【JR東日本ホテルメッツ】駅近ホテルでビジネス・観光も充実!

【JR東日本ホテルメッツ】駅近ホテルでビジネス・観光も充実!

東京での移動手段の主役といえばやはり電車・地下鉄ですが、そうなると問題になってくるのが駅からの近さです。今回取り上げる「JR東日本ホテルメッツ」は安心のJR東日本グループだからどこのホテルも駅近でアクセスがとても便利!

「JR東日本ホテルメッツ」は、東京や神奈川、千葉といった首都圏はもちろん、新潟、東北地方、北海道の札幌にも展開し、様々な駅の近くで上質な旅のお手伝いをしてくれることでしょう。

今回は、駅近でアクセス便利なホテルをお探しの方におすすめの「JR東日本ホテルメッツ」を取り上げます。

目次

【JR東日本ホテルメッツ】駅近ホテルでビジネス・観光も充実!

目次を閉じる

JR東日本ホテルメッツとは?

JR東日本ホテルメッツ溝ノ口の客室

JR東日本ホテルメッツは、鉄道会社であるJR東日本グループのホテルです。その強みを生かし、ほとんどのホテルが駅出口より徒歩約1分程度と便利な立地にあるので、列車利用でのアクセスの良さが最大のウリといえるでしょう。

しかも、ただ単に駅近だけではなく、「JR東日本ホテルメッツ」は、飾らない上質をテーマに洗練されたインテリアとあたたかいおもてなしでゲストをお迎えします。

アメニティも充実しており、駅近に宿泊しているのを忘れてしまいそうなほどの心地よさ。JR東日本ホテルメッツに宿泊すれば翌日の観光やビジネスも捗りそうですね。

ここからは、JR東日本ホテルメッツでおすすめの店舗をご紹介いたします。

①JR東日本ホテルメッツ 渋谷

JR東日本ホテルメッツ 渋谷の画像

渋谷駅新南口から徒歩約1分の場所にある「JR東日本ホテルメッツ 渋谷」は、若者の街である渋谷でビジネス・観光をするのに最適なホテルといえるでしょう。
客室の木のぬくもりや自然を感じる素材をモチーフにしたインテリアはシンプルながらも飽きの来ないデザインです。

ホテル内には、和洋にとらわれない朝食を提供する「huwadolo」があるので、朝からパワーをもらえるに違いありません。

②JR東日本ホテルメッツ 秋葉原

JR東日本ホテルメッツ秋葉原 バス・トイレ別のセパレート方式

サブカルチャーの発信基地、秋葉原の駅から徒歩約1分の場所にある「JR東日本ホテルメッツ 秋葉原」。秋葉原駅にはJR京浜東北線、山手線、総武線のほか、地下鉄日比谷線やつくばエクスプレスも乗り入れているので利便性は高いといえるでしょう。

このホテルの客室のポイントは洗い場付き浴室を備えているバス・トイレ別のセミセパレートタイプという点です。特にお子様連れや女性の方に好評ですよ。

③JR東日本ホテルメッツ赤羽

JR東日本ホテルメッツ 赤羽の客室

JR東北本線(宇都宮線)、高崎線、湘南新宿ライン、埼京線、京浜東北線が利用可能な赤羽駅から徒歩約1分の近さにある「JR東日本ホテルメッツ赤羽」。赤羽駅からは池袋、新宿、渋谷、東京、品川といったターミナル駅までダイレクトにアクセス可能で、交通の便が良いホテルといえるでしょう。

ミッドセンチュリーデザインに現代のテイストを取り入れた、落ち着きのある室内の大きなデスクではテレワークも捗ることに違いありません。豊富なアメニティも人気の秘密といえます。

朝食付きのプランの場合はホテル2階にある「デニーズ」で和食・洋食の選べるモーニングセットをどうぞお楽しみください。

④JR東日本ホテルメッツ 武蔵境

JR東日本ホテルメッツ武蔵境

JR中央線と西武多摩川線が乗り入れる武蔵境駅より徒歩約1分の場所にある「JR東日本ホテルメッツ 武蔵境」は、JR新宿駅より約25分。付近には国際基督教大学(バスで約20分)や伊豆諸島行きの航空便が発着する調布空港(バスで約30分)、味の素スタジアム(バスで約30分)などが近く、国際基督教大学での受験等それらへの前後泊にも適しています。

