【SNSで話題!】IKEAの”青い”ドーナツがヤバイらしい…。

【SNSで話題!】IKEAの”青い”ドーナツがヤバイらしい…。

スウェーデン発、お洒落でスタイリッシュな家具を取り揃え、リーズナブルということで、大人から子供まで大人気なIKEA!そんなIKEAの魅力の一つといえば、スウェーデンの伝統料理や、ヴィーガン、ベジタリアンにも対応した植物由来の料理がいただけるフードコーナー。

そのフードコーナーで、ある衝撃的なドーナツがSNSで話題に…。

スカイチケットの格安航空券はこちら
新幹線とホテルをセットでお得に予約する
格安高速バスを探す

目次

【SNSで話題!】IKEAの”青い”ドーナツがヤバイらしい…。

まさかのIKEAカラー!「イケアドーナツ」!!

IKEAカラーである鮮やかな青と黄色。他のスイーツと同じく平然と並べられている、異彩を放ちまくるこちらのドーナツ...!
鮮やかな青のソースはバブルガム味となっており、見た目の強烈さに反してほっこり美味しいお味とのこと。

「海の宝石」とも称される、ウミウシ。確かに…似ている。

IKEAカラーの由来とは?

IKEAカラーの青と黄色はご存じのスウェーデン国旗に由来します。
「澄んだ空」を表す青、「キリスト教・自由・独立」を表す黄色が配色されています。
「澄んだ空」は年間を通して曇りが多いスウェーデンの憧れ・願いが込められているかもしれませんね。

この「青と黄色」は今回のドーナツだけでなく様々なフードメニューにも取り入れられてきました。
お買い物の一休みにフードコーナーに寄ったら、ぜひ一度挑戦してみては?

▲以前販売されていたロールケーキ。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の国内行き格安航空券

国内でおすすめの記事

国内のアクセスランキング