【秩父・皆野】美の山公園とは? | 四季折々の花・夜景・雲海を楽しもう

画像出典: genki / PIXTA(ピクスタ)

【秩父・皆野】美の山公園とは? | 四季折々の花・夜景・雲海を楽しもう

埼玉県秩父郡皆野町にある「美の山(みのやま)公園」は秩父地方唯一の独立峰、蓑山にある絶景スポットです。

「ソメイヨシノ」や「ヤマザクラ」といった桜の名所として知られていますが、「ツツジ」や「アジサイ」といった四季を彩る花々が咲き、私たちの目を楽しませてくれます。

また、この美の山公園は秋になると雲海が発生しやすく、運が良ければ秩父市街の街並みが雲海に透けて「輝く雲海」を見ることができます。

素敵な表情を見せる美の山公園の魅力や雲海の情報、アクセスを解説いたします。

目次

【秩父・皆野】美の山公園とは? | 四季折々の花・夜景・雲海を楽しもう

美の山公園とは?

美の山公園の桜

出典: kazukiatuko / PIXTA(ピクスタ)

美の山公園は埼玉県西部の秩父市と皆野町に跨って聳える蓑山の山頂部にある41ヘクタールの公園です。

公園内は9か所のエリアがあり、「花の森」や「アジサイ園地」や「芝生ゾーン」、「ツツジ園地」といった具合に区分けされています。
それぞれの季節ごとに訪れるエリアを変えてみてもいいでしょう。

そして、美の山公園の中には3か所の展望台が整備され、3つの方向に向かって景色を眺めることができます。

美の山公園の花々

美の山公園は、春には大山桜をはじめとした桜、夏にはアジサイ、秋には紅葉というように様々な花が咲き、春夏秋冬いつ来ても楽しいスポットです。
桜だけでも「花の森」の区画に約60種200本が植樹されています。
季節ごとに違った趣を見せるので、美の山公園に足しげく通うリピーターもいますよ。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の皆野行き格安航空券

皆野でおすすめの記事

皆野のアクセスランキング