【沖縄】ホテル日航アリビラでゆったり2人だけの時間を。カップルで満喫できるおすすめの過ごし方をご紹介

【沖縄】ホテル日航アリビラでゆったり2人だけの時間を。カップルで満喫できるおすすめの過ごし方をご紹介

沖縄県読谷村(よみたんそん)といえば、絶景ビーチが広がる沖縄のリゾート地。沖縄でデートを楽しむのに最適な場所です。

ホテルが多い読谷村の中でも「2人だけの特別な思い出が作りたい」そんなカップルには「ホテル日航アリビラ」がおすすめ!天然のビーチ「ニライビーチ」や広い客室、落ち着いて楽しめる宿泊者専用のプールなど、リラックスできるポイントが満載です。

今回は「ホテル日航アリビラ」のカップル向けおすすめポイントを余すところなくご紹介。さらに周辺観光スポットについてもご紹介します。

目次

【沖縄】ホテル日航アリビラでゆったり2人だけの時間を。カップルで満喫できるおすすめの過ごし方をご紹介

目次を閉じる

ホテル日航アリビラとは?

ホテル日航アリビラに到着したゲストの画像

ホテル日航アリビラは異国情緒漂うスパニッシュコロニアル風の建物が特徴です。ちなみに、ホテルの名前の「アリビラ」とは、スペイン語のAlivio(くつろぎ)とVilla(別荘)を組み合わてネーミングされた造語。

その名前に恥じない、ほかのホテルにはない1ランク上のラグジュアリーな体験ができるホテルになっています。

おすすめ①オーシャンビューの広い客室

ホテル日航アリビラの客室の一例

ホテル日航アリビラは明るいデザインの広々とした客室がポイントです。スーペリアツインでも43平米、ロイヤルスイートでは140平米のプライベート空間が広がります。
そして、全室にあるバルコニーからは東シナ海に沈む夕日を眺められるタイプも。2人だけの空間を存分に過ごすことができます。

出典: gstock / PIXTA(ピクスタ)

おすすめ②宿泊者専用プール

ホテル日航アリビラのプール

ホテル日航アリビラのガーデンプールは宿泊者専用なのでプライベート感満載。泳ぐもよし、プールサイドで2人でまったり過ごすもよしです。

また、プールサイドでラウンジ「アリアカラ」の「沖縄県産和牛と島豚ハムのアリアカラバーガー」や「島豚ハムと生ハムバゲットサンド」といったテイクアウトメニューをいただくこともできます。

テイクアウトしたお料理をくつろぎながら2人で味わってみては?

おすすめ③ホテル目の前に広がる「ニライビーチ」

ニライビーチの画像

ホテルの目の前に広がるニライビーチ。沖縄県内でも屈指の透明度を誇ります。遠浅の海が遠くまで続きます。宿泊者であればパラソルとデッキチェアの利用も無料で可能。波の音と、この場所に住むイソヒヨドリのさえずりは身も心も癒してくれます。

おすすめ④ブラッスリー「ベルデマール」で健康に良いモーニング♪

健康に良い朝食をいただこう

ブラッスリー「ベルデマール」は、『琉球美食』をテーマに沖縄県産食材やスーパーフード、発酵食品などを取り入れた朝食をいただくことができます。

ベルデマールでは、ビュッフェスタイルで沖縄県産食材を使用したスムージーや、黒糖フレンチトーストなどを提供しており、琉球と洋を織り交ぜたメニューで身体の中から美しく健康になれること間違いなしでしょう。

おすすめ⑤ラウンジ「アリアカラ」

ラウンジ「アリアカラ」のメニュー一例

落ち着いた雰囲気の中で過ごしたいカップルには、スペイン語で「やさしい空気」を意味するラウンジ「アリアカラ」のバードケージアフタヌーンティーはいかが?

「オアシス」をテーマに、生命・水・草木・太陽・息吹をイメージした料理やスイーツをどうぞ。夏期にはマンゴーやメロンを使ったフレッシュなスイーツが登場します。

那覇空港からホテル日航アリビラへのアクセス

自動車の場合、那覇空港から国道58号線と沖縄県道6号線経由で1時間10分ほどで到着します。沖縄自動車道経由でも行けますが、所要時間はそれほど変わらないので国道58号をまっすぐ行った方がおすすめ。

那覇空港行きの航空券はこちら!

沖縄/那覇行きの格安航空券はこちら
沖縄県でのレンタカーを予約する

那覇空港からバス利用の場合は空港リムジンバスで向かうことができます。ABエリアルートとBエリアルートの2つのバスが行きますが、所要時間(Bルート90分、ABルート120分)や運賃(Bルート1,530円、ABルート1,410円。いずれも大人運賃、2021年6月現在。)が異なります。

※新型コロナウイルス感染拡大の影響により、空港リムジンバスの減便が行われています。運行状況は公式ホームページにてご確認ください。
沖縄バス株式会社

ホテル日航アリビラ周辺のおすすめ観光スポット

出典: ryokousyasinn / PIXTA(ピクスタ)

ホテル日航アリビラの周辺には夕日が美しい「残波岬」や19の焼き物工房が軒を連ねる「やちむんの里」、塩のテーマパーク「Gala 青い海」、世界遺産群に登録されている「座喜味城跡」(ざきみじょうあと)など見どころがたくさんあります。

ホテルでのんびりするのもそれはそれでいいものですが、せっかく沖縄に来たのなら様々な名所を観光していきましょう。

▼読谷村周辺の観光にはレンタカーが便利

沖縄をドライブしよう

ホテル日航アリビラ周辺には路線バスやタクシーもありますが、沖縄を効率よく回るのならばレンタカーがおすすめです。沖縄県でのレンタカーはもちろんスカイチケットでどうぞ。そして、ホテルと航空券、レンタカーがセットになった国内ツアーも好評ですよ。

沖縄県でのレンタカーを予約する
航空券とホテル、レンタカーがセットでお得な国内ツアーを予約する

▼周辺のスカイチケット観光ガイド

◎まとめ

ホテル日航アリビラはカップルにピッタリ

ガーデンプールやニライビーチ、広々としたオーシャンビューの客室など、2人だけの特別な沖縄での時間を演出してくれるホテル日航アリビラ。そして、ホテル日航アリビラは、カップルはもちろん、ファミリー、一人旅にもおすすめのプログラムもあります。
癒しの沖縄旅をホテル日航アリビラで過ごしてみてはいかがでしょうか?

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

航空券でおすすめの記事

航空券のアクセスランキング