【2022年最新】茨城のメロン狩りはいつまで?料金やおすすめをご紹介

【2022年最新】茨城のメロン狩りはいつまで?料金やおすすめをご紹介

メロンの聖地、茨城県でのメロン狩りについて料金やおすすめメロン狩りスポットをご紹介します。

茨城県はメロンの収穫量が全国で最も多い県で、なんと例年全国の20%以上が茨城県!北海道・熊本もメロンで有名な道県ですが、こちらにも茨城は大差をつけています。

まさにメロン日本一の県である茨城、メロンが旬の時期はこの茨城でメロン狩りを楽しんでみませんか?

茨城・メロン狩りのおすすめスポットや料金などを以下で掲載しています。甘くて美味しいメロンを思う存分楽しみたい方は、ぜひチェックしてみてください。

目次

【2022年最新】茨城のメロン狩りはいつまで?料金やおすすめをご紹介

目次を閉じる

茨城のメロン狩りシーズンはいつまで?

茨城 メロン狩り

茨城県でのメロン狩り、シーズンは5月末から7月下旬までの期間です。春が終わってから夏休みの目前にかけてと覚えておきましょう。

メロン狩りスポットによって、メロン狩りを開催している期間が異なることがあります。中には「開催は6月中のみ」というスポットもあるので、注意が必要です。

茨城のメロン狩りスポットはどこ?

実は茨城県内でメロン狩りを楽しめるスポットは多くなく、茨城県の中央部東側に位置する「鉾田市」に集中しています。

この鉾田市、メロンの生産量・出荷量は日本一!茨城が国内最大のメロン生産県呼ばれる理由となっています。もともと農業が活発な土地であり、メロン以外にも野菜・イモの収穫も豊富と魅力的です。

市のホームページをみるとシンボルが既にメロン。茨城のメロン狩りスポットが集まっているのにも納得ですね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の鉾田行き格安航空券

鉾田でおすすめの記事

鉾田のアクセスランキング