ゆったり時が流れる国・コモロでぜひ訪れたい観光スポット6選

画像出典:David Stanley/Flickr

ゆったり時が流れる国・コモロでぜひ訪れたい観光スポット6選

皆さんはコモロ連合という国をご存知ですか?アフリカマダガスカルの南西側、インド洋に浮かぶコモロ連合はフランスの植民地から独立した国です。旅行先としては少し知名度が低いかもしれませんが、実は美しいビーチや歴史的建造物、アフリカで珍しい温泉など見どころ満載な国なのです。

コモロでは、なんと「生きた化石」と呼ばれるシーラカンスも見ることができるのだとか。国民は皆穏やかで、アフリカでは比較的治安の良い国とされているコモロ連合。今回は、そんな秘境・コモロで訪れたい観光スポットを6ヶ所ご紹介していきます!

目次

ゆったり時が流れる国・コモロでぜひ訪れたい観光スポット6選

目次を閉じる

1.グランドモスク

出典: David Stanley/Flickr

コモロはイスラム教徒が多いため、街中にはモスクが点在しています。コモロに存在するモスクの中でも一際目を引くのが、このグランドモスク。15世紀から16世紀にかけて造られたといわれる歴史のあるモスクで、19世紀には増築もされました。

純白の荘厳な建物と美しいインド洋とのコントラストはまさに絶景!干潮時には完全に海が干上がっていたりと、時間によって異なる景色を楽しめるのも魅力です。ここを中心として旧市街地が広がっているので、待ち合わせなどの目印にも最適。コモロでは外せない人気観光スポットです。

2.モロニ国立博物館

コモロの首都・モロニのダウンタウンの中心に位置するモロニ国立博物館。一番の見所は、1mほどの大きさの幻の魚といわれる深海魚シーラカンスの剥製です。コモロでは今まで30体以上のシーラカンスが捕獲されましたが、生きたまま捕獲されたことはまだないのだとか。

残念ながらシーラカンスの動いている姿を見ることはできませんが、じっくり剥製を観察するのも楽しそうですね。幻の魚を一目見るために、たくさんの観光客が訪れる定番の観光スポットです。シーラカンス以外にも、コモロ周辺に生息する海洋生物などの展示もされているので勉強になりますよ。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

コモロでおすすめの記事

コモロのアクセスランキング