大自然を満喫できる!マラウイのオススメ観光スポット8選!

画像出典:tiero / PIXTA(ピクスタ)

大自然を満喫できる!マラウイのオススメ観光スポット8選!

南部アフリカに位置する小さな国マラウイ。北海道と九州を合わせたくらいの大きさで、マラウイ湖は全国土の3分の1を占めています。アフリカの温かい心「Warm Heart of Africa」という愛称を持ち、アフリカで最もフレンドリーな人々と、犯罪率が低いことからたくさんの人に愛されている国。

アフリカというと治安面に不安が多いかと思いますが、そんな方でもマラウイに来れば平和でゆったりとした時間を大自然の中で過ごせること間違いなしです!そんなマラウイのおすすめ観光スポットを8箇所ご紹介します!

目次

大自然を満喫できる!マラウイのオススメ観光スポット8選!

目次を閉じる

1.ムランジェ山塊

出典: David Davies

標高3,000mを超えるムランジェでは、岩盤が剥き出しになった一枚岩の迫力に圧倒されてしまいます。古代杉の原生林や滝、多くの野生動物など見どころがたくさん!ちなみに、麓には茶畑やナッツ農園が広がっています。トレッキングだけでなくロッククライミング、キャンプやバーベキュー等のアクティビティも充実しているので、マラウイに観光に来た際には外せませんね!

また、登頂される際には観光ガイドを付けることをおすすめします。人の手が加わっていない分、かのキリマンジャロよりも登るのが難しいなんて噂もあるんです。

2.ニイカ国立公園

出典: commons.wikimedia.org

マラウイ北部に位置するニイカ国立公園。ヒョウの生息密度が最も高い場所の1つとして有名です。その他にもシマウマやローンアンテロープ、イノシシといったほ乳類、400種類を超える鳥類に出会えますよ!徒歩、マウンテンバイク、乗馬、そしてジープと色んな手段で公園内を探索出来るのも魅力のひとつ。

特に、雨季(11月~4月)は200種類以上ものランの花が咲き乱れたり、丘陵が一面緑に覆われたりと、より一層の美しい景観が楽しめる観光シーズンとなります。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

マラウイでおすすめの記事

マラウイのアクセスランキング