【有馬温泉】日帰りにおすすめの入浴・温泉施設12選

画像出典:alpha7000 / PIXTA(ピクスタ)

【有馬温泉】日帰りにおすすめの入浴・温泉施設12選

兵庫県神戸市にある「有馬温泉」は、大阪からも約1時間で行ける関西で人気の温泉。日本三古湯の温泉として知られ、赤っぽい茶褐色の塩化物泉「金泉」と透明な炭酸水素塩泉「銀泉」に入ることができます。

有馬川沿いに建ち並ぶ温泉宿やレトロな温泉街は風情溢れる雰囲気。アクセス抜群の「有馬温泉」を日帰りで楽しめる、温泉施設をご紹介します!

▶神戸行きの格安航空券はこちら
▶有馬温泉周辺でのレンタカーはこちら

目次

【有馬温泉】日帰りにおすすめの入浴・温泉施設12選

目次を閉じる

1.【御幸荘 花結び】貸し切り露天風呂が魅力の旅館

有馬温泉 御幸荘 花結び

金泉の貸切り展望露天風呂が人気な「御幸荘 花結び」は、家族やカップルにおすすめ。自然や山の絶景が眺められるので開放的な気分で温泉に浸かることができます。

有馬温泉 御幸荘 花結び

日帰りにプランには、旬の食材を使った会席料理に客室で3時間過ごせるプランや、ランチとディナーがついたプランもあるので日帰りでもゆっくり時間を過ごせますよ。個室なので、プライベートな空間を大事にしたい方にもおすすめ。

周辺には、有馬川や公園もあり、散策も楽しめるので観光もどうぞ。

2.【太閤の湯】有馬温泉唯一の温泉のテーマパーク

太閤の湯

太閤の湯は、有馬温泉で最大規模を誇る温泉のテーマパーク。大浴場はもちろん、露天風呂や岩盤浴など20種類以上の温泉があります。

江戸の町並みのような雰囲気のセットのようなお風呂は、温泉のテーマパークというのも納得。お子様から大人まで楽しめます。

太閤の湯

入館料には、バスタオルやタオル類、館内着やロッカー代なども含まれているので手ぶらでOK。またお食事処には、和食のレストランや時代屋台風フードコート、ソフトクリームや軽食がある喫茶室などもあるので、ゆっくり過ごしてくださいね。

太閤の湯

同じ敷地内には、宿泊施設「有馬きらり」があるので、ゆっくり過ごしたい方におすすめ。和食や地元のお酒が楽しめるお食事処やお土産処もあるので、ぜひご利用ください。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の神戸行き格安航空券

神戸でおすすめの記事

神戸のアクセスランキング