【青天を衝け】埼玉県深谷市に『渋沢栄一アンドロイド』登場!

【青天を衝け】埼玉県深谷市に『渋沢栄一アンドロイド』登場!

2021年の大河ドラマ『青天を衝け』。現在も続く数々の日本の大手企業の設立に尽力しただけでなく、医療や教育の分野にも貢献し「日本資本主義の父」とも称される渋沢栄一が主人公です。渋沢栄一の生まれ故郷、埼玉県深谷市にある渋沢栄一記念館では、『青天を衝け』の放送を記念して、渋沢栄一のアンドロイドが登場しました!

関東行きの格安航空券はこちら
新幹線とホテルをセットでお得に予約する
格安高速バスを探す

目次

【青天を衝け】埼玉県深谷市に『渋沢栄一アンドロイド』登場!

渋沢栄一の生前の姿をリアルに再現!

アンドロイドは、70歳ごろの渋沢をモデルに制作。実際の彼の身長に合わせて全長153cm。現存していた渋沢の肉声をもとに声も作成されています。渋沢栄一アンドロイドが「道徳経済合一説」の講話を行います。

旧渋沢邸「中の家」では2体目のアンドロイドが誕生!

そして、生家である旧渋沢邸「中の家」では2体目のアンドロイドが誕生。今度は80歳ごろの渋沢を再現。袴姿やあたりを見渡す姿は妙にリアルでまるで生きているかのようですね。この旧渋沢邸「中の家」には渋沢が経済界で名声をあげてから晩年までもたびたび訪れていました。渋沢栄一を一番身近に感じられる場所となっています。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の深谷行き格安航空券

深谷でおすすめの記事

深谷のアクセスランキング