【避粉地の宮古島】花粉症の方に朗報!宮古島での観光を満喫しよう!

【避粉地の宮古島】花粉症の方に朗報!宮古島での観光を満喫しよう!

毎年春先は花粉症の方にとっては辛い時期…目のかゆみ、連発するくしゃみで頭もぼーっとするし、逃げるものなら逃げたい!と花粉症の筆者は思っていました。しかし、花粉から逃げられる場所が日本にも存在するのです!

「避粉地」と呼ばれるスギやヒノキが植えられていない地域が日本に点在します。中でも沖縄、宮古島は花粉抜きにしても避粉する時期に旅行するには天候も穏やかで快晴も続く時期で快適な地と言えます。

今回、花粉を気にせず太陽の下で思いっきりリフレッシュできる宮古島の観光スポットをご紹介します!

▼宮古島行きの格安航空券はこちら  
▼宮古島でのレンタカーはこちら

目次

【避粉地の宮古島】花粉症の方に朗報!宮古島での観光を満喫しよう!

目次を閉じる

【ユートピアファーム宮古島】で南国フルーツに囲まれる!

出典: ペイレスイメージズ 2 / PIXTA(ピクスタ)

ユートピアファーム宮古島では熱帯花木を見学できる「観光農園」です。マンゴー園、フラワー園、フルーツ園があり、普段見ることのできない植物について知ることができます。なによりも農園に併設されているフルーツパーラーでは、農園で育った旬の果物やスイーツが堪能できるのです。南国フルーツを楽しみたい方にはオススメです!

▼宮古島のホテルはこちら

【東平安名崎】は宮古島の人気観光地!

出典: Anesthesia / PIXTA(ピクスタ)

宮古島の最東端にある東平安名崎(ひがしへんなざき)は日本の都市公園百選に選ばれており、宮古島を代表する人気観光地です。潮風を感じて絶景パノラマビューを望むには東平安名崎は外せません。参観灯台の平安名埼灯台も内部見学と展望が可能で、展望台での眺望も楽しむことができます。

【イムギャーマリンガーデン】で宮古島の絶景を望む!

出典: Jake Images / PIXTA(ピクスタ)

SNS映え抜群で人気の海浜公園、イムギャーマリンガーデン。入り江から地下水が湧き出ており、静かなビーチとして海水浴を楽しめます。そして、海水浴だけでなく、遊歩道での散策や、展望台からの透き通ったブルーの海と空のコントラストに息を呑んでしまうような絶景を眺望できます。

【宮古島市熱帯植物園】で運動&自然満喫!

出典: Rise / PIXTA(ピクスタ)

広大な土地に1,600種にも及ぶ植物や生物が生育されている宮古島市熱帯植物園では宮古島の自然を全身で感じながら楽しむことができます。ウォーキングコースも充実しているので体を動かしたい方にはオススメです。展望台もあり、園内を見渡せます。ここでしか見れない亜熱帯の植物に囲まれて自然をお楽しみください。

【ワイドー市場】で沖縄土産ショッピング!

出典: sasaki106 / PIXTA(ピクスタ)

ワイドー市場は「宮古島の台所」ともよばれる農産物直売所です。お土産に宮古島名物を購入したい方にオススメ。南国フルーツから加工品、きれいな琉球グラスなど、南国ならではの品々が揃っています。ローカルな市場ですが観光客にもとても人気のショッピングスポットです。

◎花粉から逃げて避粉地宮古島での快適な滞在を

いかがでしたか?2月から3月にかけての穏やかな過ごしやすい気候の宮古島で、NO花粉ステイを青空の下で目一杯お楽しみください。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

宮古島でおすすめの記事

宮古島のアクセスランキング