北海道登別でカップルや家族におすすめなホテル/旅館10選!

画像出典:YsPhoto / PIXTA(ピクスタ)

北海道登別でカップルや家族におすすめなホテル/旅館10選!

"北海道登別のカップル・家族旅行向けホテルをご紹介!

北海道登別は北海道南部に位置する市で、登別温泉と温泉街を筆頭とする観光都市として人気の地です。カップルや家族での旅行でも定番のエリアであり、自然豊かでのんびりと温泉を楽しむには絶好の場所。この観光地でおすすめのホテルもまた個性豊かな快適空間が広がっています。思い出に残ること間違いないエリアの観光にぜひお役立てください。"

目次

北海道登別でカップルや家族におすすめなホテル/旅館10選!

目次を閉じる

1. 祝いの宿 登別グランドホテル

祝いの宿 登別グランドホテル

北海道登別でカップルや家族におすすめなホテル/旅館1施設目は、祝いの宿 登別グランドホテルです。アクセスは、車で訪れる場合は千歳ICから登別ICまで道央自動車道で約50分、バスで訪れる場合は道南バスで約16分、道南バス登別温泉バスターミナルまで徒歩約1分で到着します。客室は洋室、和室、南館新客室コンフォートツイン、エグゼクティブフロア、露天風呂付客室、特別室、貴賓室の全7種類。カップル旅行や女子旅、家族旅行はもちろん、記念日を過ごすにもオススメのホテルです。ここでしか味わえない本格ドーム型ローマ風大浴場や庭園露天風呂などの温泉を楽しめるでしょう。

2. 第一滝本館

第一滝本館

"北海道登別でカップルや家族におすすめなホテル/旅館2施設目は、第一滝本館です。客室は和洋室、和室、洋室でそれぞれグレードを選ぶことができ、愛犬と宿泊できるわんちゃんルームもあります。なんといっても温泉で寛げるのが嬉しいポイント。1500坪、35の湯舟を堪能できる温泉好きにはたまらない宿です。温水プールや子供向けのプールまで完備されている至れり尽くせりの宿。食事は「お部屋食」か「お食事処 湯の里」を選ぶことができます。ビュッフェスタイルでも食事が出来るのでシチュエーションに合わせて選べるでしょう。
"

3. 名湯の宿 パークホテル 雅亭

名湯の宿 パークホテル 雅亭

北海道登別でカップルや家族におすすめなホテル/旅館3施設目は、名湯の宿 パークホテル 雅亭です。客室は和室、和洋室、洋室、デラックス洋室、デラックス和洋室の全部で5種類。5種類の登別温泉と四季の景色を満喫できる露天風呂があるので日常から離れてリフレッシュしたい方に向いているでしょう。名湯が心身ともにリラックスさせてくれること間違いなし。バイキング会場レストラン「四季」では北海道の食材を思う存分堪能できます。ずわい蟹を好きなだけ食べれるのも嬉しいポイント。

4. ホテルゆもと登別

ホテルゆもと登別

北海道登別でカップルや家族におすすめなホテル/旅館4施設目は、ホテルゆもと登別です。客室は和室、和洋室、和モダンルーム、和洋室にベッドがある部屋の4タイプ。食事は新鮮な海鮮や魚介類、登別牛をはじめとする北海道の旬の食材が味わえるコースが揃っています。温泉は4種類の泉質、5種類の浴槽や露天風呂やサウナが完備されているので温泉好きの方やリフレッシュしたい方にオススメです。周辺には登別地獄谷や登別マリンパークニクス、のぼりべつクマ牧場があるので観光も楽しめること間違いなし。

5. ホテル まほろば

ホテル まほろば

北海道登別でカップルや家族におすすめなホテル/旅館5施設目は、ホテル まほろばです。客室は和洋室、洋室、和室、源泉天然露天風呂付スイートルーム「櫟(くぬぎ)」・「槐(えんじゅ)」の全部で5種類です。食事はできたての料理をバイキング形式で味わえます。他に会席料理の用意もあります。北海道産の食材をぜひ堪能してください。なんといっても地下1階、地下2階にある31か所の温泉がまるで楽園のような豪華に繰り広げられています。温泉好きの方にはぜひ宿泊をお勧めします。日々の疲れから解放されるでしょう。

