小笠原諸島の父島でおすすめのホテル3選!ボニンブルーに癒されよう

小笠原諸島の父島でおすすめのホテル3選!ボニンブルーに癒されよう

東京/竹芝桟橋から「おがさわら丸」で約24時間の場所に世界遺産・小笠原諸島の父島があります。小笠原諸島の有人島は父島と母島だけ。父島では豊かな自然を生かした観光が盛んで、宿泊施設もそれなりにありますよ。

今回はその中からスカイチケットでご予約いただけるホテル3選をご紹介いたします!

目次

小笠原諸島の父島でおすすめのホテル3選!ボニンブルーに癒されよう

1.ハートロックヴィレッジ

ハートロックヴィレッジの外観 ハートロックヴィレッジから二見港を眺める

まずおすすめしたいのが、「ハートロックヴィレッジ」です。ホテル名はハート形に見える岩からそう名付けられました。
エコと快適さを両立し、SDGsに配慮したホテルを作りたいというオーナーの思いから生まれた環境にも人にも優しいホテルです。ホテル内にはテラスも設けられ、おがさわら丸が停泊する二見港を一望できます。

お食事は併設の「ハートロックカフェ」(どこかで聞いたような名前ですね)で、東京都小笠原村産のコーヒーやサメバーガーといった小笠原でしか味わえないグルメを提供しています。

また、「竹ネイチャーアカデミー」では、シュノーケリングやホエールウォッチングのほか、絶景が広がる南島へも上陸可能。小笠原を満喫できるおすすめアクティビティをぜひどうぞ。

2.シャンティ バンガロー

シャンティ バンガロー外観 シャンティ バンガローのドミトリー

亜熱帯のジャングルと山々に囲まれたバンガローです。1名でも宿泊できるドミトリータイプのお部屋(男女別)から、8人まで宿泊できるコンドミニアムタイプのお部屋を備え、バーベキューなどで盛り上がることができます。

また、シーカヤックやジャングルツアーといったアクティビティも充実しているので、小笠原の自然を十二分に体感できるおすすめ宿泊施設といえるでしょう。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の父島行き格安航空券

父島でおすすめの記事

父島のアクセスランキング