祝・直行便就航♪実際に行ってみた!はじめてのサイパン滞在レポート(中編)

祝・直行便就航♪実際に行ってみた!はじめてのサイパン滞在レポート(中編)

就航を前にしてサイパンをスカイチケットスタッフが訪れてみたシリーズ、今回は中編です。グランヴィリオ リゾート サイパンやアクアリゾートクラブ サイパンといったホテル紹介のほか、エイと遊べる「シータッチ」、夕食は夕暮れが美しい"Mariana Lighthouse Saipan"でいただきました。
長文になりますが、ぜひお付き合いいただければと思います。

目次

祝・直行便就航♪実際に行ってみた!はじめてのサイパン滞在レポート(中編)

目次を閉じる

いよいよ営業再開!グランヴィリオ リゾート サイパン

グランヴィリオ リゾート サイパン

日本のルートインホテルズグループが運営する日系ホテル「グランヴィリオ リゾート サイパン」は、別棟のタガタワーより2022年9月から営業再開しました。日本人スタッフもいるので安心ですね。後編でご紹介するTギャラリアやガラパンの市街地が近いので買い物にも便利です。

グランヴィリオ リゾート サイパン グランヴィリオ リゾート サイパンの客室

オーシャンビューの客室も魅力的ですよね。一般的に欧米のホテルはダブルベッドの客室が多いのに対し、こちらは日系ホテルなのでツインのお部屋が多めに用意されています。
もちろんレストラン「ドルフィン」もオーシャンビュー。サイパンの美しい景観を眺めながら食べるお食事は一味違います。

エイと触れ合える「シータッチ」で楽しむ

シータッチ

グランヴィリオを視察後、クラウンプラザリゾートサイパンの前のビーチにある「シータッチサイパン」に行きました。シータッチサイパンでは、エイと遊ぶことが可能。エイは一般的に毒を持っていますが、ここのエイは毒針を抜いているので安心してふれあえます。

ゼリーのようにぷるぷるしたエイの触感は独特なので、ぜひサイパンで体験してみてください。水着なしでも楽しめますが、エイともっとふれあいたい方は海中にダイブできるので、水着を忘れずに!エイにエサをやることもできます。

ヴィラタイプのホテル♪アクアリゾートクラブ サイパン

プールバー

シータッチでの体験を終えて次に訪れたのは「アクア リゾート クラブ サイパン」です。
こちらの魅力は、海からの近さとヴィラタイプの客室。全部で8棟のヴィラからなります。

ファミリーにも仲間の旅行にもピッタリ

カップルから気が置けない仲間での利用、さらには女子旅に至るまで様々なシチュエーションに対応した客室があります。ホテル内にはプールがあり、また海も近いので思い切りスイミングを楽しむことができますね。

BTSのサイン入りサーフボード

レストランにはBTSのサインが書かれたサーフボードがありました。

Mariana Lighthouse Saipanで夕食を食べる

サイパンのインスタ映えスポット

充実した2日目もいよいよ夕暮れ時!フォトジェニックな夕焼けの写真が撮影できるMariana Lighthouse Saipanで夕食をいただきます。灯台からは夕暮れ時の街並みが眺められるのでカップルにもおすすめです。

サイパンのタワー ボリューミーな夕食 カリフォルニアロール

ちょっとスパイシーで、アメリカナイズされたおいしいカリフォルニアロールやボリューミーなBBQステーキなどをいただきました。ここも45ドルの制限がありましたが、ここは制限内でクリアできました!

Saipan Horse Courseで乗馬体験♪

Saipan Horse Courseでの乗馬体験

3日目の朝は帰国のためのPCR検査(3回接種された方は今は必要ありませんが、2回以下の方は現在もPCR検査が必要です)を済ませた後、Saipan Horse Courseでの乗馬体験からスタート!馬も久しぶりにお客さんを乗せたためか少々戸惑っている様子でした。しかし、これから日本を含めて様々な国から訪れる人が増えることでしょう。

コーラルオーシャンリゾートを見学!

コーラルオーシャンリゾートのプール コーラルオーシャンリゾートのゴルフ場

ゴルフ場が併設されているコーラル オーシャン リゾートでは思い切りゴルフを楽しめるほか、プールもあり、ファミリー層にとても人気です。

コーラルオーシャンリゾートの客室

ウォータースライダーが充実♪パシフィック アイランズ クラブ サイパン

サイパン一の高さを誇るウォータースライダー パシフィック アイランズ クラブ サイパンの客室

パシフィック アイランズ クラブ サイパンの自慢といえば、サイパンで1番の高さを誇るウォータースライダーです。その他にもさまざまなプールがあり、皆楽しそうな表情で泳いでいましたよ。
オールインクルーシブなので、宿泊料金にはレストランの利用料金等も含まれています。

ウォーターパークがファミリー層に大人気!サイパン ワールド リゾート

サイパンワールドリゾートのプール サイパン ワールド リゾートの客室

さて、本日我々が宿泊するのはサイパン ワールド リゾートです。こちらもプールのクオリティが高いのが特徴ですが、子ども連れ向けにキッズルームも設けられているなど、ファミリー層に人気のホテルとなっています。

ウエルカムフルーツ

ウエルカムフルーツもおいしかったです。

サイパン ワールド リゾートからはジョーテンというショッピングセンターが徒歩圏内なので、買い物にも便利な立地であるといえます。また、ホテル内には「I LOVE SAIPAN」の支店が出店。お土産もここでそろえることができますよ。

Surf Clubで優雅な夕食を食べる

サイパンでのディナー サイパンの夕焼け

さあ、3日目の視察も無事に終わりました。ディナーをいただきましょう。Surf Clubではビーチでディナーが食べられます。沈みゆく夕日とビーチが美しいフォトジェニックな写真を撮影可能です。
おいしい料理に舌鼓を打ちながら明日のマニャガハ島でのアクティビティに備えます。

後編に続く!

次の後編ではマニャガハ島、Tギャラリア サイパン by DFSについてレポートいたします。

▼後編はこちら

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

サイパンでおすすめの記事

サイパンのアクセスランキング