【宮古島】来間大橋の観光情報まとめ|本島と来間島を結ぶ大橋とは

画像出典:よっちゃん必撮仕事人 / PIXTA(ピクスタ)

【宮古島】来間大橋の観光情報まとめ|本島と来間島を結ぶ大橋とは

宮古本島と来間島を結ぶ来間大橋(くりまおおはし)は宮古島の三大離島架橋(池間大橋、伊良部大橋、そして来間大橋)です。宮古諸島では、来間大橋が伊良部大橋に次ぐ2番目に長い橋として知られています。

今回、来間大橋の魅力をご紹介します!沖縄の海を泳ぐだけでなく、眺めるだけでなく、海の上を「渡って」みませんか?

▼宮古島行きの格安航空券はこちら 
▼宮古島でのレンタカーはこちら

目次

【宮古島】来間大橋の観光情報まとめ|本島と来間島を結ぶ大橋とは

来間大橋とは?

出典: かずめろ / PIXTA(ピクスタ)

来間大橋は、1995年3月に開通した全長1690mの宮古本島と来間島を結ぶ農道橋。来間大橋からは宮古一美しいといわれる海を見ることができる絶景穴場スポット。ちなみに、橋の下を船が通るため、橋の中央部分が盛り上がっています。

▼宮古島のホテルはこちら

来間大橋へのアクセス

宮古空港から車で約15分、平良港から車で約30分です。

宮古本島や来間島を観光するなら、車での移動が一番便利で快適です。駐車したい方は近隣公園の駐車場を利用できます。

来間大橋での見どころ【ドライブ編】

出典: reef / PIXTA(ピクスタ)

来間大橋を満喫するならドライブがオススメ。絶景を望めるドライブコースとして有名です。橋の道幅も広く運転しやすいので安心ですよ。車で渡ると5分であっという間ですが、さわやかな海風がたまりません!

橋の上からはきらきらと輝く海の水面と空の間を走る爽快感が味わえます。与那覇前浜の白砂のビーチやエメラルドグリーンの海が広がる景色をお楽しみください。ただし、来間大橋上での駐車は禁止なのでお気を付けください。

来間大橋での見どころ【徒歩編】

出典: Rise / PIXTA(ピクスタ)

来間大橋を徒歩でゆっくり歩くと30分ほどです。SNS映えする写真をたくさん撮りたい方や、時間がある方は徒歩でゆっくり観光もおすすめ。まるで海の上を歩いているかのような気持ちになれます。なお自転車での通行も可能です。

間近で透明感抜群の海と、その中で泳ぐ魚の群れ。来間大橋を歩き進めると正面に伊良部大橋が見えてきます。

◎来間大橋を渡って来間島へ行こう

出典: leicahiroba / PIXTA(ピクスタ)

いかがでしょうか?来間大橋を渡った後、来間島には2つ展望台があり、そこから橋や宮古本島を眺めることができます。ぜひ、天気が良い日に遊歩道での散歩や静かに流れる時間と絶景をゆっくりお楽しみください。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

宮古島でおすすめの記事

宮古島のアクセスランキング