【ドイツ/バイエルン】ネルトリンゲンは『進撃の巨人』のモデルの街!

【ドイツ/バイエルン】ネルトリンゲンは『進撃の巨人』のモデルの街!

ドイツ、バイエルン州のネルトリンゲンは世界で大人気の漫画(アニメ)「進撃の巨人」のモデルになった街です。直径1kmの城壁に丸く囲まれたネルトリンゲンはまさに進撃の巨人の世界観を持っています。進撃の巨人以外にも、アニメの舞台になったり、映画のロケ地になったりと、世界中から注目されている街です!

今回は、中世ヨーロッパの街並みが残っているネルトリンゲンについてご紹介します!

目次

【ドイツ/バイエルン】ネルトリンゲンは『進撃の巨人』のモデルの街!

ネルトリンゲンとは?

ネルトリンゲン

ネルトリンゲンはなんと1500年前の「隕石の墜落」によって形成された街です。11の棟と5つの楼門が当時のまま保存されています。旧市街にある数々の豪華な中世からルネサンス期に作られたものです。スポーツや音楽や演劇などの文化も発達しています。

ドイツで最も古い伝統を持っている競馬の開催もここネルトリンゲンで行われています。ネルトリンゲンの観光地化は今に始まったわけではなく、旅行業と外食業はネルトリンゲンの経済基盤となっており、19世紀ごろから人気の観光地だったのです。

ネルトリンゲンへの行き方

ネルトリンゲン

ネルトリンゲンに向かうのならば、まずはミュンヘンに行きましょう。
日本からは羽田空港や関西国際空港からミュンヘンまで直行便が出ています。

ミュンヘン駅からネルトリンゲン駅へは普通電車(DB)を使って約2時間ほどで到着します。ネルトリンゲン駅から徒歩約5分で旧市街地へ着きます。

▼ミュンヘン行きの格安航空券はこちら  
▼ドイツのホテルはこちら

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新のドイツ行き格安航空券

ドイツでおすすめの記事

ドイツのアクセスランキング