札幌駅周辺のランチ35選!満足できるおすすめランチはこれ!

画像出典:yoppy/Flickr

札幌駅周辺のランチ35選!満足できるおすすめランチはこれ!

GoToキャンペーンバナー

グルメの街・札幌には、ラーメンやスープカレー、ジンギスカン、寿司、スイーツといった美味しいグルメが溢れています。全国的に有名なお店も多く、食べ歩きを楽しむために札幌を訪れる方もいらっしゃるほど。そんな札幌の中心地である札幌駅周辺で、とっておきのランチを味わってみたいと思いませんか?今回は、誰もが知っている名店から知られざる穴場店まで、札幌駅でぜひとも訪れたいおすすめランチスポットをピックアップしてご紹介していきます。

目次

札幌駅周辺のランチ35選!満足できるおすすめランチはこれ!

目次を閉じる

1.奥芝商店駅前創成寺(おくしばしょうてんえきまえそうせいじ)

札幌市内だけでも数え切れないほどあるスープカレー店。中でも札幌駅近くにある「奥芝商店駅前創成寺」は、行列ができない日がないほどの人気店です。オープンキッチンから調理風景を見ることができ、舌だけでなく目でも楽しめるのが特徴。お店のこだわりである、道産野菜にも注目してみてください。

当店の看板メニューは、店名にもある「創成寺(ソーセージ)」にちなんだ「ぐるぐるソーセージカリー」。印象的な見た目のインパクトだけでなく、味も際立つオススメの一品です。肉厚ジューシーなソーセージと、野菜のダシが効いたカレースープのコラボがたまりませんよ。

2.スープカリーhirihiri2号

「スープカリーhirihiri2号」は、その名の通り少し辛めのスパイスが特徴のスープカレー店。カレーは辛口派!という方にぜひおすすめしたいですね。スープの舌触りは比較的サラサラで、最後まで無理なく食べられるのもうれしいポイント。スープは通常のチキンベースのほかに、ココナッツベースもあります。

スープカレーといえば骨つきチキンが定番ですが、ガッツリお肉を食べたい方には豚角煮がおすすめ。
口に入れた瞬間にとろける角煮が、アツアツのスープによく合います。ランチタイムメニューは17時までオーダーできるので、観光に夢中でランチを食べそびれた時にはぜひこちらへどうぞ。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の札幌行き格安航空券

札幌でおすすめの記事

札幌のアクセスランキング