週末おこもり旅へ。都心から2時間で行ける温泉宿 5選

週末おこもり旅へ。都心から2時間で行ける温泉宿 5選

コロナ禍で長距離の移動が難しくなっている一方、長引くおうち時間でストレスがたまり、日常の喧騒から離れて癒されたいと思っている方も多いのでは?

そこで東京都心から2時間ほどでアクセスできる、自然豊かな絶景温泉宿を集めてみました!

スカイチケットでは格安レンタカーの比較・予約が可能。
密にならず、自分のペースでドライブ旅を楽しみましょう
スカイチケットでレンタカーを比較・予約する

目次

週末おこもり旅へ。都心から2時間で行ける温泉宿 5選

目次を閉じる

群馬県みなかみ町/ 別邸 仙寿庵

群馬県みなかみ町にある別邸 仙寿庵は谷川岳のふもとにある、全室源泉掛け流しの露天風呂がついたお宿。露天風呂からは美しい自然と谷川岳が一望できます。地元の山の幸、川の幸、上州牛を使ったお料理も自慢です。

神奈川県 / 箱根リトリート フォーレ

神奈川県箱根の仙石原にある箱根リトリート フォーレは、北欧スタイルの温泉宿でもホテルでもない進化型リゾート。モダンな家具や薪ストーブ、仙石原の豊かな森に囲まれたお部屋はまさに北欧にいるかのような気分が味わえます。
森に囲まれた道を進むと温泉の離れが。トロっとした白濁の湯が特徴の強羅温泉につかって日頃の疲れをリフレッシュしましょう。

神奈川県 / 懐石旅庵 阿しか里

夏目漱石や芥川龍之介、島崎藤村など、日本を代表する文豪たちに愛されてきた「湯河原温泉」。東京からは約90分でアクセスできる、週末旅にぴったりの立地にあります。
「 懐石旅庵 阿しか里」は、創業80年以上の森に囲まれた小さな隠れ家的お宿。緑に囲まれた広々とした露天風呂が自慢。和室の中にモダンなリラックスチェアやベッドが置かれていたりとインテリアでも楽しめます。

静岡県稲取温泉 / 食べるお宿浜の湯

伊豆稲取温泉にある食べるお宿浜の湯は、屋上フロアに全16もの露天風呂があります。温泉をとにかく楽しみたいならぴったりのお宿。目の前には駿河湾が広がり、天気が良ければ伊豆七島もみることができます。
名前の通りお料理が思う存分味わえる場所でもあり、伊勢海老や金目鯛、アワビなど。伊豆で取れたての海の幸を提供しています。

栃木県 / 奥日光ホテル四季彩

奥日光中禅寺湖のほど近くにある「奥日光ホテル四季彩」は、硫酸塩・炭酸水素塩泉(硫黄化水素泉)の源泉かけ流しで白く濁った温泉が特徴のお宿。白樺の森に囲まれたレストランでいただく、栃木産和牛や日光の濃厚な湯葉にも注目です。

近場で癒される旅を。

いかがでしたでしょうか。今回は観光地をあちこち巡らなくても、むしろお部屋にずっといたいと思えるお宿を紹介しました。旅への価値観が変わりつつある今年、ぜひ自分だけの癒し旅を計画してみてください。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

仙石原でおすすめの記事

仙石原のアクセスランキング