【女満別】メルヘンの丘 | アクセス良好の景勝地!道の駅情報も◎

画像出典:よっちゃん必撮仕事人 / PIXTA(ピクスタ)

【女満別】メルヘンの丘 | アクセス良好の景勝地!道の駅情報も◎

北海道大空町にある「メルヘンの丘」は黒澤明監督の映画「夢」に使用されたことがきっかけで有名になった景勝地です。北海道ならではの雄大な景色が魅力的だと話題です。

今回は「メルヘンの丘」のアクセスや近くにある道の駅「メルヘンの丘めまんべつ」についても解説します。

目次

【女満別】メルヘンの丘 | アクセス良好の景勝地!道の駅情報も◎

メルヘンの丘は7本のカラマツがシンボル

7本のカラマツが立っている風景が印象的なメルヘンの丘。正確な名前の由来は不明ですが、童話に出てきそうな風景からいつしか「メルヘンの丘」と呼ばれるようになりました。

ここは女満別空港から車で10分ほどの場所にあり、無料の駐車場に車を止めて休憩スペースで絶景を堪能することができます。

ただし、見晴らし台から先はジャガイモや小麦を栽培する畑になっているためカラマツの木の近くまで行くことはできません。それでも遠くから見てもメルヘンの丘は四季折々の表情を見せます。

メルヘンの丘展望台への行き方

女満別空港から国道39号線を網走方向へ5~10分ほど車を走らせた国道沿いのところにメルヘンの丘はあります。空港からも近いので、飛行機に乗る直前の時間調整にもぴったりです。

路線バスの場合は、女満別空港や網走駅から網走バス「女満別空港線」の「昭和第2」バス停で下車します。所要時間は女満別空港からおよそ7分、網走駅からおよそ20分です。運賃は女満別空港から310円、網走駅から520円(運賃・所要時間は2021年5月現在)です。

航空券とホテルがセットでお得な国内ツアーを予約する

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の網走行き格安航空券

網走でおすすめの記事

網走のアクセスランキング