も充実しています。

3.京成リッチモンドホテル 東京門前仲町

京成リッチモンドホテル 東京門前仲町

東京<葛飾・江東・江戸川>で一人旅やリーズナブルな旅におすすめなホテル3施設目は、京成リッチモンドホテル 東京門前仲町です。

このホテルは東京メトロ東西線と都営地下鉄大江戸線の2路線が乗り入れる門前仲町駅から徒歩2分の場所に位置。また、JR京葉線の越中島駅も利用可能と便利な場所に位置します。

客室はモデレートルーム、スーペリアルーム、ツインルームの3種類がスカイチケットではご予約可能です。全室にシモンズ社製ベッドを使用しているので、寝心地は抜群ですよ。朝食は和洋から選べる豊富なラインナップを用意しています。このホテルを利用すれば、地下鉄で新宿や六本木、大手町にも乗り換えなしでアクセス可能です。

4.レジデンシャルべヴェル菖蒲園

レジデンシャルべヴェル菖蒲園

東京<葛飾・江東・江戸川>で一人旅やリーズナブルな旅におすすめなホテル4施設目は、レジデンシャルべヴェル菖蒲園です。このホテルは京成線の堀切菖蒲園駅から徒歩約12分、新小岩駅や綾瀬駅から京成バス利用で、堀切中学校バス停から徒歩2分の場所にあります。

全部屋数12室の客室にはIHコンロが付いたキッチン(電子レンジ付)や家具も一通りそろっているので、自宅で暮らすように宿泊することが可能です。なお、1部屋に5名まで泊まることができます。

そして、徒歩5分ほどの所にスーパーマーケットがあるので、食材やお酒等を買い出しするのにも便利です。

5.灯光旅館

灯光旅館

東京<葛飾・江東・江戸川>で一人旅やリーズナブルな旅におすすめなホテル5施設目は、灯光旅館です。聖書由来の宿泊施設であり、キリスト信仰と日本文化を一体化のデザインしたロゴが掲げられています。

アクセスは京成本線の青砥駅から徒歩約3分で到着するアクセス抜群の立地なので、移動が多い方に向いています。

また、成田空港や羽田空港にも直通の電車があるので空港を利用する方にも便利でしょう。客室は2名から最大6名まで宿泊できます。周辺には飲食店やスーパーも揃っているので食事や買い忘れの心配もありません。

6.変なホテル東京 西葛西

変なホテル東京 西葛西

東京<葛飾・江東・江戸川>で一人旅やリーズナブルな旅におすすめなホテル6施設目は、変なホテル東京 西葛西。ここは恐竜型ロボットがフロントで応対するというユニークなホテルです。

ここは「恐竜やアンモナイトなど古代を融合させたファンタスティックな空間」をコンセプトにしています。客室には、衣服のウイルスを除去し、しわやニオイをリフレッシュしてくれるという、今話題のLGスタイラーを完備。

客室ラインナップはスタンダードダブル、高層階ダブル、スタンダードツイン、高層階ツインの4種類です。

レストランは「満天ノ 秀そば 西葛西店」で。本格国産二八そばを味わえます。
ここは東京メトロ東西線西葛西駅から徒歩3分。東京ディズニーリゾート®がある舞浜駅までは送迎バスもあるので、家族そろって楽しい宿泊ができます。1泊2,000円の有料駐車場もあります。

「変なホテル」は奇抜というだけでなく「変わり続けること」をやめない、いつきても新しい体験ができるホテルです。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

葛西でおすすめの記事

葛西のアクセスランキング