【清里テラス】標高1,900m!「八ヶ岳ブルー」の絶景を堪能

画像出典:Yoshitaka / PIXTA(ピクスタ)

【清里テラス】標高1,900m!「八ヶ岳ブルー」の絶景を堪能

清里テラスは、人気急上昇中の山梨県北杜市、「サンメドウズ清里」の中にある絶景が眺められるテラスです。夏も涼しく、天気が良いと富士山や野辺山高原の景色を拝むことができるとあって現在注目の施設なんですよ。
2021年の場合、5月から11月までオープンしています。

清里テラスでは、ガーデンソファで絶景をゆったり楽しめる「プレミアムシート」(要予約)やカフェがおすすめです。

今回は清里テラス行きのリフト乗り場へのアクセスや清里テラスの見どころ、おすすめ周辺観光スポットやホテルもご紹介します。

目次

【清里テラス】標高1,900m!「八ヶ岳ブルー」の絶景を堪能

目次を閉じる

清里テラスの場所は?

こちらが清里テラスの場所です。長野県が近い山梨県北西部にありますよ。麓でも海抜1,500mを越えているので夏でも涼しいです。

愛犬も一緒に乗れる!清里テラス行きのリフトの料金は?

清里テラスでは往復のリフトの料金が必要です。リフトの料金は中学生以上1,800円、小学生 1,200円、3歳以上 1,000円です。なお、サンメドウズ清里の公式webページには割引クーポンもありますよ。リフトの営業時間は時期によって異なり、下りは最大で夕方16:30までとなっています。

なお、頭まで入るバッグまたはケージに入れることを条件に愛犬と一緒に乗ることも可能で、ケージも無料レンタルできます。
なお、ケージに入らない場合は車いす専用のリフトで搬送するため、別途1,000円必要です。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の北杜行き格安航空券

北杜でおすすめの記事

北杜のアクセスランキング