【SNSで話題!】IKEAの”青い”ドーナツがヤバイらしい…。

【SNSで話題!】IKEAの”青い”ドーナツがヤバイらしい…。

スウェーデン発、お洒落でスタイリッシュな家具を取り揃え、リーズナブルということで、大人から子供まで大人気なIKEA!そんなIKEAの魅力の一つといえば、スウェーデンの伝統料理や、ヴィーガン、ベジタリアンにも対応した植物由来の料理がいただけるフードコーナー。

そのフードコーナーで、ある衝撃的なドーナツがSNSで話題に…。

スカイチケットの格安航空券はこちら
新幹線とホテルをセットでお得に予約する
格安高速バスを検索予約

目次

【SNSで話題!】IKEAの”青い”ドーナツがヤバイらしい…。

まさかのIKEAカラー!「イケアドーナツ」!!

IKEAカラーである鮮やかな青と黄色。他のスイーツと同じく平然と並べられている、異彩を放ちまくるこちらのドーナツ...!
鮮やかな青のソースはバブルガム味となっており、見た目の強烈さに反してほっこり美味しいお味とのこと。

「海の宝石」とも称される、ウミウシ。確かに…似ている。

IKEAカラーの由来とは?

IKEAカラーの青と黄色はご存じのスウェーデン国旗に由来します。
「澄んだ空」を表す青、「キリスト教・自由・独立」を表す黄色が配色されています。
「澄んだ空」は年間を通して曇りが多いスウェーデンの憧れ・願いが込められているかもしれませんね。

この「青と黄色」は今回のドーナツだけでなく様々なフードメニューにも取り入れられてきました。
お買い物の一休みにフードコーナーに寄ったら、ぜひ一度挑戦してみては?

▲以前販売されていたロールケーキ。

北欧気分が味わえるホテル

今すぐスウェーデンに旅行することは難しいご時世…。しかし日本にいながら北欧気分を味わえるホテルが数多くあります。今回はその中の一つをご紹介!
▼詳細はこちらをチェック

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

国内でおすすめの記事

国内のアクセスランキング