東京都のサバゲーフィールドおすすめ全11ヶ所を徹底紹介!

東京都のサバゲーフィールドおすすめ全11ヶ所を徹底紹介!

東京都内にあるサバゲーフィールド11カ所をご紹介!サバイバルゲーム(通称サバゲー)とは、近年流行しているアクティビティの1つです。銃を模したエアガンでBB弾を撃ち合い、ルールのもと勝敗を競うゲームとなります。
 
上級者が多い遊びなのも事実で、サバゲーを初めてみたいけど女性や初心者に向いたサバゲーフィールドはあるのか不安。そこで今回は東京都内に絞って、サバイバルゲームを楽しめる各サバゲーフィールドを初心者・上級者それぞれ向けに分けて解説します。

また、おすすめ度やフィールドの特徴、各サバゲーフィールドへのアクセス方法や細かいルール(レギュレーション)など上級者でも知っておきたい詳細情報を記載しています。都内でサバゲーフィールドをお探しの方は是非参考にしてみてください!

都内の格安レンタカー予約はコチラ

目次

東京都のサバゲーフィールドおすすめ全11ヶ所を徹底紹介!

目次を閉じる

サバゲーフィールドの基本!

一口にサバゲーフィールドと言っても多くの種類があり、フィールドのシチュエーション・構成・レギュレーションも場所によって異なります。大きくわけてインドア・セミインドア・アウトドアの3種類にカテゴリーされ、その中から森林型や市街地型など、戦う施設のシチュエーションが変化。「どの戦場で自分が遊んでみたいか」で選ぶのもよく、簡単に「アクセスの良さ」で選ぶのも正解です。
 
さて、都内のサバゲーフィールド。東西東京で計11カ所あります。それぞれ野外・室内のフィールドがありますが、総合的に駅から近い立地のフィールドが多く、野外フィールドは西東京に固まっています。また屋内フィールドが多いので、女性や極力汚れたくない方には特におすすめできるのが特徴です!

サバゲーには「定例会」と「貸切」がある

フィールドでは、不特定多数の参加者とゲームする「定例会」「フリーゲーム」と、知人数人で集まって開催される「貸切」の2種類があります。殆どのフィールドでは定例会が開催されていますが、なかには貸切利用向けのサバゲーフィールドもあるのでこちらも合わせて参考にしてみてください。

※本記事では一部除き基本「定例会」または「フリーゲーム」での値段を掲載しています。

東京都内の初心者向けサバゲーフィールド

東京都内のサバゲーフィールド

以下では、都内にあるサバゲーフィールドの中でも特に初心者向けのフィールド施設をご紹介致します。サバゲー用のグッズを何も持っていない!という方もご安心。都内のフィールドは初心者用レンタルも充実しており、手ぶらでも遊べるフィールドばかりです。

以下の初心者向けフィールドはいずれもレンタルグッズが豊富。しかも初めてで、難しい技術がなくても楽しめるフィールドを抜粋しています。

また各フィールド近辺で宿泊したい場合の、おすすめホテルページへのリンクもあります。都内へ遠征をお考えの際は、併せてご覧ください!

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の八王子行き格安航空券

八王子でおすすめの記事

八王子のアクセスランキング