厚木の観光名所9選。大自然と充実の観光スポットを楽しむ!

画像出典:撮影者:BR01 / PIXTA(ピクスタ)

厚木の観光名所9選。大自然と充実の観光スポットを楽しむ!

神奈川県のちょうど中央部分に位置する「厚木市」。東京・横浜のサテライトシティーとして発展していますが、観光にピッタリな豊かな自然が多く残っていることでも知られています。そして無料で楽しめる施設が多いのも嬉しいところ。見どころ盛りだくさんな厚木の観光スポットをご紹介しましょう!

目次

厚木の観光名所9選。大自然と充実の観光スポットを楽しむ!

目次を閉じる

1.神奈川県立自然環境保全センター

出典: www.istockphoto.com

神奈川県厚木市「県立自然環境保全センター」は、自然環境の自然と保全について理解を深め、実際に観察や体験することができる施設です。屋内の展示施設に自然・樹木観察園、ケガや病気の動物を保護する鳥獣保護棟などがあり、イベントなども行われてますよ。

厚木の自然に癒されながらそれがいかに貴重であるかも知ることができるという、楽しいだけではなくとってもタメになるスポットなんですよ。しかも入場無料!観光ルートにぜひ加えてほしい、イチオシのネイチャー観光スポットです。

2.長谷寺

出典: 撮影者:せーたろー / PIXTA(ピクスタ)

厚木市「長谷寺(ちょうこくじ)」は、800年代初頭に弘法大師によって開かれたとされる由緒正しいお寺です。江戸時代のものとされる本堂はシンプルながらも風格ある佇まい。さすがは坂東三十三箇所札所の第6番目のお寺といった雰囲気です。

桜の名所としても知られ、シーズンには参道の美しい桜並木をみようと厚木市外からも沢山の観光客が訪れます。本厚木駅からバスも頻繁に運航しているので、アクセスもしやすいですよ。眺めのよい高台にあるので、観光・散策にもピッタリですね。

3.神奈川県総合防災センター

いつ起こるかわからない災害。厚木市にある「神奈川県総合防災センター」は、災害のしくみや対処法などを楽しみながら体験して知ることができる、観光にもピッタリな施設です。センター内の受付で申し込めば、「地震」「風水害」「煙避難」「消火」といった体験コーナーを使用して、本格的な災害状態をヴァーチャルに知ることができますよ。

個人または家族・友人・恋人といざという時のために役立つ知識を持つことができる施設なので、観光としても有意義な時間を過ごすことができそうですね。厚木を観光するならぜひ訪れてほしいスポットです。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

厚木でおすすめの記事

厚木のアクセスランキング