新しい巨大複合施設からレトロまで、梅田を満喫する観光スポット20選

画像出典:Sean Pavone/shutterstock

新しい巨大複合施設からレトロまで、梅田を満喫する観光スポット20選

関西を代表する大都市であり観光地である大阪。そのなかでも中心地として毎日たくさんの人でにぎわいをみせる梅田駅周辺は、再開発も行われて次々に新しい観光スポットが誕生しています。そんな梅田で長い歴史を誇る老舗店から新しい施設まで、おすすめの観光スポットをご紹介します。

目次

新しい巨大複合施設からレトロまで、梅田を満喫する観光スポット20選

目次を閉じる

1.梅田が誇るショッピングビル「大阪ステーションシティ」

出典: winhorse

「大阪ステーションシティ」は、ショップやレストランが軒を連ねる人気の観光スポット。梅田で最大規模を誇る「ルクア」には関西初出店となる「ビームス」が入っているほか、駅と直結していることでわずかな待ち時間でも気兼ねなくショッピングを楽しめます。大阪を代表するグルメを中心に様々な飲食店が揃っているので、ランチやディナーはもちろん飲み会にも利用できますよ。

開放感いっぱいの吹き抜けや光時計に癒される「アトリウム広場」は、多くの観光客でいつも賑わっています。
動くプランターやカリヨン時計がシンボルとなっている「カリヨン広場」や、日本の伝統美とモダンな文化が融合した「安らぎの庭」も観光客に人気です。

2.モダンとレトロが入り混じった梅田の観光スポット「梅田スカイビル」

出典: thanyarat07

モダンとレトロが融合した梅田の人気スポット「梅田スカイビル」。厳選されたギフトが揃うサロンやデザイン性に優れた商品を扱うブティック、フラワーショップなどがありいつ訪れてもショッピングを楽しむ観光客で賑わっています。

和食や中華、多国籍料理、カフェ、バーとバラエティに富んだグルメスポットが集結しており、その日の気分にあわせて選べるのがうれしいところ。中でも特におすすめなのが、隠れ面白スポットとして人気の「滝見小路」です。

近代的な梅田ビル群の谷間にポツンと残された昭和レトロなこの空間。昔懐かしい街並みが忠実に再現されており、歩いていると昭和時代にタイムスリップしたような気分に浸れます。大阪名物のお好み焼きや串カツ、インド料理、しゃぶしゃぶなど様々なグルメを堪能でき、お腹を満たすのにもピッタリです。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の梅田行き格安航空券

梅田でおすすめの記事

梅田のアクセスランキング