年中晴天!オーストラリア第3の都市ブリスベンの観光スポット23選

年中晴天!オーストラリア第3の都市ブリスベンの観光スポット23選

オーストラリアで第三の都市と言われているブリスベン。日本で例えて言えば、名古屋のような都市でしょう。

そんなブリスベンはオーストラリアの中でも、特に青空と太陽が1年中仰げる街で、雨や嵐が少ない都市のひとつでもあります。リゾート地にも近く、都会とビーチの両方を楽しめる場所。規模は他の都市と比較するとそんなに大きいものではありませんが、魅力がたくさん詰まっている観光スポットのひとつです!

多くの日本人留学生なども集うこの街。日本人の心を掴んで離さない魅力と楽しさがあるのでしょうか?そんなブリスベンの観光スポットたちをまとめてみました。

目次

年中晴天!オーストラリア第3の都市ブリスベンの観光スポット23選

目次を閉じる

1.ローンパイン・コアラ・サンクチュアリ

出典: Andrew Thomas

ブリスベンでの定番観光スポットといえば、こちら!130頭を越すコアラたちが生活している世界最大のコアラ園なのです!開園当初はたった2匹だけだったコアラ園も今では、ブリスベンが誇る世界最大で最古のコアラ園に。

コアラ以外にも様々な動物たちが生活しており、オーストラリアならではの動物たちを観察することができます。自由にカンガルーと触れ合える広場もありますよ。カンガルーたちはみんな人間に慣れていて、とてもおとなしいので一緒に寝転がって写真を撮ったりもできます。

また、コアラを抱っこして写真を撮れるブースもあり、園の中では特に人気です。至るところにベンチなどもあるので、ゆっくり動物たちを観察しながら太陽もいっぱい感じてみてくださいね。

2.マウントクーサ

出典: Brisbane City Council

こちらはブリスベンを代表する小高い山。そしてブリスベンシティーを360°見渡すことのできる展望台でもあります。昼でも夜でも絶景を楽しむことができ、ローカルからも非常に人気の観光スポットです。

昼には太陽がいっぱいさすブリスベンシティーやブリスベンリバーを、夜にはライトアップされたブリッジやビル群が、きらびやかに彩る街の姿を眺めましょう。昼と夜とでは全く違った表情を魅せてくれるのが素敵!

シティーからはバスも出ており、アクセスも簡単です。少し綺麗な景色を見て、疲れを取りたいなという時にはもってこいのスポットですよ。また、こちらの周りには5つ星クラスのレストランもあるので、食事を楽しみながら景色を楽しむことができるのです!

運が良ければ昼間にはコアラを見ることだってできるこちらの観光スポット。カップルでも家族連れでも楽しんでいただける場所です。

3.サウスバンク・パークランド

出典: PROLenny K Photography

こちらはブリスベンシティーから、広大なブリスベンリバーを挟んだ向こう側にあるお洒落な観光スポットです。元々万博公園だったらしく、その跡地としてカフェや公園などが設置されたそうです。多くのお洒落なカフェやレストランなどが点在しており、ローカルの若者たちの人気スポットでもあります。

何と言って人工ながら、ビーチがあり心地よいのです。子供から大人まで多くの人たちが都会のオアシスを求めて、水辺でくつろいでいます。ビーチから眺めるのは、シティのビル群やブリスベンリバー。ビーチにいるのにはなんだか不思議な気持ちです。

そして週末にはマーケットが開催されたり、観覧車があったりと、何かと多くのことが楽しめる観光スポット。一日いても飽きない観光スポットなので、ぜひ足を運んで見てくださいね!

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ブリスベンでおすすめの記事

ブリスベンのアクセスランキング