実は焼肉激戦区!北海道北見市の一度は行きたいおすすめ焼肉店9選

画像出典:Sittipong Sirichamnan

実は焼肉激戦区!北海道北見市の一度は行きたいおすすめ焼肉店9選

GoToキャンペーンバナー

北海道の東に位置し、オホーツク海に面している北見市は海鮮やハッカで有名です。その一方で北見市は、人口に対する割合で焼肉の店舗数が日本一という意外な一面を持っています。そこで今回は、北見の定番のご当地グルメである焼肉をご紹介しましょう。多くの焼肉店がある北見市では、どのお店も鮮度がよく質の高いお肉を提供しています。北見に訪れる多くの観光客もよく焼肉店に足を運ぶんですよ。さらに北見のお店は価格がとてもリーズナブル!今回はそんな北見のおいしい焼肉屋を厳選したので、ぜひ参考にしてくださいね。

目次

実は焼肉激戦区!北海道北見市の一度は行きたいおすすめ焼肉店9選

目次を閉じる

1. 四条ホルモン

北見市で有名な焼肉店「四条ホルモン」は、鮮度の高いお肉が美味しいお店。店内は清潔感があり、コート用のロッカーを用意しているほど気が利いています。お肉はもちろん、北見の四条ホルモンはその名の通りホルモンが格別。秘伝のタレに漬けたホルモンは、どれも噛めば噛むほど旨みが出てくる絶品です。焼肉の他で人気があるメニューに「ぼんち鍋」もありますよ。北海道産のじゃがいもと玉ねぎを使用し、味噌仕立てのモツ鍋は寒い冬に食べれば体が温まる嬉しい鍋です。

北見の観光雑誌などでもよく見かけることが多い焼肉店で、北見市のホテルと焼肉屋が提携して発行している「北見焼肉ミートクーポン」にも掲載されており、お得に味わえるチャンスがあります。そして北見市の住民や観光客で常に混み合っておりますので、開店と同時か開店前に並ぶのがおすすめ。ゆっくり時間に余裕をもって確実に入店したい方は予約をしてから行きましょう。

2. とん久

「とん久」は北見市の焼肉店の中でも老舗です。創業してから34年も続くとん久はもともと、北見市の精肉店。肉質やタレにとてもこだわり、いつでも新鮮なお肉を美味しく食べることができます。その中でも「サガリ」が一番の人気メニューで、脂が少なくヘルシーなためサラッと美味しく食べられますよ。もう一つの人気メニュー「味付けザブトンの一本カルビ」は、迫力のある大きな1本肉を表面をざっと焼き、余熱で火を通す絶品レア。ハサミで豪快に切って食べる肉は、何度でも北見に訪れたくなる味です。

北見のとん久は値段もリーズナブルで、豊富なメニューを取り揃えています。食べ放題メニューもあり、テーブルオーダー制なのでいつで新鮮な肉を運んできてくれます。1500円で飲み放題も付けられるので(2018年11月現在)、心ゆくまで飲んで食べたい人はそちらがおすすめ。北見の焼肉を楽しみたいなら、とん久は外さない名店です。

3. 肉炉端ホルモン焼 百萬力

焼肉店では珍しい「炉端」スタイルで焼肉を楽しめるのが、北見市の「肉炉端ホルモン焼 百萬力」です。おしゃれでスタイリッシュなお店は焼肉店とは思えない雰囲気。お肉は鮮度と熟成にこだわり、卓席に置かれた囲炉裏を使用して炭火でじっくりと焼きます。炭火でじっくり焼くことで、お肉本来の美味しさをより一層引き出すことができます。

鮮度にこだわっているからこそのおすすめメニューは「北海道和牛のユッケ」と「和牛の刺身」です。生の和牛を提供できるのは、厚労省が生食用生肉調理施設許可を取得しているから。無菌管理の特別室で丁寧に作られた和牛のユッケやお刺身は、口に入れるととろけてしまうかのような絶品ですよ。その日に仕入れた生肉を使用しているため安心して食べることができます。

また、北見市のお店には燻製釜があり、百萬力オリジナルのスモークメニューも堪能できます。その他にも丁寧な下処理がされているホルモン類もホルモン好きにはたまらない一品。VIPルームもあるので、特別な日やデート、接待にも使える名店です。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の北見行き格安航空券

北見でおすすめの記事

北見のアクセスランキング