長崎シーグラスビーチ(ガラスの砂浜)は、長崎空港近くのガラスがキレイな海岸

画像出典: LU- / PIXTA(ピクスタ)

長崎シーグラスビーチ(ガラスの砂浜)は、長崎空港近くのガラスがキレイな海岸

長崎県大村市といえば長崎空港があることで知られる都市。
ここ大村市にある長崎シーグラスビーチ(別名:ガラスの砂浜)は、きれいなシーグラスが拾えるスポットとして話題です。

長崎空港の目と鼻の先の対岸にあり、長崎空港から飛行機搭乗前の暇つぶしや、壱岐、対馬、五島といった目的地へ(から)の乗り換え待ち時間にも立ち寄れる場所です。

それでは長崎シーグラスビーチ(ガラスの砂浜)を解説していきましょう。

目次

長崎シーグラスビーチ(ガラスの砂浜)は、長崎空港近くのガラスがキレイな海岸

長崎シーグラスビーチ(ガラスの砂浜)とは?

これらはすべてガラス

出典: めぇチャン / PIXTA(ピクスタ)

長崎シーグラスビーチは、大村市森園公園の中にあります。
このガラス片は大村湾の水質改善のために2016年に廃ガラスを使って意図的に敷いたものです。
それ以前は藻が繁殖して悪臭を放っていましたが、ガラス片を敷いてからは改善されました。

長崎シーグラスビーチ(ガラス砂浜)には様々な色のガラス片があり、キラキラと光ってキレイなので、今ではインスタグラムなどのSNS映えを狙う若者が多数訪れています。

一応ガラス片の角は取ってありますが、万が一にもけがをしないために素足で歩かない方がいいでしょう。

長崎シーグラスビーチ(ガラス砂浜)へのアクセス

長崎空港から車で5分もかからない場所にあり、長崎空港から歩いていくこともできます。
大村駅や長崎空港からバスの場合は長崎県営バス10系統「サンスパおおむら」バス停下車徒歩5分程度です。

福岡方面から自家用車・レンタカーでお越しの際は大村インターチェンジを降りて長崎空港方面に向かう途中にあります。

駐車場は専用のものはないので、森園公園の駐車場(108台、無料)を利用しましょう。
長崎行きの格安航空券を予約する
長崎空港でのレンタカーを予約する
航空券とホテル、レンタカーがセットでお得な国内ツアーを予約する

▼大村市の観光ガイドはこちら

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の大村行き格安航空券

大村でおすすめの記事

大村のアクセスランキング