6. 旅亭 花ゆら

旅亭 花ゆら

北海道登別でカップルや家族におすすめなホテル/旅館6施設目は、旅亭 花ゆらです。ここは登別温泉で3種類の源泉(硫黄泉、単純硫黄泉、子宝泉)の温泉を楽しめる宿。天然温泉掛流しなので露天風呂等で登別温泉の魅力を最大限に楽しむことができます。客室は一般的な和室の他に、プライベートな空間が楽しめる露天風呂付き和室、露天風呂付き和洋室、露天風呂付き特別和室があります。お料理は登別の海の幸、山の幸を料理人がてまひまをかけ調理します。なお、館内には売店・コンビニもあるので便利です。札幌からのアクセスはバス「まほろば号」が便利。札幌テレビ塔から1時間40分で到着します。

7. 登別万世閣

登別万世閣

北海道登別でカップルや家族におすすめなホテル/旅館7施設目は、登別万世閣です。札幌市内から車で約90分、登別東ICから車で約30分、道南バス「登別温泉」ターミナルから徒歩約1分で到着します。客室は和室は8畳と10畳、洋室はシングルルーム、ダブルルーム、メゾネットルームがあり、ほかにも特別室やスイートルームもあります。小さい子供連れから車いすの方まで幅広い層の方が利用できるホテルです。温泉も完備しており男性大浴場は「月の湯」、女性大浴場は「星の湯」があるのでリフレッシュもできるでしょう。

8. 滝本イン

滝本イン

北海道登別でカップルや家族におすすめなホテル/旅館8施設目は、滝本インです。ここは登別温泉に手ごろな価格で滞在できるホテル。このホテルにはシモンズ社のベッドを使用した客室が47室あります。温泉は第一滝本館の大浴場を利用でき、5つの泉質と35の湯船のお湯を堪能することができます。北海道の雄大な山々を見ながらの温泉はまた格別ですよ。お食事はレストラン「ポプラ」のビュッフェ形式で北海道の恵みを使った和食、洋食、中華のお料理をいただけます。この宿までは登別温泉バスターミナルから徒歩5分ほど。新千歳空港からは高速バス「高速エアポート号」や自動車で1時間余りで到着します。

9. 虎杖浜温泉ホテル

虎杖浜温泉ホテル

北海道登別でカップルや家族におすすめなホテル/旅館9施設目は、虎杖浜温泉ホテル。ここは「ウポポイ」があることで有名な白老町で、源泉かけ流し100%の露天風呂付き温泉が楽しめるホテルです。このホテルの源泉は虎杖浜温泉で、ぬめりのある褐色湯が特徴です。ここには、ファミリーや女子旅にも最適な和室とシンプルな洋室が33室あり、くつろぎのひとときを過ごせます。お食事はブランド和牛の「白老牛」など、北海の恵みをふんだんに用いたコース料理をどうぞご堪能あれ。このホテルはJR虎杖浜駅が最寄りですが、特急列車が停車するJR登別駅から無料送迎バスがあります(要予約)。

10. 虎杖浜温泉 ホテルいずみ

虎杖浜温泉 ホテルいずみ

北海道登別でカップルや家族におすすめなホテル/旅館10施設目は、虎杖浜温泉 ホテルいずみです。アクセスは車で訪れる場合、札幌市街から約1時間20分、電車で訪れる場合、JR札幌駅からJR登別駅まで約1時間で到着します。登別駅からホテルの無料送迎サービスがりようできるので事前予約をしておきましょう。客室は和室が全25部屋あり、山側か海側のお部屋を選べます。全18ホールあるパークゴルフ場があるのでゴルフ好きな方には嬉しい宿泊地でしょう。宿泊者が利用できる食事処「海猫」では和牛や毛ガニ、刺身の船盛など北海道の海の幸を贅沢に味わうことができます。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

登別でおすすめの記事

登別のアクセスランキング