【梅の名所】今が見ごろ!鈴鹿の森庭園の「しだれ梅」

画像出典:genki / PIXTA(ピクスタ)

【梅の名所】今が見ごろ!鈴鹿の森庭園の「しだれ梅」

GoToキャンペーンバナー

三重県鈴鹿市の鈴鹿の森庭園では「しだれ梅」が、まさに今見ごろを迎えています。

鈴鹿市の最寄り!中部国際空港セントレア行きの格安航空券はこちら
三重の格安レンタカーを比較・予約する
格安高速バスを探す

目次

【梅の名所】今が見ごろ!鈴鹿の森庭園の「しだれ梅」

梅の季節が到来!鈴鹿の森庭園の「しだれ梅」とは?

三重県鈴鹿市にある鈴鹿の森庭園は、「しだれ梅」が咲き誇る庭園。日本の伝統園芸文化であるしだれ梅の「仕立て技術」の存続と普及を目的に日々研究が行われています。しだれ梅は今がちょうど見ごろ。 今の時期には毎年「しだれ梅まつり」が行われ、八重咲きで薄ピンクの「呉服(くれは)しだれ」をはじめ、「白滝しだれ」「鹿児島紅」「白加賀」など様々な品種200本が咲き誇ります。ピンクの梅の花と青空の光景は桃源郷のようだともいわれています。

夜間ライトアップも!

「しだれ梅まつり」の期間中は、夜間ライトアップも行われます。午後6時頃に点灯し最終入園は午後7時半まで。2時間だけの幻想的な夜の梅を楽しめます。

今しか楽しめない梅の絶景。美しいピンクの世界と梅の香りに癒されましょう。

▼最新の開花状況は公式Twitterをチェック
鈴鹿の森庭園(@akatsukagarden)

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の鈴鹿行き格安航空券

鈴鹿でおすすめの記事

鈴鹿のアクセスランキング