【沖縄/名護】ブセナ海中公園で魚やサンゴ礁を鑑賞しよう🐠

画像出典:coricori / PIXTA(ピクスタ)

【沖縄/名護】ブセナ海中公園で魚やサンゴ礁を鑑賞しよう🐠

沖縄県名護市の「ブセナ海中公園」は部瀬名(ぶせな)岬にあり、西側はブセナリゾートと呼ばれ観光スポットとしても人気です。

今回は、ブセナ海中公園と併設されている施設についてご紹介します!

▼那覇行きの格安航空券はこちら  
▼沖縄でのレンタカーはこちら

目次

【沖縄/名護】ブセナ海中公園で魚やサンゴ礁を鑑賞しよう🐠

ブセナ海中公園とは?

ブセナ海中公園

出典: coricori / PIXTA(ピクスタ)

ブセナビーチの透き通った海がとにかく綺麗で、波も感触が柔らかくとても居心地の良いビーチとして人気があります。そんな、ブセナリゾートの一環であるブセナ海中公園は沖縄の海をより堪能できる施設が併設されています。

▼名護市のホテルはこちら

ブセナ海中公園へのアクセス

ブセナ海中公園

【お車でお越しの場合】
国道58号線をご利用:那覇空港から約90分
沖縄自動車道をご利用:那覇ICから許田IC約75分

【路線バスでお越しの場合】
路線バス120番:那覇空港発 、ブセナリゾート前下車
路線バス20番:那覇バスターミナル発 、ブセナリゾート前下車

【空港リムジンバスでお越しの場合】
那覇空港発 、ザ・ブセナテラスビーチリゾート下車

ブセナ海中公園の見どころ!

以下ではブセナ海中公園のみどころをご紹介します!

ブセナ海中公園

出典: YUTARIKA / PIXTA(ピクスタ)

ブセナ海中公園グラスボート

ブセナ海中公園内にあるクジラの形をした遊覧船です。ブセナ海中公園のグラスボートからは海に住む熱帯魚を船の底のガラスから観察することができます。珊瑚礁も見ることができますよ。遊覧途中に餌やり体験もできるので、より間近に魚たちと遊びましょう。

ブセナ海中公園

出典: ミッキー / PIXTA(ピクスタ)

海中展望塔

海の上の歩道橋をわたると、ブセナ海中公園には沖縄本島で唯一の海中展望塔があります。水深5mで24個も設置されている丸い窓から海で泳ぐ熱帯魚を観察できるのです!なんと360度パノラマの景色!海に入らなくても、まるで海の中にいるかのような体験ができます。屋内なので雨の日でも楽しめる施設です。

◎ブセナ海中公園へ行こう!

いかがでしたか?グラス底ボート乗り場までは、徒歩でも行けますが、無料シャトルバスを利用するとよいでしょう。部瀬名岬を巡回しているバスで、車窓からゆっくり景色を眺めることもできます。ブセナ海中公園でぜひ素敵な思い出を作ってください。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

名護でおすすめの記事

名護のアクセスランキング