旭川でのランチはここ!女性からも男性からも人気のお店20選

画像出典:Nishihama/Shutterstock

旭川でのランチはここ!女性からも男性からも人気のお店20選

北海道屈指の観光名所「旭山動物園」を擁する旭川市は、札幌から電車で90分もあればアクセスできることから年々観光客が増加しています。旭川空港もあり利便性は抜群。層雲峡や天人峡温泉と見どころも多く、美瑛や富良野にも車で40分程で移動できるため、道央の観光拠点としても最適の街なのです。北海道といえばグルメ目当てに訪れる方も多いですが、もちろん旭川には美味しいグルメスポットも目白押し!特に観光の合間に頂くランチは、しっかりリサーチしておきたいですよね。そこでこの記事では、旭川市内でぜひ立ち寄っておきたいランチスポットを厳選してご紹介していきます。

目次

旭川でのランチはここ!女性からも男性からも人気のお店20選

目次を閉じる

1.エスペリオ

一軒家レストラン「エスペリオ」は、酪農が盛んな興部(おこっぺ)町にある有機農場「ノースプレインファーム」で生産された食材を味わえるお店です。興部牛の上質な赤身で作られたハンバーグが人気メニューで、ライスまたはパンが付いて1,000円ととてもリーズナブル。付け合わせ野菜も素材の味がしっかりしており、北海道の味を思う存分堪能できます。

道産小麦と農場オリジナルのチーズをふんだんに使用したピザも食べ応えがあるのでぜひお試しあれ。そのほかパスタやグラタン、ステーキ、ソーセージなど洋食メニューがずらりと並びます。新鮮な生乳から作られたソフトクリームやヨーグルトもお見逃しなく!(※情報および価格は2019年10月現在のものです。)

2.スサンタキッチン

スリランカ出身のご主人が作る本格スリランカカレーがメインのお店「スサンタキッチン」。スリランカでは、スパイスの効いたピリ辛の肉系カレーとココナッツ風味のマイルドな野菜カレーを半々にして頂くことが多いため、こちらでも同様のスタイルで提供されています。紅茶も本場スリランカスタイルで、あらかじめ少し甘みがついているのが特徴です。

東旭川駅から約1.5kmとアクセス不便な場所にあるにもかかわらず、ランチタイムはいつも満席と大盛況。月に一度ディナーの時間帯には、「手でカレーを食べる会」という面白イベントも開催しています。
もちろんこのイベントも大人気。興味のある方は、ホームページにて開催日をご確認くださいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の旭川行き格安航空券

旭川でおすすめの記事

旭川のアクセスランキング