祝・直行便就航♪実際に行ってみた!はじめてのサイパン滞在レポート(後編)

はじめてのサイパン滞在レポートもいよいよ最終章!マニャガハ島、Tギャラリア サイパン by DFSの今の様子をお届けします。ぜひ最後まで読んで、サイパンの今を感じ取ってみてください。

サイパン行きの格安航空券を予約する

目次

目次を閉じる

マニャガハ島に上陸!

サイパンの潜水艦

ワールドリゾートで朝食を食べた後、いよいよマニャガハ島に上陸します。

写真は「ディープスター」という潜水艦。コロナ禍前はこれで観光することもできたようですが、今回は別の船でマニャガハ島に向かいます。

マニャガハ島へ向かう船
マニャガハ島

マニャガハ島が見えてきました。

マニャガハ島の看板

マニャガハ島ではアクティビティを楽しみました。いろいろ選べたのですが、私はバナナボートを選択。意外とスリル感があってよかったです。1度は振り落とされるのがお約束なようなので、水着は忘れずに(ライフベストはあるので安心です)。

ギフトショップは改装中

マニャガハ島にはギフトショップ「I LOVE SAIPAN」もありますが、事業者が決まるまで一時休業中です。

旧日本軍の大砲

マニャガハ島には日本軍が使っていた大砲がそのまま残っています。

地元民も太鼓判!Inas Kitchenで昼食を食べよう

Inas Kitchenのタコス
Inas Kitchenのロコモコ

Inas Kitchenは、ロコモコ、タコス、ハンバーガーが味わえる庶民的なファストフード店。地元住民をも唸らせるその味は折り紙付きといえます。程よく辛味があるタコスはまさに絶品。このボリュームたっぷりのタコスは13.5ドルでした。

腹ごなしにバギーに乗ろう!

オフロードのバギーでドライブ

ボリューミーな昼食を楽しんだ後は、Marianas Trekkingでバギーを使ったドライブにトライ!免許なしで運転できるのでとてもおすすめです。操作が不慣れでも練習があり、ガイドもつくので安心ですよ。ドキドキワクワクのアドベンチャー旅行に出かけましょう!

途中ではココナッツの実ジュースやココナッツの刺身もふるまわれました。ココナッツの刺身はイカのような味がする何とも不思議な味でした。

Tギャラリア サイパン by DFSでショッピング!

Tギャラリア サイパン by DFSでショッピング

一旦ホテルに戻ってシャワーを浴びた後、今度はTギャラリア サイパンby DFSでお買い物です。様々なブランド物が揃う上に、円安の中にあってレートが1ドル125円なのが助かりました(2022年10月末までの特別レートだそうです)
私はたいして買い物はしなかったのですが、それでも見ているだけで楽しめましたよ。

サイパン最後の晩餐はアクアクラブリゾートで!

サイパンの海をイメージしたお酒
サイパン最後の夕食
アクアリゾートのショー
ファイヤーパフォーマンス

サイパン最後の晩餐は、中編で紹介したアクアクラブリゾートサイパンでいただきました。

オマール海老とポークリブがとてもおいしかったのですが、それだけではありません。食事の途中からパフォーマンスが始まり、ポリネシアンダンスやファイヤーパフォーマンスが披露されました。最後は会場の皆も踊って大盛り上がり。サイパン最後の夜を楽しく過ごせましたよ。

いよいよ帰国!

グアム国際空港の飲食店①
グアム国際空港の飲食店②

いよいよサイパンを後にし、グアムを経由して成田に帰国します。経由地のグアムではいくらか時間があったので、空港内を散策してみました。たいていのお店はオープンしており、日常を取り戻している感じでした。

グアムからの飛行機はほぼ満席。コロナ禍以前の活気に戻りつつあります。そして、約4時間のフライトで成田に到着しました。

おわりに

マニャガハ島

今回はグアム経由便での旅行でしたが、直行便ができたことにより人々の往来が増えることでしょう。2022年10月現在、マリアナ政府観光局ではお得なキャンペーンを実施しています。詳しくは上記のリンクをご覧ください。
楽しかったサイパンにはぜひまた訪れたいです。そして、テニアン、ロタにも行ってみたいですね。

あなたも「マリアナケーション」を楽しんでみませんか?

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

オセアニアでおすすめの記事