【ホテル日航大阪】グルメの街、大阪ミナミの中心!駅直結でUSJへ最短20分!大阪街歩きプランもご紹介

【ホテル日航大阪】グルメの街、大阪ミナミの中心!駅直結でUSJへ最短20分!大阪街歩きプランもご紹介

USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)へのアクセスも抜群!ホテル日航大阪の詳細情報、気軽に泊まれるポイントや、宿泊時に嬉しいお得なプランをまとめてご紹介します。

ホテル日航大阪は、大阪ミナミの心斎橋駅に直結するシティホテルです。大阪の中心である梅田からは南側に位置しており、ホテル日航大阪周辺はグルメスポットとしても全国屈指の人気を誇るエリア。人気テーマパーク、USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)へのアクセスもよく、大阪をたっぷりと満喫するのに最適な立地にあるホテルです。

以下でホテル日航大阪について、さらに詳しく見ていきましょう。

目次

【ホテル日航大阪】グルメの街、大阪ミナミの中心!駅直結でUSJへ最短20分!大阪街歩きプランもご紹介

ホテル日航大阪とは?

ホテル日航大阪とは?

ホテル日航大阪は、冒頭にもある通り大阪「ミナミ」に位置するホテルです。最寄りの大阪メトロ「心斎橋駅」から直結しており、ターミナル駅のなんば駅へも1駅。大阪・梅田方面へも簡単にアクセス可能で、USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)へは電車を乗り継いで約20分の距離です。

大阪「ミナミ」でのグルメ旅に、USJで遊びきった後の宿泊、前泊での利用など、大阪を堪能するのにベストな立地です。電車での移動がしやすいためカップル・学生旅行でも利用しやすく、思い出に残る大阪旅行をバックアップしてくれるホテルと言えるでしょう。

USJ→ミナミのグルメ旅も!

USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)→大阪駅→ホテル日航大阪まで約20分。遅くまでUSJで遊んでも、時間を有効に使えるのがホテル日航大阪利用時の大きなメリットです。

ホテル周辺は日本国内でも有数のグルメスポットで、大阪グルメ旅の定番エリアです。日中はUSJを満喫し、夜はホテル近くで本場のお好み焼きを楽しむ、という欲張りなプランも可能で、大阪の“ええところ”をたっぷり楽しめること間違いなしです。

ホテル日航大阪の客室情報

ホテル日航大阪の客室情報

“都市の喧騒から離れた極上のくつろぎ”をテーマに、パーソナルに過ごせるシングルルームから、ご自宅のようなくつろぎの空間を演出するスイートルームまで、観光やビジネスなどそれぞれのニーズに合う客室が用意されています。

フロアは、快適性と機能性に優れたスタンダードフロア、季節ごとに装いを変える御堂筋のイチョウの葉色をイメージし、上質なシティモダンを追求したスーペリアフロア、そして美しい大阪の風景や日本の和の心をコンセプトとしたホテル高層階に位置するニッコープレミアムフロアがあり、幅広い目的にマルチに対応しています。

全室でシモンズ社製のマットレスを採用 !

すべてのお部屋で、シモンズ社製のマットレスを使用し、ふんわりとした枕とデュべスタイルの羽毛布団で質の高い眠りと目覚めで旅の疲れを癒してくれます。

また、ダウンライトや間接照明の穏やかな明かりが優しい雰囲気を感じさせます。

ホテル日航大阪のレストランは?

ホテル日航大阪のレストランは?

大阪ミナミはグルメスポットながら、ホテル館内のレストランにも注目です。

ブッフェ・和食・フランス料理・鉄板焼・中国料理・バー・ティーラウンジと多彩で、好みの料理を選択できますね。朝食から夕食まで、グルメスポットに負けない料理を味わいましょう。

以下では、それぞれのレストランについて1店舗ずつ解説しています。

【2階】セリーナ ‐ブッフェ・アラカルト料理

2階のカフェレストラン「セリーナ」では、ブッフェスタイルで多種多彩な料理を心ゆくまで楽しむことが可能。御堂筋を眺めながらの食事ができるという、魅力たっぷりのレストランです。

