多くの人はまだ知らない!?キプロスのおすすめ観光スポット7選

多くの人はまだ知らない!?キプロスのおすすめ観光スポット7選

この記事に興味を持ってくださっている方の中にも、「キプロスの名前は知っているけれど、行ったことはないなあ…」という方は、多いのではないでしょうか。「そもそも、キプロスにどんな観光スポットがあるのか想像がつかない」と思っている方も多いかもしれません。

実はキプロスは、ヨーロッパの人々の間では有名なリゾート地。確かに日本では知名度が低いかもしれませんが、だからこそ、多くの日本人が知らない観光スポットがまだまだたくさんある、魅力的な場所でもあるんです!
この記事では、キプロスの観光スポットを7つ、ピックアップしてご紹介します。

目次

多くの人はまだ知らない!?キプロスのおすすめ観光スポット7選

目次を閉じる

1.パフォス考古学公園

街全体が世界遺産に登録されている都市、パフォスには多くの遺跡が点在しており、観光スポットして知られています。その大部分を含んでいるのが、パフォスの海岸沿いにある野外博物館、パフォス考古学公園です。

観光地としての最大の魅力は、様々な時代の遺跡が混在していることでしょう。ディオニュソスの家やオルフェウスの家など、古代ローマの影響を受けた2世紀頃の邸宅がいくつかあると思えば、初期キリスト教の聖堂跡もあります。さらに、パフォスの港や市街地を守るため7世紀に建造されたサランタ・コロネスと呼ばれる城塞まで!パフォス、さらにはキプロスにおける時の流れと歴史のロマンを感じさせる野外博物館です。

海岸沿いにあるだけあってパフォス港からも近く、アクセスも良好なのも嬉しいポイント。パフォスに行った方には、まずおすすめしたい観光スポットです。

2.王家の墓

出典: Glen Bowman

パフォス考古学公園内にあるもの以外にも、パフォスに残る観光スポットの遺跡として有名なものには、通称「王家の墓」と呼ばれているところがあります。地下をくり抜いて作られた墳墓が、いくつも残されている場所です。

時代は、パフォス考古学公園内の遺跡よりもさらに古く、紀元前4世紀頃に作られたものとされています。発掘により、実際には王家のものではなく位の高い官僚の墓であることが分かってきましたが、いずれにしても埋葬者の地位と権力をうかがわせる荘厳さがあります。

ひとつひとつデザインが異なり、中にはまるで神殿が埋まっているかのような墓もあるのでじっくりと見て回って違いを楽しむことをおすすめします。パフォス港から2kmほど歩く必要があるため、少々大変ですが、歩いてでも訪れるだけの価値のある観光スポットです!

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

キプロスでおすすめの記事

キプロスのアクセスランキング