アメリカの楽園!アメリカ領ヴァージン諸島のおすすめ観光地厳選5選!

アメリカの楽園!アメリカ領ヴァージン諸島のおすすめ観光地厳選5選!

アメリカ領ヴァージン諸島は西インド諸島カリブ海に点在する島々の中にある、セント・クロイ島、セント・ジョン島、セント・トーマス島を主とした多くの小さい島からなるアメリカ合衆国の保護領です。主な島な中でもセントトーマス島はカリブ海クルーズ定番の寄港地となっており、日中は街や観光地が人でいっぱいになります。

一年中暖かい気候でどの季節も海水浴を楽しむことができる、アメリカ領ヴァージン諸島は、観光、マリンスポーツ、そして免税地域まである「アメリカの楽園」なのです!そんな「楽園」アメリカ領ヴァージン諸島の中でも、特におすすめの観光地をご紹介させていただきます!

目次

アメリカの楽園!アメリカ領ヴァージン諸島のおすすめ観光地厳選5選!

目次を閉じる

1.メイゲンズ・ベイ

出典: Daniel Lobo (CC BY 2.0)

アメリカ領ヴァージン諸島の主な島の中でもセント・トーマス島にあるメイゲンズ・ベイはナショナル・ジオグラフィック誌で世界一美しいビーチに選ばれたこともある有名なビーチです。長く広い砂浜のそばのヤシの木、海の中のたくさんの小魚、そしてそれを食べる鳥など、自然を思いっきり楽しむことができます。

アメリカ領ヴァージン諸島の首都、シャーロット・アマリーの街からタクシーで20分かかりますが、都心から少し離れている分、人もまばらで静かにのんびり、美しい海と自然を満喫することができます。真っ白な砂浜、透き通るようにきれいな海はまさに「楽園」にきた!と感じさせてくれるのではないでしょうか。

2.セント・ジョン島

セント・ジョン島

人口3500人程でアメリカ領ヴァージン諸島の主な島の中では一番小さいですが、その3分の2は国立公園となっており、大自然で溢れています。アメリカ領ヴァージン諸島観光のメインはセント・トーマス島と思われがちですが、実はここ、セント・ジョン島が日本人観光客に人気の観光地なのです。

一番有名なのはトランク・ベイというビーチで、透明でびっくりするくらい美しい海の中をシュノーケリングすることができます。必要な道具はビーチのすぐ近くでレンタルができるので安心ですが、バスがないためタクシーで移動またはツアーで行くのがおすすめです。

アメリカ領ヴァージン諸島セント・ジョン島には18世紀にアフリカから連れてこられた人々が働かされていたアナバーグ製糖工場跡など、歴史を感じさせる観光地もあります。大自然や歴史に触れることのできるセント・ジョン島は、日本人に人気というのも納得できる観光地ですね!

3.スカイライド・トゥ・パラダイス・ポイント

出典: Matt Wade (CC BY-SA 2.0)

スカイライド・トゥ・パラダイス・ポイントは海抜213メートルの高さから絶景を楽しむことのできる、アメリカ領ヴァージン諸島でも人気の観光地です。

アメリカ領ヴァージン諸島、セント・トーマス島にある首都シャーロット・アマリー東側のヘイブンサイドからゴンドラに乗って展望台へ行くと、エメラルドグリーンの美しい海、島の大自然、町並みを一望することができます。

アメリカ領ヴァージン諸島ならではのレストランやおみやげ屋さんもあり、食事や買い物を楽しむことができますし、色の美しい鳥達が飛び回る自然を満喫することもできます。夕暮れ時はサンセットをみたい観光客で混みあいますが、一見の価値ありの絶景です!!

4.黒ひげの城

アメリカ領ヴァージン諸島、首都シャーロット・アマリー(セント・トーマス島)にある「99ステップ」と呼ばれる、99段の階段を上ると黒ひげの城があります。

黒ひげの城は、1679年デンマークによって建てられ、伝説の海賊=黒ひげにあやかって名付けられた監視塔です。この監視塔はアメリカ合衆国国定歴史建造物に指定されており、中に入って登ることもできます。定員8名なので少し並ぶかもしれませんが、塔の上からは美しい海と船やヨットが係留している湾、その先のカリブ海の島々を一望できます。

城内には、黒ひげの銅像や海賊の恰好をした人もいるので、かっこいい写真がとれそうですね!処刑道具や錆びた大砲などの展示や、レストランやおみやげ屋さんもあるので、ゆっくり観光を楽しむことができます。

5.シャーロット・アマリーのメインストリート

出典: Roger W (CC BY-SA 2.0)

旅行にいったら観光だけでなく、お買い物もたくさんしたいですよね。しかも安くて良いものが買えたら最高ですよね?その望みはアメリカ領ヴァージン諸島、首都シャーロット・アマリー(セント・トーマス島)で叶えられます。シャーロット・アマリーはタックス・ヘイブン(租税回避地)となっており、免税で買い物を楽しむことができるのです!

メインストリートには350軒ほどのショップが立ち並び、ここではブランド品、化粧品、お酒、たばこ、高級腕時計、高価なジュエリーを安く手に入れることができます。値段交渉もできるので、欲しいものは事前に最安値をネットで調べておきましょう。アメリカ領ヴァージン諸島の特産物である、地元産のラム酒をおみやげに購入するのもいいですね!アメリカ領ヴァージン諸島を訪れた際には是非立ち寄ってみてくださいね!

◎まとめ

美しい自然を思いっきり満喫することのできる、アメリカ領ヴァージン諸島の観光地はいかがでしたでしょうか?こんな透明な海、一生に一度は見てみたいですよね。免税でかなりお得な買い物をすることができるのも大きな魅力です!

アメリカ領ヴァージン諸島までは日本から直行便はでていませんが、アメリカから飛行機でいくことができるので、アメリカ旅行の際には、アメリカ領ヴァージン諸島観光を組み込んでみてはいかがでしょうか?きっと忘れられない旅になるはずです!

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

アメリカ領ヴァージン諸島でおすすめの記事

アメリカ領ヴァージン諸島のアクセスランキング