【関東】バレンタインどこ行く?学生カップルにおすすめデートスポット 5選

画像出典:yanpon / PIXTA(ピクスタ)

【関東】バレンタインどこ行く?学生カップルにおすすめデートスポット 5選

もうすぐバレンタイン!恋人や好きな人とデートをしたいと思ってる人も多いのではないでしょうか?あまり遠出はできない昨今、都心から電車、またはレンタカーで気軽に行ける関東のおすすめデートスポットを集めてみました!2人の距離をぐっと近づけたい…!と思っている方、必見です。

今回ご紹介する関東のデートスポットを回るには車が便利。
レンタカーを借りて、2人だけの特別な時間を過ごしましょう!
スカイチケットの格安レンタカーを比較・予約する

目次

【関東】バレンタインどこ行く?学生カップルにおすすめデートスポット 5選

目次を閉じる

1.神奈川県 彫刻の森美術館

出典: Ryosuke Miyata

彫刻の森美術館は近代・現代の彫刻家の名作を集めた屋外型美術館。世界でもっとも有名な画家の一人、ピカソの作品を集めたピカソ館もあります。

彫刻の森美術館で最近注目を集めているのが、「幸せをよぶシンフォニー彫刻」。太陽の光が照らしたカラフルなステンドグラスがまるで万華鏡のように輝きます。螺旋階段登ることができ、頂上からは雄大な箱根の自然と新鮮な空気が入ってきます。

2.東京都 すみだ水族館

出典: mina minafl

水族館は暗く、静かであることから心理的にも2人の距離をぐっと近づける場所としてぴったりといわれています。

東京ソラマチにある「すみだ水族館」は、金魚の展示「江戸リウム」や東京の海をイメージした東京大水槽など、見どころいっぱいの水族館です。

特に注目なのが、日本最大といわれる大型プールが設置されているペンギンゾーン。夫婦、元カップル、何度アタックしても付きまとうストーカーなど、まるで人間のようなペンギンたちのドロドロ(?)関係をまとめたペンギン相関図が大人気なんです。

更に、飼育員さんによる恋のお悩み相談も秀逸!ペンギンたちから恋愛をうまくいかせるためのヒントをもらえるかもしれませんね。

3.栃木県 那須テディベアミュージアム

出典: tim yang

那須テディベアミュージアムは、イギリス式の洋館建築に世界中のテディベアがコレクションされているミュージアム。テディベアモチーフのスイーツやイングリッシュガーデンもあるのでまるでイギリスに来たかのような気分になれます。

さらに現在は、長期で「となりのトトロのぬいぐるみ展」を開催中。モフモフのトトロやネコバスがいます。みんなが好きなトトロはお互いのことをまだよく知らず、話題探しにも困る初デートにおすすめ!

4.神奈川県 gram鎌倉

gram鎌倉はオーダーメイドリングが作れるSNSでも話題になったアクセサリー工房。オーダーと聞くと高いイメージもありますが、なんと¥990(税抜)からリングを注文できるという驚きの安さ!学生カップルにも大人気なんです。

形、色を職人さんに伝えるだけで目の前で作ってもらえます。お店が海も比較的近い小町通りにあるとあって、出来たペアリングを浜辺で記念撮影するカップルも多いんだとか。

▲もちろんカップルだけでなく、友達や家族とも!
大切な人との思い出を記念に残しましょう◎

5.千葉県 原岡桟橋

出典: yanpon / PIXTA(ピクスタ)

都心からアクアラインを使って千葉のドライブデートはいかが?

南房総市にある原岡海岸 には、全国的に珍しい木製の桟橋があります。その美しい景観からCMやドラマなどに使用されることもある場所。特に桟橋から眺める夕景は格別で、太陽の沈み加減によって景色がガラリと変わります。

ぜひ日が沈むまでゆっくりその光景を眺めてみてください。まるで映画のワンシーンのようなロマンチックなデートが楽しめます。

バレンタインに2人だけの特別な時間を。

いかがでしたでしょうか。1年に1度の特別なバレンタイン……移動の制約が多い今でも、ぜひレンタカーなどを活用して2人だけの特別な時間を過ごしてください。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

スカイツリーでおすすめの記事

スカイツリーのアクセスランキング