宮古空港で暇つぶし!レストラン・お土産店情報

宮古空港で暇つぶし!レストラン・お土産店情報

東京や大阪などからの便が就航し、下地島空港とならび宮古島の玄関口となっている宮古空港。宮古島には砂山ビーチや与那覇前浜ビーチといった観光地があり、たくさんの人でにぎわいます。

宮古空港に少し早く着いてしまったときや、多良間島への乗り換えに少し時間があるときなど、宮古空港での暇つぶしが必要になることがあると思いますが大丈夫。宮古空港には土産物店やレストランといったテナントが充実しており、退屈することなく過ごせることでしょう。
今回はそんな宮古空港に入居しているテナントや空港での過ごし方について述べていきます。

目次

宮古空港で暇つぶし!レストラン・お土産店情報

目次を閉じる

宮古空港での暇つぶし方法は?

宮古空港の内観イメージ

宮古空港にはカードラウンジや航空会社のラウンジがありません。したがって、空港内をぶらぶらしたり、空港内のベンチに座って過ごすことになります。

お食事は沖縄のファストフードチェーン「A&W」と「レストランぱいぱいのむら」、保安検査通過後の搭乗待合室にある「ぐりーんりーふ」でとることができます。

また、リラクゼーション施設としてマッサージの施術が受けられる「てもみん」があり、お土産店も空港内に9店(「ぐりーんりーふ」のみ保安検査通過後の搭乗待合室内)あります。
宮古空港行きの格安航空券を予約する

宮古空港でお土産を探そう

宮古空港には9か所のお土産店がありますが、少しずつ売っているものが異なります。1階にある「てぃだ待茶屋」と搭乗待合室内にある「ぐりーんりーふ」以外はすべて2階にあります。
宮古そばや、宮古島の塩、泡盛、海ぶどうなど宮古島ならではの逸品をぜひ手に入れましょう。

▼宮古空港のお土産情報は以下の記事から

宮古空港でのお食事なら「レストランぱいぱいのむら」がおすすめ!

「レストランぱいぱい のむら」の「ぱいぱい」とは宮古島の方言で「よく似合いますね」という意味。南国の雰囲気が漂う店内では、宮古そばはもちろん、ソーキそば、日本蕎麦、カレー、ピラフ、ゴーヤチャンプルーなど和洋琉のオンパレード。その味は確かですよ。
旅行客の空港内での暇つぶしに利用されるほか、地元の人の姿も見えます。

沖縄のファストフード「A&W 宮古空港店」で暇つぶし♪

A&Wのカーリーフライ

沖縄県にしかないファストフード「A&W」が宮古空港にあります。ルートビアやカーリーフライ、ハンバーガーがおすすめですが、宮古空港店には「宮古そば」が置いてあるんです!A&Wは沖縄各地にありますが、宮古そばが食べられるのはここだけ。ハンバーガーチェーンで宮古そばが食べられるなんて不思議ですよね。

搭乗待合室内にある「ぐりーんりーふ」で搭乗まで暇つぶし

「ぐりーんりーふ」は、保安検査場を過ぎ搭乗待合室内で唯一、お食事とお土産の購入ができるお店です。買い忘れたお土産もここなら揃います。軽食コーナーでは、宮古そばや宮古牛焼肉弁当を食べることができ、搭乗までのひと時を過ごせます。

「てもみん 宮古空港店」でマッサージを受けよう

旅の疲れを癒すなら「てもみん 宮古空港店」がおすすめです。プロによるマッサージは旅の疲れを癒すのに最適といえるでしょう。

宮古空港の免税品受け取りカウンター

宮古島を訪れる方に朗報です!宮古空港と下地島空港の2か所でDFSギャラリアによる免税品を受け取ることができるようになりました!今までは那覇にしか免税店がありませんでしたが、沖縄県を出発する30日前から前日の午後12:00までの注文で、免税品をお得な価格で入手することができます。
那覇に寄ることなく直行便ご利用の方には朗報ですよね!ぜひお得に免税品をGETしちゃいましょう!
ご注文はDFSのサイト(外部サイト)で!

宮古空港送迎デッキからの眺めは格別!

宮古空港の送迎デッキ

宮古空港3階の送迎デッキからは離発着する飛行機を見ることができ、子ども連れの方にも人気です。天気が良いと伊良部島などを臨むことができます。暇つぶしはもちろん、飛行機の写真撮影スポットとしても人気がありますよ。

宮古空港は暇つぶしスポットがたくさん

多良間行きの飛行機(宮古空港で撮影)

宮古空港には暇つぶしスポットが多数あります。お食事を楽しんだり、お土産を選んだりしている間に搭乗時刻が来ることでしょう。何度来ても楽しい宮古島をぜひ楽しんでください。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

宮古島でおすすめの記事

宮古島のアクセスランキング