【3階】弁慶‐日本料理

伝統と新たな息吹が織りなす新しいスタイルの日本料理を味わえるお店です。四季折々に表情を変える御堂筋のイチョウ並木を臨み、食材の魅力を最大に引き出した季節を感じる料理の数々を楽しめます。

【3階】桃李‐中国料理

落ち着いた空間で本格広東料理を堪能できます。お手頃なランチからフカヒレの姿煮込みなど高級食材を使ったメニューまで、広東料理の伝統を守りつつ新たな感性を取り入れた、体にやさしく、見た目にも美しい料理が味わえます。家族や友人との集まりにぴったりの個室もあるのも嬉しいポイントです。

【3階】レ・セレブリテ‐フランス料理

フランス料理の伝統を大切にしながら、和・洋など多彩な要素を融合し、日本各地の食材を取り入れた華やかな料理が提供されています。落ち着いた空間で、洗練された料理とあたたかいおもてなしが特徴の、記念日はもちろん色々なシーンで利用したいお店です。

【3階】銀杏‐鉄板焼

「大人の隠れ家」的なおしゃれで落ち着いたお店です。静かな時が流れる空間でシェフとの会話を楽しみながら、最高級黒毛和牛をはじめ、季節ごとに厳選した素材の味わいを活かした鉄板焼を堪能できます。

【1階】ティーラウンジ – ファウンテン

高い吹き抜けと大きな窓が特徴の開放的なラウンジで、季節ごとのアフタヌーンティーやスイーツ、軽食、銘茶コレクション「ディルマ t-シリーズ」などをゆったりと楽しむことができます。

大阪ぐるっとミュージアム巡りプランとは?

大阪ぐるっとミュージアム巡りプランとは?

おすすめ宿泊プラン、「【大阪ぐるっとミュージアム巡り】大阪メトロ1日乗車券付プラン」についてご紹介します。

ホテル日航大阪では、「まだ知らない大阪」を楽しんでもらうための魅力的なプランがさまざま用意されていますが、こちらは多彩な大阪の美術館・博物館を訪れる旅を提案するプランです。

プラン特典の大阪メトロ1日乗車券は、ホテル直結の「心斎橋駅」から大阪各所にあるミュージアムを巡るのにとても便利。希望する場合はホテルで情報満載の「大阪市ミュージアムガイド」を配布しており、大阪の歴史と文化に触れる旅に最適です。

大阪の魅力的なミュージアムとは

大阪には魅力的なミュージアムが多数あります。まず、2022年2月に新規開業し、6000点を超えるコレクションを有する大阪中之島美術館には特に注目。圧巻の展示点数で、大阪と世界の近代・現代美術品を存分に見学できます。

大阪市立科学館はファミリー・カップルにもおすすめです。6K映像にリニューアルしたプラネタリウムで、迫力満点の星空を体感できます。

大阪歴史博物館は、大阪のシンボルである大阪城のお膝元にあります。古代から近現代までの豊富な資料と復元展示で大阪の歴史を巡ることができます。度々歴史の舞台となった大阪についてもより詳しく知ることができるでしょう。

プラン特典で大阪メトロ乗り放題!

「【大阪ぐるっとミュージアム巡り】大阪メトロ1日乗車券付プラン」では、大阪市内全線の大阪メトロ・大阪シティバスが乗り放題となる、1日乗車券「エンジョイエコカード」が特典です。

大阪メトロ・大阪シティバスの乗り放題に限らず、約30ヶ所の観光施設で提示するだけで割引になるなど旅行をよりリーズナブルに楽しめる特典です。

※提示割引については 大阪メトロ公式サイト内ページ)をご覧ください。

また、大阪のシンボルストリートである「御堂筋のイチョウ並木」をモチーフにした、ホテルオリジナルボールペンのプレゼントもあります。

最後に

大阪には他にも、大阪城やおなじみの道頓堀のグリコの看板、通天閣など、大阪に来たら行っておきたい観光スポットがてんこ盛り!

大阪のシンボルストリート御堂筋に面し、「心斎橋駅」直結で雨でも濡れる心配ゼロのアクセス抜群なホテル日航大阪へぜひ訪れてはいかがでしょうか?

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

梅田でおすすめの記事

梅田のアクセスランキング