『千と千尋の神隠し』のモデルを旅しよう!群馬県 四万温泉 積善館に宿泊!

画像出典:kazukiatuko / PIXTA(ピクスタ)

『千と千尋の神隠し』のモデルを旅しよう!群馬県 四万温泉 積善館に宿泊!

GoToキャンペーンバナー

ジブリの中でも屈指の人気を誇る名作『千と千尋の神隠し』。「油屋」のモデルと噂されている宿の一つに群馬県の温泉郷・四万温泉にある、積善館があります。
積善館は江戸時代創業の温泉宿で多くの文豪にも愛されました。今回は積善館の魅力をご紹介。ぜひ『千と千尋の神隠し』の舞台を旅してみてください。

目次

『千と千尋の神隠し』のモデルを旅しよう!群馬県 四万温泉 積善館に宿泊!

目次を閉じる

ジブリ『千と千尋の神隠し』のモデル 四万温泉積善館へのアクセス

群馬県の四万温泉へは主に自動車・高速バス・電車で向かうことができます

《自動車》
東京方面から:関越自動車道渋川伊香保IC下車、国道17号、353号経由で約1時間
関西方面から:上信越自動車道上田菅平IC下車、国道144、145、353号経由で約2時間

四万温泉周辺は冬季に路面凍結する可能性が高いため、スタッドレスタイヤ、チェーンなどを準備するのがおすすめです。

スカイチケットで格安レンタカーを比較・予約する

《高速バス》
東京駅八重洲口からは、四万温泉行きの直通バスが運行しています。(所要時間3時間半)
関越交通株式会社 高速乗合バス四万温泉号

《電車》
・東京駅から上越新幹線または北陸新幹線で高崎駅へ、吾妻線に乗り換え、中之条駅で下車。
中之条駅前1番バス乗り場から関越交通の四万温泉行きバスに乗り換えます。
(所要時間:約3時間)
・上野駅から「特急草津号」に乗車、中之条駅で下車。中之条駅前1番バス乗り場から関越交通の四万温泉行きバスに乗り換えます。(所要時間:約3時間)

まるで千と千尋そのもの! 四万温泉積善館の歴史ある木造建築

出典: TAKEZO / PIXTA(ピクスタ)

多くの人を魅了するのが、『千と千尋の神隠し』のモデルになったともいわれている宿の本館の外観。積善館日本最古の木造建築の温泉宿で、建物にかかる赤い橋は映画に登場する油屋にもありました。

出典: kazukiatuko / PIXTA(ピクスタ)

特に夜の景色は『千と千尋の神隠し』の舞台そのもの。夜に浮かび上がる灯りが幻想的に色づきます。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

中之条でおすすめの記事

中之条のアクセスランキング