必見!ハンガリー旅行におすすめしたい観光スポット18選

画像出典:www.istockphoto.com

必見!ハンガリー旅行におすすめしたい観光スポット18選

中央ヨーロッパに位置するハンガリーには歴史的な建造物や観光名所が数多くあり、1か国だけでも十分に旅行を楽しめることができる魅力あふれた国です。また意外ではありますが温泉文化も栄えていたり、夏は暑く冬は寒いというようにはっきりとした四季があるため、日本人にも馴染みやすいのではないでしょうか?

今回はハンガリーの文化や芸術、歴史をたっぷりと堪能できるおすすめ観光スポットを一挙に18選紹介したいと思います!

目次

必見!ハンガリー旅行におすすめしたい観光スポット18選

目次を閉じる

1.ブダ城(ブダペスト)

出典: www.istockphoto.com

ブダ城には火災や敵国からの侵攻、第二次世界大戦、ハンガリー動乱による大規模破壊などを受ける度に再建を繰り返してきた苦難の歴史があります。現在ある姿は20世紀後半に復元されました。ブダペストのドナウ河岸とブダ城地区およびアンドラーシ通りの一部で世界遺産にも含まれており、人気のある観光スポットです。ドナウ川を見下ろす小高い丘にあり、ブダ城から眺める景色はとても見晴らしが良く素敵なので絶景のビューポイントとなっています!ここで観光をした記念写真を撮影するのもおすすめです。

▶ ドナウの真珠ブダペストの観光はここ!美しい街のおすすめスポット15選

何度も破壊された歴史があるので城の豪華な調度品などは現存しませんが、現在ブダ城の中は国立美術館およびブダペスト歴史博物館などが入っているので、是非訪れてハンガリーの文化に触れてみましょう。

2.セーチェーニ温泉(ブダペスト)

出典: commons.wikimedia.org

ハンガリーだけでなくヨーロッパでも最大の温泉で、外観の黄色い建物が特徴的です。その名は、貴族であり政治家でもあったセーチェーニ・イシュトバーンに由来しています。ヨーロッパの温泉は水着着用が基本なので、訪れる際は水着を持参しましょう。タオルはレンタルもあるので持参するのを忘れても大丈夫です。とにかく広いので歩き回るにはビーチサンダルがあると良いでしょう。

日本人がイメージする温泉とは違うのでびっくりするかもしれません。温度はそれほど高くないので冬に屋外の温泉に入るには少し寒いと感じることもあります。

いくつか温泉があるのでそれぞれまわって楽しむのも良いですね。大人だけではなく子供も一緒に楽しめること間違いなしです!セーチェーニ温泉観光名物と言っても過言ではない「温泉でチェスをするおじさんたち」を見ることができるかも!?

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ハンガリーでおすすめの記事

ハンガリーのアクセスランキング