南ぬ島石垣空港の時間つぶしはどうする?お土産店や飲食店で過ごそう

南ぬ島石垣空港の時間つぶしはどうする?お土産店や飲食店で過ごそう

南ぬ島石垣空港(ぱいぬしまいしがきくうこう)は、2018年に旧空港から移転した比較的新しい空港です。新石垣空港の開業により従来より大きな飛行機の着陸が可能になり、首都圏などと石垣島との間が行き来しやすくなりました。

LCCも就航し、便利になった一方で新石垣空港は、旧空港より市街地から遠くなりました。市街地(離島ターミナル)から空港までは路線バス利用の場合、約30~45分かかるので、与那国空港などへの乗り継ぎや搭乗待ちの時間つぶしのために市街地に出るのは得策ではありません。でも大丈夫。新石垣空港内では、お土産屋さんで過ごしたり、カフェで過ごしたりと時間つぶしの方法がたくさんあります。

今回は新石垣空港内のお土産店やフードコート、カフェの紹介およびその他の時間つぶしスポットをご紹介いたします。

目次

南ぬ島石垣空港の時間つぶしはどうする?お土産店や飲食店で過ごそう

目次を閉じる

南ぬ島石垣空港(新石垣空港)の時間つぶしスポットはどこ?

南ぬ島石垣空港国内線ターミナル

新石垣空港には飲食店・カフェは5店舗が出店、八重山そばや海鮮料理、石垣牛といった味覚を味わえます。飲食店はフードコート形式になっており、料理を注文しなくても自由に休憩可能です。また、新石垣空港には18店舗のお土産店・コンビニ・ドラッグストアが出店しており、石垣島やその周辺の島々のお土産を入手できます。
残念ながら空港内にラウンジはありませんが、ゆったり休めるソファ・充電スポットがあるので休憩場所には困りません。

南ぬ島石垣空港のおすすめ時間つぶしスポット①お土産屋さん

新石垣空港構内のお土産店

南ぬ島石垣空港のお土産屋さんは1階に集中しており、コンパクトにいろいろなお土産を眺めたり、購入したりすることができます。特に鮮やかな色彩が特徴の「八重山みんさー織」が購入できる「あざみ屋」やロイズ石垣島のチョコレート菓子が買える「ショップつばさ」などがおすすめです。

ぜひあなただけの石垣島の逸品を見つけてみてくださいね。

南ぬ島石垣空港のおすすめ時間つぶしスポット②SKY CAFE いしなぎ屋

南ぬ島石垣空港で本格的な石垣牛を味わうならこの「SKY CAFE いしなぎ屋」が1番でしょう。石垣牛の繁殖から牛肉の販売までを1つの会社で行っているため、品質は確かです。石垣牛のうまみをシンプルに味わうなら「石垣牛 ステーキ丼」がおすすめ。口にあふれる石垣牛のおいしさをぜひお楽しみください。

南ぬ島石垣空港のおすすめ時間つぶしスポット③やいま村

南ぬ島石垣空港に来たら八重山そばを味わいたい方も多いのではないでしょうか?こちらの「やいま村」は、セルフサービス方式でおいしく八重山そばがいただけるお店です。飽きの来ないスープを使用した八重山そばのほか、八重山ならではの具材を使用したてんぷらなどもおすすめといえます。

南ぬ島石垣空港のおすすめ時間つぶしスポット④海鮮・島料理 源

新石垣空港の鉄火丼

海人(うみんちゅ)が作る本格海鮮料理が味わえるお店が「海鮮・島料理 源」です。こちらのお店では石垣島近海で捕れたマグロを使用した丼や握り寿司、本マグロを使った「マグロハンバーグ」などの南の海の幸を存分に堪能できる料理が多数あります。南ぬ島石垣空港でぜひ味わってみてください。

南ぬ島石垣空港のおすすめ時間つぶしスポット⑤スターバックスコーヒー

スターバックスコーヒー(新石垣空港)

日本最西端にして最南端のスターバックスコーヒーがこちらの「スターバックス コーヒー 石垣空港店」です。自社ブランドのコーヒーの味はまさに本物といえます。こちらは他のレストランより早く、朝7:00から営業しているので早朝の出発前の時間つぶしにも最適といえるでしょう。

南ぬ島石垣空港のおすすめ時間つぶしスポット⑥石垣島ミルミル本舗

「石垣島ミルミル本舗」は、伊盛牧場のしぼりたてミルクと石垣島のさんさんと降り注ぐ太陽光をたっぷり浴びて育ったフルーツのジェラートが味わえるお店です。お好きな味を「ハーフ&ハーフ」で楽しむこともできるので、甘い石垣島ならではのフレーバーをお楽しみください。

南ぬ島石垣空港には魅力的なショップ・飲食店が満載!

石垣空港国内線

新しい空港だけあって南ぬ島石垣空港には魅力的なショップや飲食店が数多くあることがお分かりいただけたと思います。保安検査通過後にもお土産店はありますが、できれば保安検査前に買い物やお食事は済ませておきたいところです。石垣島を訪れる際、または石垣島を離れるときは、ぜひ南ぬ島石垣空港でステキなひとときをお過ごしください。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の石垣島行き格安航空券

石垣島でおすすめの記事

石垣島のアクセスランキング