インテリアも「星空ときらめき」をコンセプトにした優しくも落ち着いたものに統一しているのが特徴です。

朝食もホテル1階の「エクセルシオールカフェ」(4種類の選べるプレートメニュー)もしくはnonowa武蔵境EASTにある「いろり庵きらく nonowa武蔵境店」の2店舗が選べるなど充実しています。

⑤JR東日本ホテルメッツ 東京ベイ新木場

JR東日本ホテルメッツ 東京ベイ新木場外観

JR東日本ホテルメッツ 東京ベイ新木場が位置するのは3路線が乗り入れる新木場駅。新木場駅からは渋谷駅、新宿駅、東京駅、池袋駅といったターミナル駅をはじめ、東京ディズニーリゾート®やお台場への観光、さらには有楽町や桜田門、市ヶ谷といった官公庁・ビジネス街へも電車1本で行ける便利な立地にあるホテルです。

最大で大人3名まで宿泊できる客室は余計なものを排し、スタイリッシュな滞在ができるお部屋になっています。また、1階には医薬品も扱うデイリーヤマザキ(24時間営業)があるので、ショッピングも気軽に可能です。

⑥JR東日本ホテルメッツ 横浜桜木町

JR東日本ホテルメッツ横浜桜木町

みなとみらいなどの横浜観光や官公庁である関内でのビジネスに便利な「JR東日本ホテルメッツ 横浜桜木町」はJR根岸線・横浜市営地下鉄ブルーラインの桜木町駅より徒歩約1分。

こちらのホテルもやはり女性に好評のバス・トイレ別のセパレートタイプとなっており、洗い場付き浴室がうれしいポイントです。ノスタルジックかつモダンなインテリアは外国とつながる港、ヨコハマの雰囲気を表現しています。
なお、ホテル2階にはスターバックスがあるので何かと便利です。

⑦JR東日本ホテルメッツ 溝ノ口

JR東日本ホテルメッツ溝ノ口

JR南武線「武蔵溝ノ口駅」と東急田園都市線・大井町線の「溝の口駅」の2駅3路線利用可能な「JR東日本ホテルメッツ 溝ノ口」は、電車を使えば渋谷・二子玉川・自由が丘・武蔵小杉・川崎へ乗り換えなし。日産スタジアムや新横浜駅にも第三京浜経由の路線バスで直行できる意外と便利な立地です。
客室も和の落ち着きをコンセプトにし、駅前にありながらも安らぎのひと時を過ごせることでしょう。

⑧JR東日本ホテルメッツ 新潟

JR東日本ホテルメッツ新潟外観

シティホテル並みの広々とした客室を実現した全197室の「JR東日本ホテルメッツ 新潟」。全室にワイドデスクを完備し、ノートPCでの作業もラクラクですね。「JR東日本ホテルメッツ 新潟」はJR新潟駅から徒歩約1分という近さにあり、JRの利用のみならず新潟駅周辺観光の拠点としても役立ちます。
ここは新潟空港からリムジンバスで約25分、ホテルから佐渡汽船ターミナルまでバスで約17分です。

⑨JR東日本ホテルメッツ 札幌

JR東日本ホテルメッツ札幌

おしまいにJR東日本のエリアを飛び出して、札幌にある「JR東日本ホテルメッツ 札幌」をご紹介します。北欧デザインの家具と照明にこだわったお部屋は、北国にふさわしいインテリアといえるでしょう。こちらのホテルもバス・トイレ別のセパレートタイプです。ここは2階の喫煙スペースを除き禁煙なので、煙草が苦手な方でも安心ですね。

朝食は1階のカジュアルイタリアンレストラン「Source72」で。1日のはじまりをおいしい朝食で迎えましょう。

「JR東日本ホテルメッツ 札幌」は、北海道大学や札幌市時計台、羊ヶ丘展望台などの観光スポットや道内の観光の拠点として最適です。

駅近の快適な空間に宿泊しよう

JR東日本ホテルメッツ 赤羽の外観

JR東日本ホテルメッツがあるのはすべて鉄道の利用に便利な駅前で、公共交通機関を利用した旅行・ビジネスに利便性がとても良いといえます。なお、ホテルによっては駐車場もあります。

利便性のみならず駅前の喧騒とはかけ離れた落ち着いた雰囲気の客室も自慢です。ぜひ鉄道での旅行をお考えならば「JR東日本ホテルメッツ」を視野に入れるといいかもしれません。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の札幌行き格安航空券

札幌でおすすめの記事

札幌のアクセスランキング