体験スポットがいっぱい!意外と知られていない香川のオススメ体験15選

体験スポットがいっぱい!意外と知られていない香川のオススメ体験15選

香川と聞いてまず頭に浮かぶのが「讃岐うどん」という方も多いのではないでしょうか。コシがあって美味しい讃岐うどんを食べる目的で香川を訪れる方も多いでしょう。しかし、香川県は讃岐うどんを食べる以外にも、体験型の観光スポットが沢山あります。

子供から大人まで楽しめるリゾート、遊園地、プールなど体験型アクティビティのほか、花畑や史跡、寺社など散策しながら楽しめるエリアも充実。讃岐うどんを食べ終えたら、思いっきり遊べる体験スポットへ足を運びましょう。その中から、香川ならではの体験ができる観光スポットを15選ご紹介します。

目次

体験スポットがいっぱい!意外と知られていない香川のオススメ体験15選

目次を閉じる

1.連泊でも楽しめる「レオマリゾート」

出典: commons.wikimedia.org

香川県にある遊園地、ニューレオマワールドはレオマリゾートの中にある、アトラクション以外にもいろいろ楽しめる施設が盛りだくさんの大人気観光スポット。

パスポートなしで異国を味わうことができる「オリエンタルトリップ」では、入場ゲート抜けると突然の異国の世界が見の前に広がります。忠実に再現された世界遺産を香川で楽しめて、散策しながら世界旅行気分が味わえますよ。

ニューレオマワールドで大人気なのが冬の時期に催される「レオマ光ワールド」。夜にはきらびやかな150万を超える電球のイルミネーションが園内中をライトアップし、ロマンティックな雰囲気を演出します。その美しさに感動を覚えるほどです。

反対に夏の楽しみはレオマリゾートのプール。波打つプールを中心に、遊具がいっぱい揃っていて、子供からカップルまで楽しめます。

2.うどんも良いけどフルーツも食べたい!「オレンジパーク」

オレンジパークは香川県高松市の五色台にあるリンゴ狩りやミカン狩りが体験できる観光農園。フルーツジュースや花の販売などもあり、自然と触れ合いながら、お腹いっぱいになるお勧めスポットです。

ミカンは愛媛だと思いがちですが、香川のミカンも甘くて美味。自分で選んだもぎたてフルーツを食べるのは格別の美味しさです。また、瀬戸大橋展望台などが付近にあり、景色も抜群。のんびりと広大な景色を眺めながら、一つ一つ自分なりに美味しそうな果物を選んでいく作業も楽しそうですね。

■リンゴ狩りの時期:開催期間:8月中頃~12月頃
■みかん狩りの時期:開催期間:10月中頃~12月頃

時期によっては、ミカン狩りとリンゴ狩りの両方があります。

3. トレーナー体験ができる「ドルフィンセンター」

香川県さぬき市のドルフィンセンターは、イルカと触れ合うことができる貴重なスポット。さぬき市は「讃岐うどん」で有名ですが、うどんだけでなくイルカも大人気なのです。

イルカセラピーという言葉があるほど、イルカは神秘的で不思議な魅力があり、一緒にいるだけで癒される存在。イルカの見学だけなら400円でできますが、せっかくこの施設を訪れたなら、一緒に泳いだりイルカに触れたりすることができる体験ツアーがお勧め。イルカたちと仲良くなりたい子供の夢を叶えてあげられる場所です。

トレーナーの体験も気軽にできるのが嬉しいポイント。ごく簡単なレクチャーを受け、何種類かのハンドサインを覚えて指示を出す練習をすれば、最後は自分のサインで華麗なジャンプをしてくれるという感動が待っています。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の香川行き格安航空券

香川でおすすめの記事

香川のアクセスランキング