【鹿児島】東雲の里あじさい園の観光情報まとめ

【鹿児島】東雲の里あじさい園の観光情報まとめ

東雲の里あじさい園の観光情報、アクセス方法や施設の見どころをご紹介します。

東雲の里(しののめのさと)あじさい園は、鹿児島県出水市に位置する約5万坪のあじさい園です。アジサイは6月中旬ごろに見頃を迎え、シーズンには多くの観光客で賑わうまさにアジサイの名所。色とりどりの草花に癒される観光名所となっています。

目次

【鹿児島】東雲の里あじさい園の観光情報まとめ

東雲の里あじさい園の観光情報

東雲の里あじさい園

東雲の里あじさい園は出水市街の中心部からは少し離れた山の中にあります。

4万~5万坪という広い敷地内。アジサイの数は10万本もあり、アジサイシーズンには散策路の至る所で色とりどりのアジサイが出迎えてくれるでしょう。また、雨の日でも風情が楽しめるとして、いつ訪れても人気のスポットとなっています。

アジサイ以外の草花にも注目

東雲の里あじさい園がもっとも賑わうのは6月のアジサイシーズンですが、春夏秋冬いずれの季節も美しい景色を楽しめるのも大きな魅力といえます。

春には桜、秋には紅葉、冬には降雪によって銀世界が広がるなど、園内の雰囲気がまったく異なります。アジサイシーズンが過ぎた後は、季節ごとの草花を目当てに訪れるのも良いでしょう。

厳選そばを堪能!

東雲の里あじさい園のすぐ近くには手打ちそばのお店「生そば 草の居」があります。

厳選されたそばの実から生まれるこだわりの手打ち十割蕎麦は絶品メニューで、あじさい園散策のお楽しみの一つとして堪能できるでしょう。

食事のほか、散策の一休みとして利用可能な喫茶店としての営業もしており、加えてお土産売り場も存在します。東雲の里あじさい園に訪れた際は気軽に立ち寄りたいお店となっています。

東雲の里あじさい園へのアクセス方法

東雲の里あじさい園

東雲の里あじさい園は出水市街から少し距離があり、山の中にあるので車でのアクセスが基本となっています。レンタカーを利用して訪れるのも良いでしょう。

福岡方面からは九州自動車道津奈木ICを降り、国道3号線を経由して国道447号線で近くまで訪れることができます。国道447号線の途中で左折し、長閑な道を走っていくと看板が見えてきます。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ホテル予約、クーポン付きの今こそ鹿児島の旅キャンペーン開催中!

出水でおすすめの記事

出水のアクセスランキング